あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

日経ビジネス

2019-06-27 05:56:03 | 公民関連BOOK&サイト

日経ビジネスを紹介しました。


 ここから https://business.nikkei.com/

2019年1月15日、「日経ビジネス」は新たなデジタルメディアとして「電子版」を創刊しました。これに伴って「日経ビジネスオンライン」(無料会員向けサービス)と「日経ビジネスDigital」(有料購読サービス)の2つのデジタルメディアを廃止し、両コンテンツ・サービスの一部を電子版に移行しました。

 電子版を立ち上げた目的は、単なるサービスの統合やサイトのリニューアルではありません。

 これまでも私たちは、情報ニーズの変化に応じて紙雑誌の刊行ペースを月刊から隔週刊に、隔週刊から週刊にと進化させ、さらにインターネットの普及に応えて「日経ビジネスオンライン」「日経ビジネスDigital」などのデジタルサービスを生み出すことで事実上の「日刊化」を進めてきました。これらはいずれも、読者に鮮度の高い情報を「より早く」お届けしたい、という試みの結果でした。

 そして今。あらゆるメディアが日刊化を超えて、記事を随時配信する時代になりました。デバイスや複製手段、伝送手段の変化による「より早く」という「量的」な進化は、ほぼその最終的な到達点を迎えつつあります。私たちは、もちろん「より早く」というスピード競争に挑む努力は続けつつ、しかし同時に、私たちが提供するサービスの「質的」な転換を試みます。

おすすめビジネスニュースサイトは・・・
PRESIDENT Online
SankeiBiz
ITmediaビジネスONLiNE
Reuters
Forbes JAPAN
ウォール・ストリート・ジャーナル
RIRED
NewsPicks 
AMP
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
FINDERS
GLOBIS 知見録
 ハーバー・ビジネス・オンライン
オルタナ
sharescafe ONLINE
日経 Biz Gate
News SOCRA
ビジネス+IT
みんなの経済新聞
biz SPA!フレッシュ
新R25
U-NOTE
EL BORDE
財経新聞
流通ニュース
年収ラボ
不景気.com
PR Tims
業界動向サーチ
経営プロ
SELECK(セレック)
BIGLOBEビジネスデータ
Mugendai(無限大)
しゃかいか!
その他 定番サイトJAPAN
 
 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。