*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

和室にハワイアンキルト

2019年06月04日 | 購読本などなど
☀️

先日の、横浜キルト時間フェスティバルでの戦利品。

OSANAIさんのむら染め。
マエダメグさんの新刊『ハワイアンキルトのある部屋』

大きな?買い物はこれだけ。
あとは、キルト糸…
という、我ながらシンプルなお買い物。



本の下の生地がOSANAIさんのむら染め(折り目ついてるまんま)

可愛い生地を!って色々探したのに、持って帰ってみれば、以前に作ったムスメのクッションカバーの色合いと似てた(笑)

まぁ、もう使い切ってるから良いけどさ😅
桃色と黄色が混ざったむら染めです。

一枚のお値段がお高めで、買うのに躊躇しちゃうOSANAIさんの生地は、半分でも4等分でも販売してくれるのですが、ワタシはいつも一枚買い。
選べないのですよ。好きな箇所…と言われても。


そして、メグさんの新刊。
今回のは、和の環境にも合うハワイアンキルトが紹介されています。
今のお教室(先生)のコンセプトにも近い。
これは『買い』な本でした。

使ってる生地は違うけれど、海の景色がないハワイアンキルトの本って、そうそう無いような気がします。

習ってる先生とはまた違う色使い。
まだまだハワイアンキルトを楽しもう!って気持ちになりました😊

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 野外学習 | トップ | キラキラな朝? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まんじゅう顔)
2019-06-04 18:08:46
OSANAIさんに行った時、ご主人が手にとって見せてくださったのが、その方の本だったように思います。
うちの先生に近いキルトですよね?

わたしが買ったのも、同じ系統の色合いでした。
どうも目につきますよね〜。
sweetpotatoさんの今回の生地は何に変身するのでしょうか?
楽しみです。
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2019-06-06 11:44:07
まんじゅう顔さん
メグさんもOSANAIさんの生地を良く使われているそうですよ。
買った生地、向こうではかなり淡いと感じていたのですが、持ち帰ると少し濃くてもう少し考えようと思います。
また当分眺めるだけです(笑)
返信する

コメントを投稿