*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

在宅ワーク開始

2020年04月14日 | おいしいハンドメイド
☀️


今週は、正式にお仕事がお休み(特別休暇)となり、お休み中は無駄な外出はせず、在宅で活動を。と指示されました。

職場でも、対応は混乱している様子。
ワタシはこんな様子を記録して残したいと思います。


ということで、勤務の時間帯に、自宅ワーク。

先日の見本でOKということで、20人分の材料をカット。
これだけで二時間近くかかりました。


後は地道にミシン縫い



自宅待機ではなく、在宅ワークという名目。これが終わったら次もあるのよん☝️



ミシン縫いしながらコトコト煮たのは

煮豚(ゆで卵入り)

調味料は、酒かす、酢、醤油、みりん、砂糖、生姜

酒かすとお酢の力で、豚肩肉の塊は柔らかく煮えました。豚ロースならトロトロかも。
歯が弱いオットも、何も言わずに食べていた(リアクションないのは不味くないってことらしい)

中途半端な時間に起きたムスメには

ラーメンのトッピングで配給♪







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« イースターの日曜日 | トップ | 完成しました!そして、 感染防止に勤める我ら »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト姫)
2020-04-14 10:56:11
ん? この可愛らしい小物作りが、ワークということは、ひょっとして、私の苦手な分野じゃないかも? むしろ「好きな分野」かも? ^_−☆
返信する
Unknown (sweetpotato)
2020-04-15 00:34:53
マスクを手作りしちゃうポテト姫さんなら、この作業は嫌いではないはず😊
体力使うけど、笑顔に癒される職場です😄
返信する
Unknown (ポテト姫)
2020-04-15 17:43:37
 最初の予測では、「私、失敗しないので!」とか言ってる美人が白衣を着て、颯爽と歩ったりしている現場? かと思ったもので…。(๑˃̵ᴗ˂̵)
 「子ども相手」は、好きな分野です。^_^ でも、半年だけ勤めた「学童保育」は、システムがまだ混沌としていた時期でもあったせいか、全く「性に合わない」職場でしたね。♪( ´θ`)
返信する
Unknown (sweetpotato)
2020-04-16 11:59:34
ポテト姫さん
あっ!その「失敗しないので!」の場所でも働いていたことがあります(^^;
楽しかったですが、システムに納得行かず、私も半年くらいで辞めましたf(^^;
好きでも、長く働くには自分との相性も必要ですね
返信する

コメントを投稿