yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

小田原城とカモメ

2017年02月23日 23時58分48秒 | 旅行・小旅行・出先

写真は、2月14日まで戻りますが、伊豆の帰りに小田原城址

公園へ久しぶりに行ってみました。

お城へ着いた頃に雪が少し降り始め寒かったですね。

積もることはありませんでしたが。。。。(苦笑)

平日の午後でしたが、たくさんの方が訪れていました。

 

城内は、一部、写真撮影が可能なところもありました。

小田原城の天守閣の高さは、7番目だそうです。

小田原駅もよく見えていました。

左側は、小田原攻めの時に石垣山一夜城が作られた所です。

海では、雨か雪が降っているような雲がありました。

外国の方を撮らせていただきました。

ありがとうございました。

ここでも桜が咲いていました。。。(^O^)

たくさんのカモメがエサをもらいに集まっていました。

公園ではSLが走っています。

流石、かまぼこの小田原ですね。

ひな祭り飾りになっていました。

西口の駅前広場には、北条早雲公の像が立っています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2017-02-24 09:24:19
小田原城に桜、映えますね。
しばらく行ってないです。
返信する
Unknown (こた母)
2017-02-24 10:07:52
小田原城♪
早咲きの桜も楽しめて、いいですね。
SLにカモメさんに、見どころ盛りだくさんですね。
行ってみたいです♪
返信する
小田原城 (tsukey)
2017-02-24 18:59:09
素敵な城ですよね。
桜と天守閣は最高ですよね。
カモメの撮影も楽しいでしょ(^^)
可愛いですからね~
返信する
Unknown (つらら)
2017-02-24 18:59:48
コメントありがとうございました。
小田原城も壁は白いのですね。
近くでもないのですが
私が行ったところで有名な姫路城も
真っ白です。
勝手にですが、
読者登録させていただきます。
よろしくお願いします。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2017-02-24 23:12:22
小田原城に桜、よく合っていました。
河津桜だと思いますが、見ごろでした。
熱海桜と河津桜。。。伊豆をはじめ咲くのが早いですね。。(^O^)
楽しませてもらいました。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-02-24 23:16:30
桜に梅が咲いていました。
ゆくっり散策できるようになっているのでいいですね。
訪れている人も多いです。
豊臣秀吉の小田原攻めで有名ですが、歴史を感じますね。
唯一、落城しなかったのが、忍城で映画「のぼうの城」になりました。。。(^O^)
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2017-02-24 23:21:21
お城と桜はあいますね。
雪が少し降って寒かったですが、雪が積もれば、お城と桜と雪で普段、
撮ることが出来ない写真が撮れましたね。
残念でした。。。(笑)

カモメは、可愛いですね。
上野公園や横浜などで時々撮っていますが、小田原城のお濠で撮るとは
思いませんでした。
返信する
つららさんへ (yamasa)
2017-02-24 23:25:56
こちらこそ、あしあと、ありがとうございました。
小田原城は再建されていますが、歴史を感じる城ですね。
姫路城は素晴らしい城ですね。
高校の修学旅行で行って、すごい城だなと思いました。
自分も読者登録させていただきます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿