*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

美味しい推し活?

2023年12月17日 | おいしいハンドメイド


推しが虹の橋を渡り、推し活は過去の映像を愛でるだけとなってしまったsweetpotatoです。
近年、グループでの活動も露出もないから、すでに過去に頼っていました

仏教でいうところの四十九日にあたる昨日。SNSではファンの方々が彼を偲んでいました。
家族や友人にも公表せずに静かな推し活をしてたワタシとしては、これからオープンにしていこうかなと、先ずはオットに
「ワタシのお葬式の時は、これを流して」
と、グループのアルバムを指定しておきました。
一応了承してたけど、パソコンの中に編集しておかないと♪
エンディングノートにも追記。


「sweetpotatoさん、マグロのカマがあるから買わない?」
と、生協の店舗で馴染の職員さんに声をかけられ、まんまと買ってしまいました😅


さて、このカマを煮るための鍋は無し。
「オーブンで塩焼きが美味しいよ」と、調理担当の方に教えられて、カマの塩焼き初調理!

魚の脂も出てきて美味しそうでした。
熱いうちに、3人で山分け♪

しかし、刺し身は大トロしか食べないオットが、「塩焼きしたマグロが脂っこい」と手放したのを良く見れば、そこはコラーゲンの部分では?
って、ワタシが無言で頂きました😊
成果があるのか良くわからないけど、今日はハンドクリーム要らずでした。


カマの塩焼きを肴に、煮小豆の御赤飯とウイスキーで漬けた梅酒のソーダ割りで推しを偲び献杯。
御赤飯は、父の実家あたりでは不祝儀の時のご飯です(小豆は豆が割れちゃうから、祝儀には使いません)

ファンクラブに入ってないので、これと言った推しグッズはありません。

せめて画像だけでも…



コメント    この記事についてブログを書く
« 野菜を作ろう第二部〜その14〜冬野菜のかきいれ時... | トップ | 裏布も使いきり!タペストリーのパイピング♪ »

コメントを投稿