逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

米司法省報告「バイデンは痴呆症」

2024年02月12日 | 政治

御名御璽

バイデン氏の記憶力「著しく限られている」 

2月9日 【ワシントン共同】バイデン米大統領の私邸で機密文書が見つかった問題で、ハー特別検察官は8日、バイデン氏が捜査に協力的だったとして刑事訴追を見送ったと明らかにした。同氏の「記憶力が著しく限られている」と指摘した。
(2月12日共同通信バイデンが高齢過ぎる86%と圧倒的多数)

(核のボタンを持つ)バイデン大統領は「記憶力の乏しい高齢者」米司法省が報告書で指摘 副大統領時代の機密文書持ち出し問題で

シリア東南部デリゾールを違法占領「石油の盗掘」するアメリカ軍秘密基地

ヨルダン駐留のアメリカ軍基地に対して、パレスチナ自治区ガザ地区ジェノサイドのイスラエル軍を止める目的で、イランが支援するシリアやイランのシーア派武装勢力が無人機で攻撃して米兵3人が死亡した事件を報じた読売新聞記事の地図は、なんとも奇妙奇天烈摩訶不思議なイラクとシリアとヨルダン3カ国の接点だが、実はイラン国営Pars Todayは当初から「シリア東部に違法に駐留する米軍基地」(石油ドロボウ)だと指摘していた。(★注、シリアでアメリカ軍が盗掘する石油は米軍やイスラエル諜報機関の傭兵組織のクルド人武装勢力によってイスラエルに転売されている)

破戒されたパレスチナ自治区ガザ地区と、分離壁の東側一体に広がるイスラエル軍のキブツや農場群(★注、今までメディアはパレスチナ自治区ガザ地区を報じる時に一切分離壁の隣のイスラエルを写さず東京六本木米軍ヘリポートと同じ「空白地帯」にしていた)
 
南北に細長いガザ地区は一番狭いところは幅5キロ、一番広いエジプト側でも10キロ強程度しかない

この画像のように、今までパレスチナ自治区ガザ地区画像では決して隣接するイスラエル側が描かれず空白地帯になっていたが、ところがガザ地区分離壁から1キロまで(ガザ全体の6分の1の面積)を無人地帯にする構想が持ち上がっている。
 
(アラブ人セム族の)失われたイスラエルの12支族
 
「ホロコースト」神話ではローマ帝国に古代ユダヤ王国が紀元70年に滅ぼされて以後ユダヤ人は国家を失って世界中を放浪するが、別に古代ローマが征服したのは四国より大きいが九州より小さいパレスチナだけではなく中東やアラビア北アフリカや欧州全域だったが「ユダヤ人」のように誰も流浪の民にはなっていない。科学的客観的れ歴史的事実とは無関係な荒唐無稽な噓八百なのである。
ネタニエフ首相を筆頭に国防相やイスラエル軍司令官や参謀長などガザ地区ジェノサイドのドイツ系やスラブ系白人「ユダヤ人」アシュケナージはアラブ人セム族ではなくユーラシアステップ西端黒海北岸のカザール(ハザール)の末裔の第13支族で、古代イスラエルのユダヤ12支族とはまったく無関係。そもそも欧米キリスト教世界の反ユダヤ主義はアンチセミニズム(反アラブ主義)と言われているのである。
 
第4次中東戦争でシリアからゴラン高原を奪いヨルダン川西岸のパレスチナ自治区のヨルダン川流域の水源を奪ったが、イスラエルのネゲブ砂漠からエジプトのシナイ半島までは乾燥地帯で唯一水があるオアシス都市がガザ。イスラエルがガザ地区東側に大々的に井戸を掘って水を盗むのでガザの地下水には海水が混じる(★注、イスラエル軍はガザ紛争のたびに下水設備などのインフラを破壊して汚染水が垂れ流し状態になりガザの沿岸部の水質汚染が深刻化、もはや汚過ぎて遊泳出来ない水準まで悪化している)

11月のアメリカ大統領選挙は「トランプ再選」濃厚か…!バイデン民主党は完全に追い込まれている

2024年1月 現代ビジネス

バイデンの苦戦は疑いようがない

今年11月アメリカ大統領選挙でトランプ再選の可能性が非常に高くなっている。元日発表USAトゥデイ世論調査でヒスパニック系34%がバイデン投票に対し5ポイント上回る39%がトランプに投票する。ちなみに2020年大統領選挙はバイデン投票はヒスパニック系65%だったから雪崩のようなバイデン離れが発生。なお、全米でヒスパニック系の住民の占める割合は19.3%。つまり有権者のほぼ1/5がヒスパニック系であり、ここでの支持下落はバイデン民主党にとって非常に大きな影響を持つことになるのは確実だ。

アフリカ系(黒人)でバイデン投票は63%であり、民主党支持は相変わらず強いが、4年前には87%だったことを考えれば、黒人層でも大きなバイデン離れが起こっている。アフリカ系は全米で14.9%、つまり全有権者の1/7を占めていて、ここでの支持率下落もバイデン民主党にとってはかなりの打撃だ。

若年層の支持率でもトランプ優位

2020年選挙では、ヒスパニック系、アフリカ系に加えて、若年層の支持も圧倒的にバイデンに傾いていた。若年層は妊娠中絶に否定的な立場を取りやすい共和党よりも、妊娠中絶を個人の自由として捉える民主党を支持する傾向が強い。妊娠の現実的可能性を身近に考えないといけない世代ゆえに、この問題には敏感なのだろう。

ところが、今、35歳未満の若年層において37%がトランプ支持、バイデン支持は33%。ここでもなんとトランプがバイデンを逆転しているのである。

さらにバイデン支持者の中でバイデンを熱烈に支持すると答えたのは、わずか18%に過ぎないのに対して、トランプ支持者の中でトランプを熱烈に支持すると答えたのは44%に達した。支持の熱量がバイデン側とトランプ側で圧倒的な違いとなっているのである。

経済政策でも、インフレ対応でも、犯罪政策でも、国境警備でも、イスラエル・ハマス問題でも、トランプに対する支持はバイデンを圧倒的に上回った。おおむね20ポイント程度上回り、国境警備に至っては30ポイントも上回っている。

バイデンの支持率はこれからさらに下がる

バイデンの方が支持が高かったのは中絶政策と政治色の問題だけに限られた。トランプが民主主義を破壊するというイメージは、マスコミによって散々煽られているので、政治色でトランプに対して厳しい評価になるのはやむをえないだろう。だが、政治色でのトランプ支持は31%であるのに対して、バイデン支持も37%に留まり、実はこの点での両者の差は6ポイントしかなく、案外と小さい。

“魔女狩り”に民主党内部からも批判が

これまで民主党や民主党を支持するマスコミは、反トランプの世論づくりを進めてきた。今やトランプは91件の罪状に問われる。

しかしながら、トランプに対するネガティブキャンペーンをやり続けてきたがために、もはやトランプをいくら貶めようとしても、世論は反応しなくなってきた。それどころか、異常なトランプ叩きを“魔女狩り”のように感じるようになっている。(★注、RIKO法での訴追はそもそもアウト)

コロラド州の州最高裁判所が、続いてメイン州でも、選挙事務を取り仕切る権限を持つ州務長官が、トランプの大統領選挙への出馬を認めない判断を下した。

2021年のいわゆる「議事堂襲撃事件」で、トランプが反逆を煽ったことを根拠としているわけだが、トランプが反逆罪を犯したとする法的判断は一度たりとも下されていない。法的に反逆罪だと認定されていない人間を反逆罪を犯したと判断したうえで、それを前提に出馬自体を認めないというのは、明らかに暴挙だろう。

メイン州の州務長官の決定については、「我々は法治国家の国民なのでり、トランプが反逆罪を犯したとして有罪になるまでは、トランプの選挙資格を認められるべきだ」と、身内の民主党内部からも批判が起こっている。トランプ叩きの度が過ぎていて、もはや効果を失ったどころか、逆にトランプ支持を引き上げる結果にさえなってきているのだ。

そもそも連邦レベルの選挙に関する事柄なのに州が独自決定できるというのは違和感がある。こうした感情は当然ながら多くのアメリカ国民の間にも広がっていると見ていいだろう。
(抜粋)

ルカシェンコ大統領 「バイデンは不法な大統領だ、アメリカの選挙で何が起こったか見ただろう」(★注、プーチンや習近平、金正恩よりも2万倍強気と言うか、昔、元気だったころのキューバのカストロ、ベネズエラのチャベス大統領やリビアの最高指導者カダフィとソックリ \(^o^)/ 2023年6月30日 政治 ルカシェンコ「選挙不正」を語る
 
アメリカ式民主主義は2016年で終わっていた(★注、バイデン副大統領の痴呆症が早くも始まって、仕方なく戦争屋のヒラリーが出馬。アッと驚く大穴トランプに負ける)
 
「誰に投票したか」だけが分かる。ところが、民主主義の鉄則「自由選挙」での「何時」「何処で」が分からないだけではなく、一番肝心かなめの「誰が」投票したかが極めて怪しいアメリカ式の郵便投票は不正選挙の温床であり、自分の支持者を動員した演説会に10人も集まらない不人気な居眠りバイデン民主党の歴史上最大得票8000万票強と、現職大統領として史上最大得票7500万票弱の第45代アメリカ大統領ドナルド・トランプとの見苦しい泥仕合。(★注、今の日本のメディア「高偏差値の知的エリート」は共産党機関紙赤旗を含めて一つの例外も無く全て「根拠なく不正選挙と主張している」との枕詞を付けてインチキ米郵便投票を報じているが、本気で信じているならチャットGPTと同種の判断力ゼロの思考である。信じていないのに主張しているなら民主主義に敵対する極悪人。AIと同じか極悪人のどちらか、あるいは両方である)
 
ネット選挙が「危ない」ならID本人確認が無い郵便投票はもっと危ない
 
世界に例がない「戸籍」や住民票で厳重に管理されている日本の公職選挙法で郵便投票をおこなえるのは「要介護5」なのですが、自分の意思で少しでも体が動く場合には認められない。何十年も前の雇用保険記録とか運転免許の台帳から無差別に「投票用紙」を送るアメリカとは別世界。もちろんトランプで無くても「郵便投票」が不正選挙である事実は高偏差値の知的エリートであるジャーナリスの全員が知っているが「見ざる聞かざる言わざる」「知らぬ。存ぜぬ」で押し通す鉄面皮。2020年11月23日 政治 ネット選挙より明らかに危ない郵便投票
 

2020年選挙の結果を覆そうとした疑いで訴追されたトランプの黒人支持者たち(昨年8月、ワシントンDC) KENT NISHIMURA/GETTY IMAGES

米大統領選、トランプは「黒人票」で勝利へ──黒人層が「バイデンはオバマになれない」と失望したワケ

1月24日(水) ニューズウィーク

<生活苦でバイデン政権に失望した黒人男性が激戦州で民主党を見捨てれば、前大統領がホワイトハウスに帰って来る>

今年11月の米大統領選挙で、ドナルド・トランプ前大統領は歴代の共和党候補の誰よりも多くの黒人票を獲得する可能性がある。

ブルームバーグが全米規模および激戦州での世論調査結果を精査したところ、共和党の予備選でトップを走るトランプは現時点で、黒人票の14~30%を確保している。ピュー・リサーチセンターによると、前回2020年の大統領選では約8%だったから、驚異的な伸びであり、票数に換算すれば共和党候補として歴代最多となる見込みだ。

「黒人の命も大事だ」のような運動も風化した

だが昨年末の時点で、バイデンは黒人の支持をかなり失っていた。ブルームバーグ・ニューズとモーニングコンサルトによる合同世論調査によれば、23年10~12月には激戦7州で黒人有権者の支持率が7ポイントも低下し、61%になっていた。一方、黒人のトランプ支持率は25%前後で安定的に推移している。

「バイデンはオバマになれない」「誰も熱狂しない」

「バイデンはオバマになれない」と彼は言う。「バイデンには誰も熱狂しない。それに彼は大統領就任以降、アフリカ系アメリカ人の社会に対して、ほとんど何もしてこなかった。そうであれば、わざわざ投票に行く理由がない」

世論調査の数字を見て、トランプ陣営は黒人票の掘り起こしに力を入れている。「アフリカ系アメリカ人のコミュニティーに対する最強の働きかけ」をしていると、トランプ陣営の選挙参謀ジェイソン・ミラーはブルームバーグに語っている。

ちなみに本誌の分析では、もしも今すぐ大統領選の投票が行われ、トランプとバイデンの対決であった場合、トランプは選挙人538人のうち少なくとも285人を獲得し、当選に必要な過半数を優に上回ることになる。
(抜粋) 

痴呆のジョー・バイデンと刑務所ビジネス(疑似奴隷制度)のカマラ・ハリス

本来ならアメリカ大統領が痴呆症なら副大統領が昇格するが、元カルフォルニア州検事で自称黒人のカマラ・ハリスを黒人たちが嫌っている。しかし居眠りバイデンの痴呆症はどんどん悪化していて大統領選挙には到底耐えられない。身内である民主党政権のアメリカ司法省がバイデンの痴呆を判断しているのですから御名御璽。終わっているのである。

大成功そして爆笑 SLIMの月着陸は「おそ松くん」のごとし

テレビや新聞、雑誌に至るまで最初からマスメディアには容量が決まっているのである。「消えた弾丸」安倍殺しや、それに続く「統一協会」、ジャニー喜多川の不愉快な騒動や、現在は吉本興業の松本人志アテンド騒動。逆立ちした日本の月探査機CD画像疑惑など、すべてはガスライティング(★注、これ等の辻褄が少しも合わない不思議の数々には合理的な目的が無く、最初から最後までこれらの話の根本が狂っていて、相手を不安にすることが目的なのですから、そもそも「目的が分からない」ことが最も大事な目的だった)

23年間で9か国を侵略し、 1,100万人の民間人を殺害したが「戦犯」と呼ばないアメリカ大統領3人

もう“市民”だから…米連邦高裁、トランプ氏の「免責特権」認めず

毎日新聞

米首都ワシントンの連邦高裁は6日、トランプ前大統領(77)が2020年大統領選の結果を覆そうとしたとして起訴された事件に関し、「大統領在任中の公務に関する行為は、議会による弾劾裁判で有罪とならない限り刑事訴追を免れる」というトランプ氏の主張を退ける判断を下した。トランプ氏は連邦最高裁に上訴する可能性が高い。

判断は3人の判事全員が一致して出した。「トランプ前大統領は『市民トランプ』になった」とし、「他の被告と同様の防御手段はあるが、大統領在任中に彼を保護していたかもしれないあらゆる免責特権は、もはやこの訴追において彼を保護するものではない」と結論付けた。(抜粋)

居眠りバイデン以上の致命的記憶力の欠損

大統領在任中に一度も戦争を起こさなかった唯一のドナルド・トランプ第45代アメリカ大統領を裁けるとの民主党リベラルメディア知識人の素晴らしい結論で、真っ先にアフガニスタンやパキスタンでアメリカの無人機で暗殺された大勢の遺族がオバマを提訴できる。もちろん自分の下半身疑惑騒動隠蔽でユーゴ内戦やらバルカン半島の汚い戦争の数々、イラクやシリア。イエメン、リビアなどアメリカ軍やCIAの犯して戦争犯罪は数知れない。クリントンもブッシュも終身刑程度では済まないでしょう。まさにグレートリセット(ニュー・ノーマル)である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「分からない」に付き合う | トップ | 痴呆バイデン似の岸田文雄と... »

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事