yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

吹上ポピーまつり2017

2017年05月28日 22時26分28秒 | お祭り・イベント

5月27日、28日と行われた吹上ポピーまつり(現鴻巣市)です。

鉄道フェスタから行きましたので、午後の時間となりましたが、

フラが行われているところでした。

朝からステージイベントが行われていたようです。

ポピーの方は、雨の影響や少し遅かったせいか、あまり咲いて

はいませんでしたね。

ゆるキャラは、たくさん来ていました。

上尾市・アッピ―、鴻巣ゆかりの群馬県沼田市・小松姫。

ひなちゃん

桶川市・オケちゃん

行田市・こぜにちゃんとフラベえ

越尾さくらさんのライブがありました。

時々撮らせて頂いていますが、福島県や鴻巣市の観光大使

を務めています、。。(^O^)

オケちゃんと。。。

たつやさんと。。。

たつやさんをはじめ何人かの方と、さくらさんやayumiさん

などのライブは、一緒に楽しませてもらっています。(^∇^)

毎回は行けないですが。。。

日本一の長さを持つ水道管を歩くイベントもありましたが、

待ち時間が1時間、往復が1時間という事でしたのでやめ

ました。。。(苦笑)

仲の良い大学生の方を撮らせて頂きました。

土手の上は少し風がありました。。。

オケちゃんと記念撮影です。。。(^ε^)♪ 

ポピーはすくなかったです。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maman)
2017-05-28 23:07:04
きょう 行ってきました
こちらではない方です
お花は確かに以前よりも少なかったようです
すごい陽射しの中でした
明るすぎる時の写真の撮り方がどうしても
うまくいきません
今度教えてください

コスモスをこちらに見に行ったことがありますが
来年はこちらでもいいですね
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2017-05-29 00:40:13
鴻巣馬室の方がたくさん咲いていましたね。
年々少なくなってきているようです。
毎年、同じように作ると、栄養が落ちて減ってきてしまうのでしょうね。
1週間にたとえて、1年休んで6年作るのが良いと言われますが、休むのは
むずかしいでしょうね。。。

自分も技術は、ありませんが、NDフィルターがあれば、光量を落とす
事が出きますね。。。種類もたくさんあります。
露出の-補正をするかですが。。。自分の場合は、あえて+補正をする
時もあります。
デジタルは白飛びしやすいですね。
返信する
吹上のポピー公園 (iwadonosansou2)
2017-05-29 05:43:20
こうのす花まつり、ポピー会場は吹上でもやっているのですね。
馬室の会場に行ってそれを知りました。
花かおり 緑あふれ 人輝くまち こうのす と案内にありました。
 町おこしでの費用対効果の計算も大変ですね。
返信する
おはようございます。 (ハナコ)
2017-05-29 07:27:53
綺麗な花に綺麗なおねいさん
yamasaさんはいつも幸せそう^m^

わたしもポピー撮りたかったので
神奈川のその場所迄行ってきましたが
よく調べて行かなかったので
現地について今年はやっていないと知り
唖然とし帰ってきました。(^-^;
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-05-29 07:49:54
ポピーは,先日,広大な畑をみましたので,
今回は,そんなに印象がありませんが,
ポピーの代わりに
いろいろなきれいどころが‥‥(笑)
ゆるキャラも!!
最近は,イベント!
もりあげ方が,上手で,楽しめますよね。
返信する
Unknown (こた母)
2017-05-29 09:56:08
イベントのハシゴ~。
さすが、yamasaさんです。
こた母には無理(笑)
アッピーって、何のモチーフなのかしら?
オケちゃんは、ベニバナ?
水道管、歩いてみたいけど、二時間コース!
無理ですね(笑)
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2017-05-29 15:54:43
ポピーのお花は可愛いけれど
モデルになって下さった女性も、めっちゃ可愛い☆彡
ゆるキャラさん達も負けずに可愛い^^
日本一の長さを持つ水道管を歩くイベントも行って欲しかったけれど
サスガに1時間待ちは、、、ね^^;
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2017-05-29 23:43:22
吹上でもポピーやっていますが、鴻巣ほどではないです。鴻巣は、ひな人形だけでなく、はなも盛んに力をいれてますね。
吹上は、コスモスが有名でたくさん咲きます。
返信する
ハナコさんへ (yamasa)
2017-05-29 23:50:39
こんばんわ。
ポピーが今は綺麗ですね。
お祭りもせっかく行ってもやっていないとがっかりですね。
自分も、雨で中止とかになったことがあります。
仕方がないですが、やってほしい時もあります。。。(笑)
東日本大震災の時は中止が多かったです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-05-29 23:55:46
吹上会場は、吹上町でのイベント色が残っていますね。
鴻巣。馬室会場はポピーがメインですね。
ゆるキャラもたくさん集合していました。
良く撮らせてもらうキャラが多かったです。。。(笑)
楽しいイベントでした。。。
返信する

コメントを投稿