*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

レッグウォーマー完成part2

2015年01月23日 | 編み物
天気 曇り

今やりかけの物は、全部で5つ。
ミシン出したり、フープ抱えたりしなくても良い物がちょこちょこ。
その中の一つ。
編み物は場所を取らず、準備もあまり無いし、お湯を沸かしてる間にちょっと編み編み
コーヒー飲みながら編み編み
錦織君応援しながら編み編み


いつの間にやら完成しました(毛糸ほぼ使い切り!)

編み終わりの部分
これは、ふくらはぎ辺りになるのかなぁ
足を入れやすいように、ゴム編み止めの処理はかぎ針を使っています。
鎖編みを間に入れながら、二目一度の止め方。
フリルの様に見えなくもないですね~

これで家での事務仕事が暖かくできそう♪

確定申告の準備もしなくちゃね
でも、キルトフェスティバルに行ってからだわ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キルティング開始♪ そして今... | トップ | ちょっとずつ… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (まんじゅう顔)
2015-01-23 17:14:21
可愛い色合いですね。温かそうです。
友人によると、「リストウオーマーも体を冷やさないためにとてもいい」ということです。わたしは編んだことはありませんが、リストウオーマーもお揃いで編むというのも楽しいなと思いました。

ホント、編み物は、ちょっとした隙間の時間にやれるいい手仕事ですね。
返信する
まんじゅう顔さん、こんばんは~ (sweetpotato)
2015-01-23 20:49:38
首とつくところを温めると良いそうですね
リストウォーマーなら、もっと簡単に出来ますね~
ネックウォーマーも編んで、3点セットも良いかなぁ…
でも、残り糸では出来ませんね(^^;;
返信する

コメントを投稿