yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

梅林

2009年03月24日 00時45分56秒 | 花・風景



 昨日に引き続き梅林を。。

秋間梅林は群馬3大梅林に数えられていますが、群馬の梅林は広大ですね。

 全国2位の梅の産地だそうです。

   梅の木ですが。。
    ★安中市 秋間梅林  3万5千本
  
    ★榛名町 榛名梅林   12万本 (現・高崎市)

     ★箕郷町 箕郷梅林  10万本 (現・高崎市)

    凄い数ですね。水戸の偕楽園が3千本と言っていますので、その規模の
    大きさが分かります。。

   山全体が梅林の様です。
 
   駐車場は下にも頂上にもあり散歩できるコースもありますので、梅を楽しみ
   ながらハイキングをしてみるのもいいですね。。   





 別の撮影会に来ていたみゆきさんから頂いたチョコレート。

  ありがとうございました。



頂上に駐車場や食堂、お土産屋さんがあるのですが、この里芋
  こんなにたくさん入っていて  の150円でした。
    安いですね。。今の時期だけ駐車場代500円かかりますけど。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiori)
2009-03-24 10:29:00
昨日prophotoさんちへおじゃましてお土産いただきました!
ありがとうございますm(u_u)m
なかなか伺えず遅くなってしまって申し訳なかったです。
梅の撮影会に行かれた話しも聞きました、でもそんなに沢山の梅が植えられているとは知りませんでした。
イメージだけで水戸が最大だと思っていたのに…行ってみたいです(Φ∀Φ)ノ
返信する
^^ (kt19591108)
2009-03-24 16:23:26
あら チョコ? 逢えなければ貰えませんね~^^

秋間 箕郷は食用(商用)の梅畑ですからね~
観光梅園とはやっぱり規模が違いますね~
返信する
詩織さんへ (ProPhotoですら)
2009-03-24 22:14:59
来年なら梅林に行きませう。
火曜日にしましょうね。 5人で行けば一人100円の駐車料金ですね。HP見たといえば、こんにゃくおでん1本無料の茶店があるから元はとれそうです。
返信する
shioriさんへ (yamasa)
2009-03-24 23:16:18
shioriさんも仕事が忙しいのでなかなかこれないので
は思っていました。

自分も頂き物していますので気持ちだけですけど。。。
梅や桜などの花の時期の撮影会がいいですね。
今度、花を見に行きながら  お願いした
いですね。
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2009-03-24 23:21:23
秋間梅林は駅からも市街地からも遠いですね。
山にドライブかハイキングに来た感じで来ないといけませんね。

1週間ぐらい遅いという事ですが綺麗に咲いていましたね。
返信する
Prophotoさんへ (yamasa)
2009-03-24 23:28:18
こんにゃくおでん?の話していましたが食べました。
車も頂上へ置くと一方通行のため帰りは、かなり遠くなるので、下において、登った方がいいですね。
頂上に行ってもたぶん下に行くと思うので。。
返信する

コメントを投稿