熟女の旅1 和倉へ 

2008年03月22日 | 写真旅行記
 3月1日(晴れ)   
 大阪10時42分発サンダーバード  にて一路和倉  へ!
高校の同級生5人での熟女の旅と参ります。さてどんな旅となりますか 



関西在住5人熟女の初の旅   楽しみ一杯で大阪駅10番ホームへと向かう
大阪からは4人で出発、もう一人は和倉で御出迎え
簡単な昼食  とお茶  を買っていざサンダーバードへ  
電車が動き出すとともに、早速積もる話に花が咲き,早めのお昼も頂きながら  
・・話も弾み続きにおやつにも手が伸び・・といった具合でお口が休む間もなく
14時15分和倉に到着

和倉の友人からのメール で(出発3日前)雪がチラホラ降っている様子
暖かい服装で行った方が良い事や,その他色々きめの細かい注意点(   )
など知らせてくれて準備万端荷物を整えてやってきました。しかし皆~んな日頃の
行いが良いのか行動しやすい良いお天気

北陸本線の途中、窓の外は(福井辺りでは)雪で白くなっていて何だか、やはり
北陸に来たんだな~とワクワクして見ていました。
そんな訳でお天気なのは嬉しかったのだけど,チョッと残念な気持ちも

和倉での最初の目的地は石川県生まれの輪島塗の職人(角偉三郎)と
パティシエ(辻口博啓)の 美術館  
二人の素晴らしい作品を見た後、側にある、辻口パティシエ プロデュースによる
カフェで美味しいケーキを



やれやれ、食べてばっかりだね~しっかし美味しそうでしょう 
実際本当に美味しかった



天然素材を生かしたケーキの他にいろんな種類のジャムや蜂蜜、選び抜かれた素材を
生かしたスイーツが並んでいるので見るだけでも楽しい
日本海を見ながらの空間は素敵だし、チョッとオシャレなカフェとミュージアム
甘ーいスイーツで心もホッコリ・体も温まり  さて、次の目的地は

あの加賀屋での夕食  と、温泉  楽しみだ~ワン 


ロビーから眺める景色も日本海に面した様相   なんかイイナ~
さていよいよお待ち兼ねの食事【友人が予約してくれていた】
何だか今日1日中食べてばかりだね~!(確実に太ってしまうだろうな~



八寸・かぶら寿司・鯛の塩辛・能登島のモズク・海老しんじょの葛仕立て・
御刺身は能登のウニ・鯛・春野菜の揚げ物・鴨の治部煮・能登牛のステーキ・
魚は幽庵焼き・後は。筍ご飯とバラエティに富んだメニュウでお腹一杯

 

コースの他に水槽イカの活き造りも注文して(透き通っていて本当に、
新鮮なのが解かりますよね!) 海の幸を堪能しました。
これも和倉の友人が色々準備をしてくれたお陰かな~ありがとう
食事の後は、温泉  に入ってゆっくり・ホッコリ
宿泊は和倉のお友達のご好意で泊めていただきました。 ラッキー 
修学旅行気分でなかなか楽しい夜となりました。(ご主人も交え美味しい
ワインをご馳走になりながら話も弾みました)
2日目は輪島へ 














最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芝桜)
2008-03-22 22:22:59
懐かしいお顔の方々ですね。
みなさんで旅行したとは、羨ましい!
食事もおいしそうですね。
又皆さんにお会いしたくなりました。
返信する
楽しかった! (nao)
2008-03-23 10:49:11
良い旅でしたよ。
学生時代の友達って気がおけないのでいいよね!
そして御魚が又美味しかったです。
返信する
Unknown (KEIKO)
2008-04-01 21:25:58
ケーキが美味しそう
写真 上手く撮れていますね
貴女のまめなのには頭が下がります
返信する

コメントを投稿