*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

イースターの日曜日

2020年04月13日 | ハワイアンキルト

昨日の日曜日は
オットは仕事へ。ムスメは相変わらず夢の中…
静かな日曜日でした。

ワタシは、2つの教会のウェブ礼拝に参加しました。
昨日の日曜日は、イースター。

イースター=春のイベント。又はディズニーのお祭り。
そんな適当なイメージしか持ってなかったワタシは、昨日のウェブ礼拝で聖書を通してイースターの意味を知りました。

聖書に書かれていることを分かりやすく解説して配信している牧師さん。

自分の経験を交えながら、世間話のような雰囲気で語る牧師さん。

今回は、聖書はどちらも同じページ。
会派の違いなのか?牧師さんの性格なのか?
どちらも味のある説教です。

二ヶ所の礼拝に参加すると、何だか朝学習をした気分。
これはクセになりそうです😄




そんな、ゆったりした休日に



クッションカバーのアップリケを進めました。

外周のドルフィンが終わり、中央の波をアップリケ中。
これが終わればキルティングに入ります。
画像では本当の色合いが出ず、何だか寂しげな雰囲気。
実際は、きれいな水色のモチーフです。
土台に多色むら染めを使うと、いつもの雰囲気とは違うなぁ。
普通は、土台に単色を使うとことが多いですから…

キルティングをすれば、また少し表情が変わるかも。





キルティング中に、コトコト煮たのは…

糖度40%のイチゴジャム。
一パックでこれしか出来ないのよね。
ジャムの瓶に八分目くらい

いつもはサッと煮るだけが、今回は潰してみたりして…
これなら、ムスメも食べるかな。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 意外とある!家でやること | トップ | 在宅ワーク開始 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はれるやさん)
2020-04-13 10:47:14
イースターおめでとうございます。
私達の教会も昨日からライブ配信による礼拝が始まりました。
私は奏楽者なのでライブに参加でした。
思ったより緊張感があり良かったと思います。
返信する
こんにちは! (まんじゅう顔)
2020-04-13 13:16:02
二つの礼拝をハシゴするなんて、すごい!
同じ聖書の箇所を違った牧師さんのお話で・・・というのは、なかなか興味深かったでしょうし、勉強にもなったことでしょう。
違う教派、教団だと、神学的に少し捉え方が違ってるところがあるので、明らかに違うなあと思うことも多いですが、同じ教派でも牧師先生によって個性が出ますよ。
礼拝に、キルトに、ジャム作り・・・。盛りだくさんのイースターの日でしたね!
返信する
Unknown (sweetpotato)
2020-04-14 00:17:43
はれるやさんはオルガンを弾かれたのでしょうか?
教徒の方々を前に演奏するのとは、また違う緊張感なのでしょうね。
私が参加したウェブ礼拝は、牧師さんの音声のみの礼拝です。
ラジオみたいだなぁって思いました
返信する
Unknown (sweetpotato)
2020-04-14 00:36:56
まんじゅう顔さん

教会に足を運ぶのと違い、ウェブ礼拝はあちこち違う方向の教会にひとっ飛びですね!
讃美歌もなく牧師さんの説教のみで時間も短いため、ハシゴが出来る有り難さ。
仰るように、個性が出るなぁと思いました。
ただ、このようなウェブ礼拝が出来る教会は、教徒さんが多いから?でしょうか。
私が以前行った教会は教徒さんが少なくて、各自家庭礼拝でとのこと。ここの牧師さんも個性的なので、暫くお目にかかれないのが残念です
返信する

コメントを投稿