*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

完成しました!そして、 感染防止に勤める我ら

2020年04月15日 | 針仕事(その他)
☀️


どーんと20枚!職員用名札の完成です。

正確には、土台?
中央にネームシールを貼る作業があります。続きは常勤さんにバトンタッチ♪
これからお届けに行って来ます。

来月、本格的に仕事再開となれば、すぐに活用する予定です。


でも、減少する気配さえ見えず、どんどん増える感染者に、ウィルスはここまで迫ってる…という恐怖も感じるこの頃です。

ほとんどが軽症と言われてるけど、インフルエンザに40年くらいかかってないワタシは、インフルエンザの辛さも忘れてます。

感染したら接触者もリストアップするとなると、いったい何人の方々に迷惑がかかるのでしょうか?
ちょっと書き出してみた…

そんなことを考えると、やたら人混みに出られないと思うのだけど、買い物に、家族連れで来られる方も多く、レジの行列を見ると、「やーめた!」と引き返す時もあります。

買い物も、レジ並びもお一人で。
他のご家族は、外や車で待つなりの配慮が必要なのでは?って思うワタシ。

ワタシが委員をしている生協では、店内10人しか入れないようにしました。

お待ちの方は、駐車場か外でぶらぶらしてもらいます。

対面受け取りが原則の配送も、呼び鈴で在宅確認の上、玄関先置き。
新規加入者、注文者増大で対応が大変な今、一人でも感染者を出したら、配送出来なくなる地域が出てしまいます。


東日本大震災の時も、東京ということもありましたが、この生協だけは通常通りの配送がなされました。
やめずにずーっと加入してる理由は、そんなところにもあります。



6月になれば、ちょっと遠出が出来るかな?
と、楽しみにしていた

キルト時間フェスティバル(開催地 横浜みなとみらい)

中止と決まったようです😔






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 在宅ワーク開始 | トップ | キッチン、フル稼働です! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まんじゅう顔)
2020-04-15 20:58:21
可愛いのができましたね〜。
お仕事がどんどん捗りそう〜〜。
わたしも幼児グループのスタッフ用に作ってみようかな〜と思いました。
ひつじちゃんで。
ネームシールを貼るっていうのはどういう風にでしょうか?ちょっと教えていただけると嬉しいです。

はい、配送、助かってます。
今はフル活用。お値段ちょっと高めですが、品質はいいですもんね〜。


返信する
Unknown (sweetpotato)
2020-04-15 22:04:14
まんじゅう顔さん

ネームシールは、テプラのアイロンラベルを使います。
普段、名札を付けないので、ご新規さんに覚えられないと指摘されての作成でした。
お揃いで付けると、一体感がありますね!
まんじゅう顔さんも是非!フエルトなら手軽です。

そう、お値段高めがネックですが、あの品質であのお値段はお得だと、生産者からもお墨付き。「社員購入するよりも安い」と言ってました。
なので、生産者も生協加入してるらしいです😅
返信する

コメントを投稿