*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

お直し中♪

2018年01月24日 | 針仕事(その他)
☀️

つるんつるんの道が怖くてウォーキングは中止にしてるsweetpotatoです。

雪国に行く機会が多いワタシでも、関東の雪は歩きにくいったらありません。

昨日、管理人さんが特別出勤で雪かきをしてくれたため、雪は半分くらい溶けました。
近隣でも雪かきしてるお宅があり、意識が変わったんだわーと、ちょっとびっくり(笑)
でも、雪を道路に投げてるのを見ると、「おいおい❗」って一言申し上げたい気持ちがムラムラ…😨

道路が凍って危険…なんですよ!

道路に投げれば、車が通って溶けやすいと思うのかな?
でも、ここは車の往来が滅多にないのよ…
ほら!今朝はカチカチに凍って、子供が転んだわ(*_*)

テレビでは、雪道の歩き方なんかを放送してましたけど、雪かきした雪の処理法も是非お願いしたいものです。


さて、ウォーキングもままならないワタシは、スーツのお直しを始めました。


入学式に着るムスメのスーツ。
Y体でもウエストが緩い細身のムスメ。
お直し箇所はウエストとパンツ丈。
ほとんど切らずに丈直し。平成の若者は足が長いでござる(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 健康生活を意識して | トップ | ブレイクタイムは読書を »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-01-24 10:55:50
雪を道路に投げる・・・それはまずいでしょう。
処理の仕方が分からないにしても、道路へはねぇ(>_<)

娘さん、細い体羨ましいですね。
息子も細くて足長いです。ユニクロで買ったジーパンが丁度いい長さで裾上げしませんでした。
返信する
寒いですね。 (マリババ)
2018-01-24 11:10:48
全国的に寒波襲来ですね。
昨日の東京の様子テレビで拝見、凄い雪でびっくり、道路も実もわからないぐらいの大雪で大混雑。あちこちで追突事故大変でしたね。
怪我のないようにしてくださいね。
スーツの丈直し切らずに済むとは、うらやましいですね。
此方も白いのがちらちらしてますよ。
返信する
うらやましい〜〜 (まんじゅう顔)
2018-01-24 18:00:59
もう入学式の服のお直しなんてされてるsweetpotatoさんが、ほんと、羨ましい〜〜。
うちなんて、これから受験ですから〜〜。
お先真っ暗、予定が全く立ちません(笑)。

まあ、関東地方はつるっつるになりましたね〜。
今日のほうが怖いくらい。
夕方、雪が降って以来初めて車を出しましたら、やはりスリップしちゃいましたよ〜。
怖い、怖い。
歩くのも大変。仕事だから仕方なく歩いていきましたけど、時間がかかりました。
でも、こんな感じだと明日はウォーキング、できるかもしれませんね。
返信する
Re:こんにちは(^^) (sweetpotato66)
2018-01-25 00:04:27
jun-sweettheさん
こちらでは、よく見る光景です。
管理人さんも、夕方から端に積んでいた雪を道路に撒いてました😮
昼間ならまだしも、すっかり陰って来た道路にです!
駐車場の真ん前なので、一言申し上げましたよ💢
私より背が低い娘の方が、ちょいと足が長いって悔しいですね~
返信する
Re:寒いですね。 (sweetpotato66)
2018-01-25 00:14:06
マリババさん
九州も雪ですから、寒波には困りましたね。
家の回りは急坂なので、バスも通れず迂回していましたよ。
寒波に負けないように、体調管理につとめましょう。

日本も、手足が長い子が増えましたね
返信する
Re:うらやましい〜〜 (sweetpotato66)
2018-01-25 00:34:30
息子さん、真っ最中ですね!
この時期、世の三年生は試験に打ち込んでる❗という緊張感がありますが、早々決まった娘たちの気の緩さがどうも気になります(-。-;)
一応、学校からの要請で一般試験も受けるんですけどね…

雪の後の道は悲惨ですね。
こちらはバスが迂回してるので、駅まで徒歩。
途中に雪かきしてない難所があり、スノーブーツも役立たずです
まんじゅう顔さんも、お気をつけ下さいね!
返信する

コメントを投稿