*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

○○しながらはやめましょ

2023年11月24日 | おいしいハンドメイド

職場から父の件について計らってもらい、休んでいるワタシですが、面会は午後からなので、午前中に思わぬ時間が取れました。

で、生協から購入していた紅玉がまだ食べきってないのを思い出し…

ジャムにするか?お菓子にするか?

生食の時期は過ぎちゃったので、使いきるためにケーキにしました!

久しぶり~のパウンド型〜なんだけど

久しぶり過ぎて、焼く温度を間違え、焦げ付かせてしまいました~😩

これは、リンゴを適当にいちょう切りにして生地に混ぜるだけの簡単なモノです

中はふんわりで良かったわ〜😅
カップの方は少しカリッと仕上がりました。


今年は卵が高くて、ケーキは気軽に焼けないわねぇって思って作るの我慢してたけど、市販のケーキも物価高に抗えず、しっかり値上げしてますね!

家庭で作った焼き菓子はオットには不評なので、もちろん食べさせませんよ😄
見た目もアレだしね
目立つところに置いていても、見向きもしませんでした

このケーキは、砂糖が控えめなので、我が家では朝食代わりに食べています。
もちろんおやつにも♪

どこまで砂糖が減らせるか?を実験しながら、25年は作ってきたので、『ママが作るケーキ』の代表作になってます

今回は、パソコンアーカイブで授業を聞きながらのケーキ作りでした。
授業に集中してたので、途中経過を見るのを怠り、このような結果に…

〇〇しながらも、放置はいけませんね

反省です😮‍💨

コメント    この記事についてブログを書く
« 親も子も人生終盤の老老介護 | トップ | 中間試験中 »

コメントを投稿