*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

買っちゃったけどどうする?

2019年10月24日 | 手帳のこと
☁️

もう、来年の手帳は準備しているのですが、気になる手帳を見つけてしまい、ポチッとな😅

ネットでの紹介だけでは良く分からず、実物を見てみたいって思ってしまった…

実際見てみると、ワタシの今の日常を網羅するには少し物足りないのだけど、なかなか良さげに感じました。

『Nakabayashi ルポンダイヤリー』

レザー風なタッチ。ゴールドを選びました(シャンパンゴールドみたいな感じ)
背表紙のみにゴールドの星がキラキラ散りばめています。
ペンホルダーとカードポケットが付いたカバー仕様。手帳中身と一体型ではありません。

紙質は普通の手帳と変わらない(主婦日記みたいな感じ)手触り。
裏写りの心配はいらないかも。
年間予定表と、日曜始まりのマンスリーが見開きで2ヶ月分(2019年11月~2020年2月)
ビジネスチックな手帳なのに、日曜始まりは珍しい。


ウィークリーが見開きで2週間分(1月~)
最近多くなった?何かと便利なガントチャートも。
しおり紐は2本。


すごく控えめなドット方眼のメモページと、可愛い切り離せるメモページ。

と、これだけです。

手帳に良くある、地図や年齢早見表など余計なオマケページは一冊無し。

すごくシンプル。
厚みは1cmに満たないB6サイズ。

この前買ったジブン手帳よりも軽い。

Nakabayashiか?KOKUYOか?
迷っちゃいますね~

いや、こっちが持ち歩き用で、健康状態まで書く予定のジブン手帳は家置きで両方使う?

インデックスシールと、チコちゃんステッカーを並べて迷うsweetpotatoでした😅


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 雨の日は妄想タイム | トップ | バースデー焼き鳥!で、あっさり終える。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-10-24 15:52:14
ナカバヤシ、フエルアルバムを思い浮かべました。
こういう手帳も扱っているのですね(*^^*)
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2019-10-24 20:22:33
jun-sweetsさん

今はアルバムより、ロジカルノートの方が分かりやすいかも。
返信する
Unknown (みなみさくら)
2019-10-25 08:27:37
切りはなせるメモ帳というのは
いいですね〜*

そして、可愛い*
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2019-10-25 10:48:37
みなみさくらさん

切り離せると、何かと便利ですよね。
このメモ欄、何種類かの柄があり、女性らしくて可愛いかったです😊
返信する

コメントを投稿