あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

学校組織力の向上「みんなの学校」をつくるために:校内研修シリーズ No72

2020-04-11 06:30:00 | 学校経営
校内研修シリーズより学校組織力の向上「みんなの学校」をつくるために:校内研修シリーズ No72を紹介します。

本動画では、「みんなの学校」とは何かを解説した上で、学校の在り方を問い直しています。また、全教職員のチーム力で子供を育てていくためのポイントを、3つの観点から解説しています。

校長会でも講師にお招きして木村先生の話を聞きました。
とにかく、熱い!
品よく、お話も上手なのですが、教育に対する思いは、大村はま先生を思い起こさせます。

この動画でも、ご本人は「話しにくい」と云っていますが、次第に熱くなっていきます。

このブログでの関連記事は・・・

オンライン講座

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。