yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

穂奈美さん撮影会2020(遠山甌穴)

2020年10月06日 22時11分23秒 | 少人数撮影会&ミニ撮影

 穂奈美さん・少人数撮影会の午後編です。 10月3日(土)

小川町・栃本親水公園から嵐山町にある遠山甌穴(おうけつ)へ

移動です。

遠山甌穴(おうけつ)へは自分は初めて行きました。

「甌穴(ポットホール)は、川底で小石が水流により一ヶ所で回

 り続けるうちに、石を削り、長い年月をかけて出来たものです。

 最大の穴は深さ約180cm、長径約160cmあるそうです」

皆野町にある「紅簾石片岩(こうれんせきへんがん)」のポット

ホールは、4年くらい前にブログ掲載をしていますが、どちらも

珍しいものの様です。

 穂奈美さんは、黒いドレスから衣装替えです。

 岩は滑りやすいところもあるのですが、穂奈美さんは余裕で岩の

上を行きます。。。(^O^)

指でさしているのが、この甌穴(ポットホール)です。 

座ったところを撮りそこないました。。。(苦笑)

手前にある甌穴。。。

川の流れは早いです。

ここも槻川(つきがわ)で、今回の撮影会は、東秩父村、小川町、

嵐山町と全て槻川沿いとなりました。

山藤の様です。。。上から目線で。

ちょっとキラメキ写真を。

穂奈美さんは、三二スカートも良く似合います。

上着を脱いでくれました。。。(^O^)

長瀞の岩畳を小さくした感じのところですが、自然の景観と力強

い水の流れを見ることができます。

明日まで撮影会の様子続きます。 


穂奈美さん撮影会2020(栃本親水公園)

2020年10月06日 02時35分50秒 | 少人数撮影会&ミニ撮影

 穂奈美さん・少人数撮影会の午後編です。 10月3日(土)

小川町にある栃本親水公園です。

水車小屋が印象的な公園です。

この公園も槻川(つきかわ)沿いににある公園で、水辺も整備され

ています、

 水車小屋前にて。。

実は、穂奈美さんは大きな女性で、この位置から風車小屋まで手

が届きます。。。(^O^)

ベール?に包まれた女性です。。(^O^)

ソフトフォーカスの写真で。。。

面白いベールの使い方です。

撮影会の様子、続きます。