逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

痴呆バイデン似の岸田文雄と与野党6党大連立

2024年02月14日 | 放射能と情報操作

防災科研 NIED

石川県能登地震M7・6(熊本地震の2倍のエネルギー)の、揺れの強さ「最大加速度」の最高記録が国立防災科学技術研究所(NIED)の志賀町2828ガル(地球重力1Gは980ガルなので約3G)なのに、・・・その後メディアや北陸電力は文科省所管の国立研究開発法人NIED(防災科研)発表を頭から無視する不真面目な態度に終始する不思議が続いている。たぶん何かの不都合が起きて情報公開が出来ないので困っているのである。超曖昧に、「珠洲市や輪島市は1000ガル以上」としか全てのメディアが発表していない。マスコミが一致団結?必死で具体的な数値を隠している不思議。

もっと不思議なのが北陸電力が発表した志賀原発の最大の揺れが399.3ガルの不可解???NIED2828ガルのたった14%(7分の1)その後、399.3ガルから2倍超の957ガルに、誰にも分からないよう密かに修正して、世間の目を誤魔化す算段らしいのである ダメだこりゃ\(^o^)/

@HayakawaYukio早川由紀夫

テレビ出演したり防災服で新年会をはしごした首相は十分に変だったが、1月5日に与野党6党が国会議員現地視察自粛を申合せしたのが決定的だった。

この災害応急対策は初めから狂っている。

▼2024年1月1日能登半島地震の災害応急対策を写真4枚で見る。   
 
1月4日 首相テレビスタジオ出演 (★注、熊本地震の2倍のエネルギーの能登半島地震は1月1日午後4時10分。人命救助の72時間のタイムリミットを知らない低能なのか、それとも知っていて無視したヒトデナシ)
画像
 
1月5日 首相新年会であいさつ(★注、被災現場入りは2週間も後なので岸田文雄の防災服はコスプレ不真面目パフォーマンス)
画像
 
1月5日 与野党6党が国会議員現地視察自粛を申合せ(★注、世襲の岸田文雄が根性なしの阿呆なのは仕方ない。情けないが6人全員が揃いに揃って根性なしのアホだった。密かに79年前の大政翼賛会的な挙国一致の闇「救国内閣」が成立していたとの怖い話。実は13年前フクシマ核事故時にも民主党菅直人首相が自民党谷垣禎一総裁に挙国一致の救国内閣を呼びかけたが自民党側が首相の椅子を要求し「副首相では駄目だ」と蹴って失敗。同じく自民党福田康夫首相が民主党の小沢一郎副首相での組み合わせで与野党大連立を画策したが失敗している)
画像
 
1月7日 陸上自衛隊が習志野で降下訓練始め(★注、千葉県の房総半島では無く大地震で道路網が寸断され陸の孤島と化した石川県能登半島で行ったら一石二鳥の実践的訓練ができる。上空からなら大災害の現状を把握できるばかりか、大勢の人命救助が出来て日本人の全員から感謝される絶好の機会を見す見す失っていた)
画像

登録しているボランティアは2万1500人。そのうち被災地に行けるのは金沢駅から毎日7時に出発するバス2台か3台に乗れる人だけ。まあ100人だ。珠洲や輪島に日帰りで行くのに7時出発は遅い。5時に出発したらどうですか。添付画像は2月5日16時の災害対策本部員会議での知事発言
www.pref.ishikawa.lg.jp/saigai/202401j 

ボランティア受け入れに時間 一律対応、識者から疑問も◆能登地震 https://jiji.com/jc/article?k=2024020100777&g=soc
石川県は「受け入れ態勢が整っていない」としてボランティアが個別に来ることは控えるよう呼び掛け、本格的な受け入れが始まったのは発生から1カ月近くたった1月27日。識者からは対応の遅れを指摘する声も。

なぜ人手不足なのか、わかっているのに言わないテレ朝は報道機関としての役目を果たしていない。

人手不足の理由は、知事が「個人的なボランティアで、個別に能登に入ることはお控えいただきたい」と言ってるから。石川県が仕立てるボランティアバスへの申し込みは、受け付け開始後3分で埋まる。


能登半島地震 ボランティア 人手不足が深刻

気象庁NIED志賀町
2828ガルなのに、北陸電力が勝手に志賀原発399.3ガル(14% 7分の1)の店じまい大バーゲンセール
 
13年前の東京電力福島第一原発事故の記憶が蘇って、疑心暗鬼に陥った岸田文雄首相を筆頭に、与野党6党首がビビッて能登半島封鎖作戦を密かに敢行したらしい。(知らんけど)
その後いくら閉店大バーゲンセールにしても14%は不味いと気が付いて密かに、誰にも見つからないよう1号基918ガルの想定に対し957ガルに、2号機846ガルの想定に対して871ガルと東北電力が当初の399ガルの二倍超に修正しているらしい(★注、志賀原発957ガルの「最大揺れ」の元ネタは日本経済新聞社の記事で、確かに「逝きし世の面影」ブログでも詳しく取り上げた。ところが、今回、調べてみると跡形もなく全て消えているので仕方なく、記事のタイトルとして過去記事に書き加える)

@noiehoie菅野保

あれだけ「行くな行くな!」と騒ぐ奴がいたら、そりゃ行かんようになるわな。

なんで非常時に「管理しよう」とするかな。
無理だよ。「いろんなことが、いっぺんに発生する」って状況で、「ピシャーっと管理する」なんてのは。
無理なことしようとするから、変なことになるんよ。

能登半島の各道路は混んでるのか?=すいてる。

ガラガラ 道路に陥没や崖崩れはあるか?=ある。めっちゃある

補修工事車両は見かけるか?=見かけない …って3つの現実が併存してるのよ。

それってつまりどういうことか、考えたらわかるよね。 行政、ほったらかしにしとるんよ。

能登地震で「初動の遅れ」と指摘される事象は、狭義の「初動の遅れ」ではなく、この「管理したがり病」が要因のものだと思うのよね。

「体が動く」のは官邸も県庁も早かったのよ。決して遅れてない。… twitter.com/i/web/status/1

この写真にあらゆる禍々しいものが詰まってます。
もう狂ってるとしか言いようがない。newsdig.tbs.co.jp/articles/mro/5 

災害ボランティアを知事の前に整列させて、知事がボランティアに訓示を垂れる…のが「あらまほしき姿」とされる社会なんだから、現場にボランティアが不足するのは当然だわなw

だって、「語義矛盾こそ美しい!」って言うてるねんもんw

「統制されたボランティア」という語義矛盾に気づこう。

今回の能登半島地震での政府や県庁の対応が不可解である事実は良く分かっている識者。だが、・・・

忖度と斟酌、横並びに特化している愚劣なテレビや新聞などのジャーナリスト連中よりもアスペルガー火山学者の早川由紀夫や菅野保の観察眼は優れているのは間違いない。しかも今回は政府自民党だけではなく最左翼の共産党を含めて与野党6党全員が何か不都合を挙国一致の大本営発表「体制翼賛会」で隠しているのである。

ところが、志賀町が最大の揺れ2828ガルを観測しているのに、同じ志賀町内にある北陸電力の志賀原発が399.3ガル。NIED2828ガルの(14% 7分の1)その後、399.3ガルから2倍超の957ガルに、誰にも分からないよう密かに修正して、誤魔化していた事実をまったく知らないか、それとも知っているが「知らないふり」で胡麻化しているのだろうか、

もしも、全く知らないなら残念ながら知的怠惰「愚か者」である。知っているが「見ざる言わざる聞かざる」「知らぬ。存ぜぬ」で誤魔化しているなら間違いなく「悪党」(あるいは自分が叩かれるのが死ぬほど怖いヘタレ)である。残念ながら本人たちが思っているほど賢くもないし善良でもない。悪党か愚か者か。何れか一方、あるいは両方だった(★注、すべての物事には優先順位があるが社会科学では正誤や善悪よりも「物事の優先順位」を間違わないことが一番注意すべき要点。全てに優先する「一番大事な」事柄だった (^_^;) 

典型的なミスディレクションで、「吉本興業」松本人志の強制捜査「逮捕」寸前?! 

時系列的に奇妙な松本人志の投稿。もっと不思議なメディアの報道
事実無根なので闘いまーす。
それも含めワイドナショー出まーす。
 
1月8日に5・5億円損害賠償請求の松本人志ですが、何と今も相手(文芸春秋社)に訴状が届いていない不思議。日本政府(岸田文雄首相)や石川県知事馳浩の「邪魔だから能登半島に来るな」との不気味で意味不明の言動と同じで、わざと騒動を煽っているだけなのである。(★注、テレビや新聞など全てのメディアには最初から容量が決まっている。それ以上に人々の脳内の認識能力や注意力は決まっていて、メディアの全員が大々的に何かを報じるとは別の知られたくない「何か」を隠す最良の方法だった)

そもそも、この松本人志の代理人弁護士とは、
NHKクローズアップ現代2021年6月1日 (火) “私は売られた” 司法取引・当事者たちの告白
に出てくる、三菱がタイでの公共工事に関連した公務員買収容疑でタイ政府に逮捕された社員側弁護士の田代政弘元検事。悪名高い田代弁護士の名前が出てくる段階で、もはや勝負あり。松本人志のセクハラ事件は決着していたらしい(★注、現在メディアで松本人志は、敬称無しの「呼び捨て」になっている)

日産ゴーン逮捕もドナルド・トランプ訴追も、アッと驚く無理筋の組織犯罪処罰法(RIKO法の共謀罪)

吉本興業では同じような下ネタ「下種の極み」スキャンダル報道が珍しくないが通常所属芸人に対しては「あまり喋るな。」と組織からの緘口令が引かれるのが通例だった。ところが、今回松本人志騒動だけは異様で何の制限も無いことに芸人たちが非常に驚いているという。
吉本興業の営業方針として喋り放題の松本人志セクハラ騒動は、まさに猫だましの「赤いニシン」(間違った結論に誘導する偽の手掛かり)であり、スキャンダルそれ自体には何の意味も無い。

利益を目的とした組織犯罪処罰法(ヤクザ組織の非合法化「マフィア対策」のパレルモ条約)なら女衒の吉本興業アテンド芸人や松本人志ならピッタリ100%確実


2017年(平成29年)成立の共謀罪(組織犯罪処罰法)での「司法取引」2024年1月24日地方自治 「裸の王様」松本人志の次の標的は維新の馬場伸幸か?

盛山文科相「軽率だった」 旧統一教会系団体との政策協定にサイン(これもディスインフォメーションのミスディレクションで、ネタ元が「統一協会」リーク)

2月8日 毎日新聞 
衆院予算委員会で立憲民主党の西村智奈美氏の質問に答える盛山正仁文部科学相

持ちつ持たれつ
長年にわたってズブズブ。一心同体の関係だった自民党と「統一協会」

盛山正仁文部科学相は7日の衆院予算委員会で、2021年衆院選の際に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の友好団体「世界平和連合」との「政策協定」にあたる推薦確認書に署名していたとする報道について「サインをしていたかもしれない」と述べたうえで「軽率だった」と振り返った。立憲民主党の西村智奈美前幹事長への答弁。(★注、政府自民党を牛耳る「日本会議」に詳しい菅野完によると、この森山文科相の新しく発覚したスキャンダルは、なんと「統一協会」側からのリーク「嫌がらせ」(報復行為)らしいのですから恐ろしい。政治の世界は百鬼夜行、一筋縄ではいかない魑魅魍魎の世界なのである)

11月 25日 Pars Today
日本のカルト団体「キリストの幕屋」のうち、シオニスト政権イスラエルの占領地で暮らす日本人信者らが、ガザ侵攻の前線部隊を「慰問」する動画が公開されました。(抜粋)

★注、「ヒトゴロシ」を推奨する「ヒトデナシ」は破壊的カルト宗教だけで、イラン国営通信社Pars Todayが指摘するように、何とオルタナティブな護憲左派「逝きし世の面影」ブログにまで、「中東で民主的なのはイスラエルだけ。他は全部が専制国家だ」と谷内意咲の夜郎自大な意味不明のお馬鹿ヘイトコメント投稿を厚かましくも行っているのですから???破壊的カルト宗教「キリストの幕屋」の脳内妄想にしても不可解。不気味である

与党自民党を支配しているのは「統一協会」ではなく「日本会議」

グローバルスタンダードでは政府閣僚の序列は国務長官(外相)と国防長官がツートップだが、ガラパゴス日本では外交も国防もアメリカに丸投げしていて何もすることが無い。このために新人若手政治家が初めて任命される三流腰かけ大臣の椅子が外相と防衛相。その逆に長年にわたって与党自民党が一番重要視しているのが「教育」行政の文部大臣だった。日本の極右勢力「日本会議」も一番力を入れているのが「新しい教科書を作る会」など教育関連で、過去の歴史認識の破壊や邪魔な教職員組合の破壊しか関心が無い。

教組の死亡と信者の高齢化で国粋主義の神道系カルト宗教「生長の家」が弱体化した隙をついて「日本会議」を乗っ取った日本人シオニスト「キリストの幕屋」米イスラエル従属の奇妙なグループが今の日本政府やgoo検閲を実質的に支配。隠せないものを隠す異常(★注、非アラブ人系の白人改宗ユダヤ人ハザール(カザール)タブー以上に、「消えた弾丸」安倍殺しの方が危ないタブーらしい 2023年12月14日 | 政治 「終わり」が始まった


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米司法省報告「バイデンは痴... | トップ | 半世紀前の偉業が遠ざかる »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローレライ)
2024-02-14 11:38:18
与野党野合で棄民せいさくが能登震災対策である異様なくに日本!
普通のくになら体制の危機としてもっと気合い入ってます。
脱亜論の果てに親シオニズム愛国 (ローレライ)
2024-02-15 14:48:46
明治の脱亜論の果てに親シオニズム愛国路線になる変態な日本の愛国者たち、
一つだと、インチキが分からなくとも、 (宗純)
2024-02-16 10:35:40
二つに増えると比較できるので、どれ程巧妙に仕組んでもインチキが丸分かり

2016年熊本地震と比較して、能登地震が無茶苦茶なのは丸分かり。誰でも例外なく、インチキが一目で見抜かるのです。
同じ原理でイスラエルのガザ地区ジェノサイドで欧米NATO諸国などの2年前からのロシアバッシングのインチキ民主主義が丸分かり。
欧米リベラルメディアのインチキ世論誘導は1回だけ限定で、同時に二つをやったら嘘がバレてしまったのですから大笑い。笑い事では済まないのですが、

早川由紀夫@HayakawaYukio
個人ボランティアが能登にはいるのを石川県が拒んでいる真の理由は治安維持のため。よそ者に勝手なことをされたくない。道路が渋滞するからはとってつけた理由だ。被災復旧と生活再建よりも、治安維持を優先している。被災者も疑心暗鬼にかられて石川県の方針を受け入れている。

被災状況をテレビ新聞が伝えるのはよくて、個人がSNSに載せるのはダメだの理由はいったい何?

それをしない石川県は、よそ者がたくさん来て治安が悪化するのを警戒しているとしか思えない。「能登に来ないで」の理由を、交通渋滞して緊急車両の障害になるからとしていたが、それはずいぶん解消された。もはや理由にならない。ボランティアバスの台数を限って増やさない理由もそれで解釈できる。(★注、必死で隠しているので、余計に目立つ)

奴隷かあ。そうだなあ。作業する場所を自分の意志で選べなくて、県と市町に決められたところに決められた時間に行く。作業時間よりもバス乗車時間(片道)のほうが長い。まさにそうだなあ。 https://twitter.com/Booskachan_Ver2/status/1757920373142941946

そもそもがボランティアと無償がイコールになっているのが根本的な大間違い。
市役所職員や消防警察など全てのシステムは平時を想定して作られていて、非常時には外部からのボランティア(義勇兵の意味)が必要だが、当たり前だが、ボランティアに対して正当な報酬を提供するのが当然なのです。多くの善良な人々は奴隷制では無償労働だと勘違いしているが、歴史的にほとんどの奴隷労働は有償で、無償労働の方が少数派。

ですから今の日本国限定の「無償のボランティア」とはキリスト教の奉仕(チャリティ)の意味ですね。言葉の使い方が根本的に勘違いしているのですよ。

早川由紀夫@HayakawaYukio
能登で家々の屋根を葺く黒瓦の歴史は100年足らずなのか。その前はかやぶきだったという。地震によって倒壊する心配なしに重い黒瓦が広まったのだろう。1923年大正地震で教訓を得た関東地方とはちがうようだ。 https://twitter.com/jizomae/status/1757717995844165826
私は戦時中の疎開先だった能登半島の輪島市に併合された町野町で生まれたのです。当時住んでいた家が、1階部分が土間の二階建ての借家は瓦ぶきではなくて板葺きだったのです。ところが、雨が降る前には日本海からの強風が必ず吹いて屋根の木っ端板が吹き飛んでしまい、必ず雨漏りがすると家人が何時もいつも嘆いていたのを思い出した。日本昔話「ふるやのもり」のような話だが、時代は移り変わり、今では誰も雨漏りの怖さをしらないらしい

コメントを投稿

放射能と情報操作」カテゴリの最新記事