庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

ううむ(;´Д`)

2010年02月23日 22時48分13秒 | Weblog
打ち合わせで駅前まで出た時、無料駐輪場が工事中だったのですが、看板を見てみると何でも公営の有料駐輪場になるとか。
これで駅前の無料駐輪場はなくなってしまいました(;´Д`)。
前は駅前に結構、無料の駐輪場があったのですが。

まあ私は以前から有料の私営駐輪場を使っているのですが、たまに通勤時間帯や午後一くらいまでに利用する時があると、満車という事が珍しくないのですね。
他にも公営の駐輪場はあるのですが、料金が月払いとかあるいは一度一杯になってしまうと、その日は、他の自転車が出て空きが出ても入れてくれなかったりして、なかなか使いにくいのですよ。まさにお役所仕事(;´Д`)。
さらに言うなら二箇所ある公営の有料駐輪場はそれぞれ料金システムが違うという困った点も。
私のように毎日使うわけでもない、また使う時間帯もまちまちという人間には、あまり有り難くないシステムです。

新たに有料化する駐輪場がどういうシステムになるのか分かりませんが、使いやすい事を望みます。
それにしても普段、余り駅を利用しない人が、何かの用事で自転車で来た時、無料駐輪場がないのはかなり不便だと思うのですがねえ。

コメントを投稿