逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

『陰謀論叩き』が誰も答えられない一番難しい質問

2011年03月10日 | 9・11事件と情報操作

常に普遍性を求める性癖が災いして、『陰謀論退治の罠』に嵌って抜けられないで苦しんでいる、お馬鹿なネットウ右翼にまで寛容な、人格者中の人格者である『お玉おばさんでもわかる 政治のお話』のブログ管理人に対して、今まで陰謀論退治の面々が誰一人も決して答えられない(絶対に答えない)難しすぎる『質問』を、意地悪にもあえて試みてみた。

『一つだけ質問』

お玉さん、答えにくいとは思いますが何とか、是非とも一つだけ答えて欲しいのです。
昔の様に、今でもアメリカ政府の9・11事件公式報告書が100%正しいとする奥菜秀次の『陰謀論の罠』と同じ見解なのでしょうか。?
奥菜秀次のように、あの報告書で9・11事件の全ての謎は解明されたとお考えなのでしょうか。?
あの政府報告書に何の問題点も無いと、もしもお玉さんは言い切れるなら、これ以上何も申しません。
しかし、
何らかの意識的な情報の穴が有ると、少しでも感じているとしたら、
それなら
お玉さんが(何故か口をきわめて口汚く)非難している『きくちゆみさんほか主力メンツ』と(量に違いがあるだけで)『疑っている』という(最も基本的な部分の)事実は『同じ』ですよ。
ですから(お玉さんが主張する)この『陰謀論』とは正に、五十歩逃げた男が、百歩逃げた男に向かって『卑怯者』と叫ぶ中国の故事の現代版の笑い話ですね。
(何歩逃げたかは大きな問題でなく)一歩も逃げ無かった兵士(少しも間違いでなく完璧で正しい)だけが『陰謀論者は間違い』と言う権利があるのです。
何故なら(9・11事件発生から今まで)10年も経ったのですよ。
あれから(アメリカ政府当局による)何かの報告書の訂正とか追加報告とかは全く無い。
何もなしです。
ですから、あれがアメリカ政府の『全部』であるのです。
それなら(奥菜秀次の陰謀論の罠のようにアメリカ政府報告書が全ての謎に答えているとの)100%完全で無いなら『何らかの隠蔽工作とか情報操作』が行われた可能性を考えていることになるのですね。
ところが、其れでは自作自演説のような積極的陰謀論者ではないが、(極普通の論理的な結論では)間違いなく消極的な陰謀論者なのです。

しかし、多分質問には答えては頂けないでしょうね。
誰にとっても、自分自身を正しく見つめる行為は案外難しいものです。
何故なら、菊池誠などの陰謀論退治の連中で、教祖の菊池誠自身を含めて、今回の私の質問に答えられた人物は誰一人もいない。
この質問では皆さんイエス、NOでは絶対に答えずに、必ず曖昧に答えをはぐらかす。
ですから菊池誠にも出来ない難事中の難事が、今回お玉さんに出来ると信じているわけではないのです。
2011/02/10(木) 15:18:05 宗純

『答えにくいどころか・・・』
>昔の様に、今でもアメリカ政府の9・11事件公式報告書が100%正しいとする奥菜秀次
なんてことかれは全く言ってないし、わたしも菊池誠さんも含め陰謀論否定派はそんなこと誰ひとり思っていないし言ってもいない。そういうおもいこみから抜けられないところが陰謀論のカルトっぽさなのだけれど・・現にその部分、何度も何度も説明しているにもかかわらず陰謀論を信じない者は報告書を100パーセント信じ、ブッシュの肩を持っていると思い込んで議論に挑まれている・・・やっと半年かけてその状態から抜け出してもらった上で、今回の企画が生まれてきたのです。
あなた、今まさに毎日加筆しているwiki
読まれた方がいいと思いますよ・・あそこは陰謀論否定派も肯定派(真相究明派となのってますが)も詳細にわたって書いてる。
2011/02/10(木) 16:09:19 お玉

『本来は奥菜秀次 氏に聞くべきですが』
お玉さん、
簡潔ではなく、コメントが長すぎて意味が色々に解釈される曖昧な表現が含まれています。
お玉さん自身は、私と同じで『アメリカ政府の公式報告書は間違いが含まれる』との立場なのでしょうか。?
誰にでも分かように、イエスかノーで分かりやすく答えてください。
お玉さんのコメントは、『アメリカ政府公式報告書は間違いや問題が含まれている。』との様にも解釈出来る。
それなら、(困ったことに)アメリカ政府の9・11事件公式報告書が100%正しいとする立場なのは世界中で『奥菜秀次ただ一人』だと言うことになりそうですね。
そもそも陰謀論などという『論』は、正式な公式の『定説』があって初めて成り立つのです。
お玉さんが仰られているように、定説(アメリカ政府公式報告書)自体があやふやでは、(アンチ定説として成り立っている)陰謀論じたいが成り立たたない。
定説が何処にも無いなら、『陰謀論』ではなくて、其れは単なる幾つもある『仮説の一つ』程度の話ですよ。
これは極単純な論理ですが、論理的な対話をするものには常識であり、これは誰でもが知っている。
だから今までkojitakenなどのたんぽぽ集団や菊池誠等の悪党連中は、聞かれて絶対に答えず、曖昧にして逃げ回るのです。
彼等が絶対に回答しない(自分の態度を明らかにしない)理由には、それなりの正統な根拠、原因があるのです。
(全ての事柄で何の原因もなくて、何かの結果は起きない)
どうもお玉さんは今まで低レベルなネットウヨを相手にしすぎて(極初歩的な)論理的な会話は苦手な様ですね。
2011/02/11(金) 15:19:53 宗純

残念ながら、これ以降のお玉さんからの返事はなく、菊池信者らしい人物の『陰謀論=ニセ科学批判・批判』との不思議な見解からの、ニセ科学批判・批判に対する具体的指摘の何も無い、感情的な恨みつらみが書き付けられているだけ。
矢張り予想の通りで、この人達は論理的には物事を考えられないのでしょう。
菊池誠が何故、9・11陰謀論退治と同時にインチキ臭い子供騙しのニセ科学批判を行っているかの単純な科学的な考察がまるでなし。
物事が見えていないのです。
ところが同じ人物がニセ科学批判・批判と陰謀論は同じ内容で『悪』であると論じているのですから大笑いで、まさに不思議な新興カルト宗教菊池誠教の信者の面目躍如。

『人間的には真面目で正直なのだが』判断力がネットウョと五十歩百歩

これ等の無知無責任無反省の陰謀論退治の知恵足らずの中では、『お玉おばさんでもわかる 政治のお話』のブログ管理人だけが唯一私からの『誰も答えない質問』に対して逃げずに答えてくれたのですから、あらためてその勇気には敬意を表したい。
お玉おばさん、本当に有難う御座いました。
ただ残念ながら、今までの客観的な事実や経過とは違いすぎる。
お玉さん曰く、>『9・11事件公式報告書が100%正しいとする奥菜秀次 なんてことかれは全く言ってない』
恥知らずな、真っ赤な嘘です。
事実は正反対。
このお馬鹿極まる奥菜秀次の『陰謀論の罠』に首まで嵌り、ご自分のブログで熱心に勧誘していたし、今でもブログでこの奥菜本を宣伝している。
本当に奥菜本を真面目に一度でも読んだことがあるのだろうかと疑問になる驚きの発言である。
あの奥菜秀次お馬鹿本は日本で唯一、多分世界でも唯一『アメリカ政府公式報告書は正しい』とする内容なのですよ。
これを否定されるとは・・・言葉がありません。
お玉さん、>『わたしも菊池誠さんも含め陰謀論否定派はそんなこと誰ひとり思っていないし言ってもいない』
この、ばか者が。!
自分の過去の言動を全て否定する心算ですか。
そんなことは誰にも出来ませんよ。ブログとは恐ろしいもので自分が消しても誰かが保存しているのですよ。
事実は、この奥菜秀次の『陰謀論の罠』をバイブルとして口汚く『陰謀論』退治に狂奔していた事実は誰でもが知っているし、覚えている。
破廉恥な『作る会』の歴史修正者でもあるまいし、誰であれ現在の修正は出来るが、過去の修正は絶対に無理であるのですよ。
お玉さん、>『そういうおもいこみから抜けられないところが陰謀論のカルトっぽさなのだけれど』
自分を批判するものが全て陰謀論者と決め付ける単純思考、余りにも非論理的で批判する気も起きません。
お玉さん、>『何度も何度も説明しているにもかかわらず陰謀論を信じない者は報告書を100パーセント信じ、ブッシュの肩を持っていると思い込んで議論に挑まれて・・』
当たり前です。
基本的に政治ブログとは、政府の公式報告を批判するから『存在意義』がある。
政府報告が完璧なら、『何とか白書』などだけで事足りる。わざわざ政治ブログなど不用なのですよ。
其れを突然君子豹変、『政府公式報告が100%正しい』とする奥菜秀次の『陰謀論の罠』を恥ずかしげもなく『これを読めば疑問が解ける』と大宣伝していた人物は誰なのですか。
しかもこの奥菜秀次は世間には絶対に顔を出さないのだが菊池誠のブログでは大活躍、勿論誠君も大いにこのイカサマ師を持ち上げていた。
それならお玉さんで無くとも誰であれ、奥菜秀次の代役で議論を挑まれるのは当然です。
お玉さん、>『やっと半年かけてその状態から抜け出してもらった上で、今回の企画が生まれてきたのです。』
これに関しては、素直に敬意を表したい。
何年もかかったが、やっと自分が行っている批判の対象を、自分でも確認する気になったことは大きな前進です。
ただ其れは、順番としては陰謀論退治の前にするべきですよ。
このような手順前後は、(批判する場合には)基本的に許されない怠慢です。
お玉さん、>『あなた、今まさに毎日加筆しているwiki  読まれた方がいいと思いますよ』
寅さんの台詞ではないが、それを言っては、おしまいです。
それでは無知なネットウヨと五十歩百歩の知的レベルであると周りのみなさんに思われてしまいますよ。
確かに何かの日付とか人名の正確な綴りを調べるなら便利だが、一定レベル以上の知性や経験がある大人であるなら、何の資格もなくても匿名で誰でも書きこめる電子辞書のことを頭から信用している人は誰もいません。
ウィキペディアとは苦行が永遠に繰り返されるギリシア神話のシシュポスの石と同じ仕組みであるのですよ。
真面目な識者が艱難辛苦、散々努力して一生懸命幾ら正しく訂正しても、呪われた恐ろしい宿命で『記事』はその重みで谷底に転がり落ちてしまい、元の位置にもどるのですね。
苦行が永遠に繰り返されるギリシア神話のシシュポスの石とウィキペディアの修正とは双子の関係にあることぐらい今では知らないものはありません。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護憲派でも陥る恐ろしい『陰... | トップ | 知日派メア日本部長と日本国憲法 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカ流テロとの戦いは間違っている。 (カーク)
2011-03-09 21:16:24
9.11がいかなる理由で起こされたモノであっても、テロを口実に、武力行使、あるいは戦争をすることは間違っている。テロは犯罪であり、国内法で罰せられるのが当然だ。これを許してしまえば、テロを偽装して、あらゆる国々に戦争を仕掛けることが出来るではないか?アフガン、イラクで、9.11の犠牲者をはるかに越える一般市民が殺されている事に怒りがこみ上げてくる。
返信する
陰謀なんて3歳の子どもでも巡らしている (湧泉堂)
2011-03-09 22:12:29
陰謀なんて、3歳の子どもでも巡らしてます。
人を貶めるための陰謀なんて、3歳の子どもでも巡らしてますよ。
そんなこと、子育てした経験のある人なら誰でも知ってるはずですけど…ましてや、国家、企業、組織においておや。

それはさておき、トンキン湾事件もしかり。
クウェート侵攻時の、アメリカ議会人権執行委員会(1990年10月10日)の「ナイラ」という少女の証言。
湾岸戦争時の「油まみれの海鳥」の映像。(検索してみればわかりますよね)

大量破壊兵器がある!と言いがかりをつけて、他国の国家元首(サダム・フセイン)を逮捕して死刑にする。
そして、その後、大量破壊兵器はありませんでしたと報告してだれも罪に問われない。

無実の罪、冤罪で他国の国家元首を逮捕して死刑にして、罪に問われないとは、これいかに?
イラクの石油利権はその後どうなったか?
リビアのカダフィー大佐なき後、その利権を受け取るものは誰か?(資産の凍結は誰の利益になるのか?)

これでも、国家による、あるいは国際的な権力を持つ組織、団体、金融資本による陰謀は無いなんて言うんでしょうかね?

ネイティブ・アメリカン(アメリカ・インディアン)をあれだけ騙まし討ちにして虐殺した人々が作った国家が、公正中立な国家なのか?

ブログ主様の言うように、陰謀という表現はおかしいんですよ。国家による、権力による、組織による『謀略』でしょう。

織田信長の謀略。徳川家康の謀略。CIAの謀略。KGBの謀略。MI6の謀略。国際金融資本の謀略。そんなものあるにきまってるじゃないですか!権力がありゃあ、謀略ぐらい巡らしますよ。

政府や国家が、そんな悪いこと、不正なことなんてするはずが無い!…はあ?。
するでしょう。するに決まってますよ。しないわけが無い。権力と知識と実行力があるのに、それを行使しないなんてこと、ありますか?

というか、これだけその証拠があるんですから。

9.11事件が、アメリカ政府の公式発表の通りなはずがないんです。辻褄が合わないにも程がある。
返信する
本当にテロだったのだろうか (宗純)
2011-03-10 11:35:34
カークさん、コメント有難う御座います。

日本人的には普通の常識である>『テロは犯罪であり、国内法で罰せられるのが当然だ。』
は、実は常識でも無いし事実でもないのです。
このブログでも何度か取り上げた伊藤博文暗殺犯の安重根は日本国内ではテロリストだが日本のお隣の韓国では義士と呼ばれて、最大級の国民英雄として祭り上げられているのですよ。
だから日本人のテロ=悪との認識は困ったことに大きな間違いなのですね。
その理由とは、実はどれがテロかの分類が難しいし、曖昧で不正確であるのです。
自分の政治的な立ち位置で大きく180度正反対に変化するのですよ。
例えばイスラム教を冒涜したとしてキリスト教徒の女性の死刑判決がでたパキスタンで、判決を非難した地元のパンジャブ州知事や唯一のキリスト教閣僚が相次いで暗殺された事件では、この日本人からみれば最悪のテロリストは裁判所入り口で英雄扱いで薔薇の花びらを振りかけられて祝福される有様。
対して殺された側には葬儀に誰も聖職者が出席するものが無い。
アメリカ政府が明確にテロ組織と認定していたアルバニア系武装組織のコソボ解放軍は、1999年のあのミレニアムの不思議なユーゴ人道介入の軍事行動時にNATOの友軍とされ、停戦後にはコソボ警察に衣替えしているのですよ。
無茶苦茶です。
コソボの現首相は麻薬やセルビア人を殺して臓器売買を行っていた犯罪者なのですね。
そして、これが日本の病巣だと思うのだが9・11事件を未だに日本のメディアは赤旗に至るまで例外なく横並びに同時多発テロと不正確な呼称でよんでいる。
今では多くの世界のメディアでは日本とは大きく違い政治的なバイアスがかかっている同時多発テロではなくて、9・11事件か、もっと簡略に9・11となっているのですよ。
世界で『自爆テロ』などと呼んでいる国は我が日本国の特殊例であり、一国だけなのです。
普通は『自爆攻撃』か、あるいはもっと露骨に判りやすくカミカゼアタックと呼ばれているのです。
基本的にメディアは『テロ』の様な政治的な意味(価値観)を持つ言葉の使用は慎重に行うべきであるのですね。
何故ならテロであるとするなら矢張り悪で義挙と言えば善に変わるのですから、『テロ』では政治的な立ち位置で評価が180度変化してしまう危険な政治用語なのですね。
今の日本人の多くの人々のように、政治的な立場や見解を明確にしないままでは、安易に使うべきではありません。
テロの言葉とは、政治声明に近い大事な話なのですね。
それにしても9・11ですが、本当にテロ事件だったのでしょうか。今のように政府が大事な証拠を隠していては判断のしようが無いですね。
返信する
子供が大人同士の性の話しに割り込んでくる様な (宗純)
2011-03-10 14:40:50
湧泉堂さん、コメント有難う御座います。

まったく仰られている通りであり、あえて付け加えることは殆ど無いのですが、
『9.11事件が、アメリカ政府の公式発表の通りなはずがないんです。辻褄が合わないにも程がある。』
との、政治ブログを書いているなら当たり前の常識が彼等には無いのですね。
一言でいえば『周りの責任ある大人が悪いことをする筈が無い』と信じている、純真無垢(無知で未経験)な『お子ちゃま』であるのですよ。
何も知らない素直で穢れを知らない子供のままのお玉おばさんのような好人物が、大人の汚い政治や軍事の会話に割り込んでくるから、何とも場違いな陰謀論などの不思議な話で混乱するのですね。
菊池誠ですが、こいつは国立大学の物理学教授と言う肩書きを利用して、学歴信仰のある日本的な純真な人々を騙すのですから、間違いなく悪党ですよ。
何とも腹立たしいことに、
『多くの同時多発テロ犠牲者に対する冒涜である』と、ブッシュ大統領とまったく同じ理由(発言)でアメリカ政府公式報告書の間違いや疑問を感じる人々を『陰謀論者』と口汚く罵っていたのですよ。
本当に恥知らずです、
まあ、ブッシュ政権では、多分日本の『陰謀論者』の言葉ではなくて『反米である」とか『彼等は愛国者ではない』だろうが、意味するところは全く同じです。
菊池誠に、『それでは、アメリカが悪い事をする筈が無いと信じている、アメリカ命の対米従属の見本のような政治姿勢であり、不見識である』との批判したのですが、
菊池誠は白々しくも、
『私はアメリカ命でも対米従属でもない、何故なら、イラク開戦時には反対のデモにも参加した』と弁解しているのですよ。
政治を知らないにもほどがある。
真底の阿呆か、それとも薄汚い悪党ですね。
ブッシュ政権の対イラク戦争開戦時では、アメリカ陸軍総参謀長のシンセキ陸軍大将も、イラク戦争では50万人以上の大軍で長期間の駐留が必要であり『勝てないので止めた方がよい』として反対して解任されいるのですよ。
ブッシュ政権のチェンジを掲げて当選したオバマ政権ではシンセキ大将は退役軍人相として入閣しています。
イラク戦争は70年前の日米開戦とほとんど同じで、ほんの少しの正しい中東や軍事の知識があれば誰であれ簡単に真実(結果)は判るのですね。
この菊池誠の何ともお粗末で虚しい弁解に対して、
『それなら、菊池誠がアメリカ陸軍参謀総長程度にはアメリカ命の対米従属で無いことが証明される程度である』と、コメントしたら自分の不利を敏感に察知して後はだんまりで何も答えない。
その後は、周りの菊池信者のお馬鹿な取り巻き連中を利用して必死になって逃げ回る。
政治判断、知性、道徳観には根本的な問題があるが、『このままでは危ない。負ける』との動物的な勘だけは優れているのです。
この菊池誠という人物は、口先だけの中身が無い、どうしよもない子供騙しな卑劣なペテン師ですよ。
ところが今でも、この菊池誠程度の低級な嘘八百の陰謀論退治やにせ科学批判に大勢が騙されているのですから、真底がっかり。
この菊池誠の恥ずかしい話は何年も前の話であり今頃はみなさん全員が気が付いていると思っていたのですが、・・・・・何とも情け無い腹立たしい話ですね。
返信する
9.11がテロに見せかけたものだとしたら (カーク)
2011-03-10 18:54:16
宗純さん
>それにしても9・11ですが、本当にテロ事件だったのでしょうか

この問いかけは新鮮で、もし、9.11がテロで無いとすれば、多くの疑問点も合点がいく事がありますねぇ。

たとえば、それが保険金詐欺であったとすれば。
しかし、あまりにもスケールが大きくて、介在する人物が多すぎる。しかし、これは、世紀の大犯罪になるでしょうね。

壊れたツインタワーの老朽化が激しく、メンテナンスあるいは取り壊すのに多額の費用が掛かる。これに多額の保険を掛けておき、中東の洗脳させた人を使って、飛行機を突っ込ませる。

中東の金持ちやビルのオーナーや、アメリカ軍の首脳や、CIAや一部の政治家などが絡んでいれば可能かもしれませんね。

もちろん、これは私の妄想ですが、米国政府の積極的な捜査がないというのはとても怪し過ぎます。巨大な犯罪が隠されている可能性はあります。

最大の犯罪は、9.11をいい加減な捜査を元にテロと認定して、戦争を始めたブッシュ政権であることに間違いはないと思います。
米国のマスコミが9.11をテロに仕立て上げた可能性もありますね。
返信する
今では全員が、みんな仲良く陰謀論者 (宗純)
2011-03-11 11:55:38
人は誰でもが例外なく、『自分の考えが正しい』との前提に立って、すべての物事を考えているのですが、ここで大概は大きな間違いを犯す。
自分の考えと正反対の『意見』『主張』を最初から良く検討することなく、『間違っている』として排除、否定してしまう傾向が強いのですよ。
たとえ公平に反対意見を検討してみようとしても
、悲しいかな元もとの自分の立ち位置に影響されて『間違いである』と判断するのです。
しかし、これは大間違いですよ。
危機管理の最重要問題は、自分にとって良い情報ではなくて、悪い情報(可能性)なのです。
良い情報は無視しても構わないが、逆は絶対に駄目なのです。
ですから、自分にとって都合の悪い『何かの事実』を主張しているなら、『間違いである』の正反対の『正しい』との前提で、検討するべきなのですよ。

如何なる予断を排した科学的な客観的な検証作業が大事なのですね。
ところが9・11事件では、これがまったく行われることはなく日本のマスコミもWikipediaも恥ずかしげもなく未だに同時多発テロなる政治用語を使い続けているのです。
先ず、アメリカ政府の公式報告書が正しいとの立場で考えると、これはもうトンデモナイ無茶苦茶な世界にしかならないのですね。
9・11被害者の内で2百数十人の多数の消防士が含まれているのですが、彼等はビルしか建築物が無いニューヨーク市の消防士なのですから全員が例外なくビル火災の専門家中の専門家ですよ。
我々素人とは大違いの、ビル火災の専門家中の専門家が『絶対に崩壊しない』と考えたから消火活動に当たったのです。
これ等の死亡した消防士の中で一人でも、少しの危険でも現実の可能性として考えたら、『自分の命は一つしかない』のですよ。
ビルの倒壊後の救助作業とは意味がまったく違うのですよ。
倒壊の可能性があれば、ビル外から呼びかけることはあっても、絶対にビル内には突入しない。
また仮にも一部に倒壊予想があったとしたら、ビル内突入を命じたニューヨーク市消防司令室の超重大責任は免れようが無いのですね。
ところが未だに誰の責任問題にもなっていない。
また本当にビル火災で倒壊したなら、当然ビルの設計者や建設した業者の責任は免れない。
木造建築ではないのですよ。
どんな状態でもあのように、火災でビルが短時間で逃げる時間もなく突然倒壊しては駄目なのです。
あれでは、アメリカでは耐震偽装のアネハもビックリの超手抜き工事が横行していたことになるのですよ。
これが普通に起きたのなら高層ビルも航空機もどちらも禁止して二度と作っては駄目なのですよ。
今では400メートルどころかそれ以上の高層建築が幾らでも作られ続けているし航空機も矢張り空を飛んでいるのですから、これからも彼方此方で9・11事件以上の大事故が起きて仕舞う。
ところが肝心のアメリカでも禁止する動きがまったく無い。本当であるなら当然起きると予想される動きが何も無いのです。
ですからアメリカ自身、誰一人も信じていないのですね。
とすれば今では世界中で誰一人の例外もなくて、『みんな仲良く陰謀論者』なのです。
陰謀論にも穏健派から過激派まで色々あり強さの順番に並べると、
①アメリカがアルカイダを甘く見すぎて大失敗した。(政府の失敗隠蔽説)
②アルカイダのテロが起きることを知っていたが放置した。(故意の見逃し説)
③一部機関がアルカイダのテロを成功する様に援助。(テロ支援説)
④アルカイダとはアメリカ情報機関の作戦名。(政府の自作自演説)
ところが、一番この論で困るところは誰もが信じたくない最過激派陰謀論の方が、一番あの政府報告書に正しく対応しているのですよ。
他の論では解決できない不思議が幾つも残ってしまう。
ですからアメリカ政府自身が早くあの政府報告を根本的に修正してくれないと、それなら自作自演説の最過激派の陰謀論が否定できず、みんなに迷惑なのです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-15 17:04:27
陰謀論は事実も多く含まれています、事実を持って誘導します、核心をはずしたり、一部偽情報を加えたりしてるようです。
部分的な事実の論証は意味がないことも多いと思います。
返信する
今は昔 (宗純)
2012-07-16 11:07:15
去年の3・11の3日前の陰謀論叩きの胡散臭さ、お粗末さを批判した『陰謀論叩きを叩いた』記事なのですが、『今は昔』の感慨ひとしお。
栄枯盛衰は世の習いではあるが、この当時は今とは大違い、
当時は既存の権威はいまだ健在で、多くの人々は政府や有名大学教授など『権威ある存在』が子供騙しの白々しい嘘はつかないと信じられていたのですよ。
『権威イコール利権』であり、利権を守る為には平気で恥ずかしい嘘を垂れ流すのだとの政治の世界の当然過ぎる常識が分かっていない。
お玉おばさんなど穢れを知らない純真な子供の心を持った大人(コドモ大人?)が、大悪党小悪党が跳梁跋扈する薄汚い政治を語るから大間違いを犯すのです。
政治が正誤ははっきり判る科学とは違い、おどろおどろして正体が不明、禍々しい魑魅魍魎の世界であるとの、厳しい現実が見えない。
3・11後の現実世界を見て、自分の根本的な間違いに気が付き、
『少しは賢くなっただろう』と、思うのですが、果たしで如何でしょう。
今では菊池誠が不真面目で薄汚い『御用学者である』事実は、科学教信者を含め多くの人々に見破られています。
菊池誠を疑うことなく信用していた純真な人々は、今どんな感想を持っているのでしょうか。
お玉おばさんのブログですが、現在は閉鎖状態です。
3・11を見て、菊池誠達たちが狂奔していた9・11陰謀論叩きの、本当の意味をやっと理解できたのでしょう。
閉鎖直前には菊池誠がネット世界で御用学者の筆頭に挙げられ、当該のコメント欄がさながら大喜利状態である事実が書かれているが、肝心のお玉さんの言葉が何もなし。
さんざん菊池誠を擁護していた立場から、一言ぐらい弁明があってしかるべきですが、一切黙って沈黙を守る。
これでは確かにブログを続けることは無理なのですが、この人は何を目的に政治ブログを開設していたのでしょうか。
何とも御粗末な話です。

当ブログではコメント管理や良好な環境維持の目的としてタイトルや名前のないコメントは不掲載とするローカルルールを設けています。
何でも結構ですから御面倒でしょうが次回のコメント投稿時にはタイトルやHNを忘れず御記入下さい。
是非ともご協力を御願い致します。
返信する

コメントを投稿

9・11事件と情報操作」カテゴリの最新記事