【2chおもしろ歴史】仏教ヤクザ「比叡山」←クソ外道すぎて信長ブチギレ【ゆっくり解説】
戦国時代の比叡山は やっていることが外道すぎてビックリ そんな比叡山と信長の因縁 そして焼き討ちへ . . . 本文を読む
I-DEFY #13 永井玲衣 前編 【哲学者とひもとく“インディペンデント”】
I-DEFY ― ゲスト : 永井玲衣(前編) インディペンデントなバックグラウンドを持つゲストを迎え「今の時代のインディペンデントとは?」をテーマにトークする音声ラジオプログラム「I-DEFY」by TuneCore Japan。 #13 【哲学者とひもとく“インディペンデ . . . 本文を読む
熊本地震復旧・復興への力「石垣修復マニュアル」と動画を制作
熊本県県央地域では、熊本地震や豪雨で崩壊したみかん園の石垣等を農家が自立復旧する際の参考にしてもらうとともに、跡絶えかけている石積みの修復技術を後世に引き継ぐため、「実践!石積みマニュアル」と「説明動画」を制作しました。 マニュアルは、初心者でも「これならできる」と思ってもらえるよう、大変わかりやすく解説しています。また、動画は、地元 . . . 本文を読む
【2024年度版】筆記予想問題と金井の面接回答例あり!教育時事15選|教員採用試験
《もくじ》 00:00 導入 02:27 1.令和の日本型学校教育 05:25 2.教員免許更新制の廃止 07:01 3.生徒指導提要の改訂 09:07 4.不登校件数過去最多 12:05 5.携帯電話の取り扱い 14:54 6.こどもまんなか教育 16:47 7.ヤングケアラー 18:49 8.成年年齢引き下 . . . 本文を読む
ベートーヴェン:6つの歌 作品75 (スコア付き)
ルードヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン: 6つの歌 作品75 (スコア付き) 第1・4・5曲 メゾ・ソプラノ:ナタリー・ペリッツ ピアノ:ジャン=ピエール・アルマンゴー 第2・3・6曲 テノール:ペーター・シュライアー ピアノ:ヴァルター・オルベルツ
00:00 1. ミニヨン (Mignon) (イ長調) 03:55 2. 新しい恋、新しい . . . 本文を読む
パワーポイントの使い方!今、それどうやったの?!脱初心者・初級者向け興味津々絶対に知っておきたい超便利パワポテク10選について解説【パワポデザイン】
▼チャプター(目次) 00:00 オープニング 00:04 本日のテーマ 00:45 ①行の移動 02:04 ②インデントの操作 03:29 ③テキスト・文字の拡大・縮小 04:17 ④書式のコピー・貼り付け 05:48 ⑤描画モードのロック 0 . . . 本文を読む
FiNC Uより有酸素運動で得られる4つの効果とは?時間や室内トレーニングも紹介 を紹介します。
ここから https://u.finc.com/931
目次
1. 有酸素運動に期待できる3つの効果
(1) 体脂肪の減少
(2) 高血圧の予防
(3) 心肺機能の向上
(4) 骨粗鬆症の予防
2. 有酸素運動は1日どれくらいの時間行う?
(1) . . . 本文を読む
【歴史解説】MONONOFU物語 より 江戸時代の処刑あれこれ!実際はこうだった!?
今回の【歴史解説】MONONOFU物語は、江戸時代の処刑あれこれ!実際はこうだった!?【MONONOFU物語】をお送りいたします。
~目次~ お好きな場面からご覧下さい。 0:02 実際はこうだった!?江戸時代の処刑あれこれ! 2:16 江戸時代の処刑あれこれ! 其之一 4:36 江戸時代の . . . 本文を読む
雑学カンパニーよりおすすめ雑学を紹介します。
今日は【人体雑学 】より。
今回はなんで?ビタミンBだけ種類が多い理由とは?です。
ここから https://zatsugaku-company.com/vitamin-b-type/
目次です。
【人体雑学】ビタミンBだけ種類があるのはなぜ?
【雑学解説】ビ . . . 本文を読む
旧優生保護法でしょう。
読売新聞
・ 強制不妊判決 「時の壁」越え救済命じた司法・ 年金の財政検証 支え手を増やし信頼高めたい
朝日新聞
・ 優生施策と国の責任 過ちを直視し、差別と決別を
毎日新聞
・ 優生保護法に違憲判決 国は人権侵害認め救済を
日本経済新聞
・ 年金は甘い見通しに頼らず改革進めよ・ 国の責 . . . 本文を読む
全員参加から、全員outputへ
全員参加の次のレベルが全員output。
主体的な学び・対話的な学びは、全員がoutputしてから始まる。
「これわかる人!」
「はい」
「はい、○○さん」
「・・・・・・です。」
「正解。皆さん拍手!」
これで授業は流れる。
しかし、これでは、○○さん以外が何を考えたかがわからない。
わかっているのかどうかもわからない。
さらに、「手を挙げ . . . 本文を読む