*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ヒカリエでショッピング♪

2014年12月21日 | 購読本などなど
天気:曇りときどき晴れ

夏以来、久しぶりに渋谷へ出掛けました。

若かった頃と違い、あちこちウロウロするエネルギーも無いのですが、
今回は、欲しい物があったので、そちらに直行!

渋谷ヒカリエ内にある、ルートートファクトリー
夏に、ハワイアン柄のトートバックを購入したお店です。

無地のトートバックを選び、ワッペンを貼り付けてくれる、クラフトショップみたいな感じのお店です。


ちょうど、新作の色が入荷したばかりという店員さんの勧めで、こちらを選びました

中身が入っているにもかかわらず、少しよれっとしてますが、これはバッグの生地が柔らかめの帆布だから。

オットが使うものなので、シンプルにワッペンは、お持ち帰り用?のコーヒーカップ。
ルートートのタグも黒でしたので、モノトーンになりました。

洗い晒したような柔らかい帆布が、触り心地よく、
折り畳んでおくこともできます。

外側がシンプルなので、このバッグはサイドと中にポケットがありますよ。
ファスナー仕立てのサイドポケットは、ランチバッグとして使うので、あまり必要ではない機能ですが…

いつも使ってる、お手製ランチトートが小さくて保温弁当と水筒が入らず、たまには市販品の小洒落た物をと思い、少し早めのクリスマスプレゼント♪
文句言わずに使っています

オットにクリスマスプレゼントって、何年ぶり⁉️


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ワンショルダーバッグVersion2 | トップ | ワンショルダーバッグversion... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (ぶたうさぎ)
2014-12-21 22:30:03
ご主人にプレゼント♪
たまには良いじゃありませんか!!
サンタクロースが来なくなった我が家ですが、大人にもサンタクロースが来ないかなぁって思います。
小さいので良いんですよね~
ほんと、気持ちだけでも…って思います。
返信する
ぶたうさぎさん、こんばんは~ (sweetpotato)
2014-12-22 23:43:11
私が買ってくるものをあまり喜ばない人なので、これも一応一言ありましたが、今のところ不自由なく使っています。
そうそう、小さな物が嬉しかったりしますね~
プレゼントするって気持ちが大事なんですよね~
返信する

コメントを投稿