瀬戸内国際芸術祭2010 5

2010年11月14日 | 写真旅行記
【豊島の気配】  戸高千世子
 たくさんのオブジェを池(明神池)に浮かばせるインスタレーション作品
オブジェは池に舞い降りた鳥の様にも、また花びらの様でもあり、見る人の想像力を掻き立てる。
風が吹くと振り子の様な動きを見せ、風の道を示す。

豊島に渡りやっとお天気!やはり、気持ちがいいですね。




周りは懐かしい風景。







長閑な田園に降り立つシラサギ、はたまた大きな花弁が舞い降り・・・
いつまでも眺めて居たい不思議な風景でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い空の下 (枯雑草)
2010-11-14 17:24:19
こんにちは。
この作品は素晴らしいですね。
ほんと、青い空の下、白い鳥
のようにも花ビラのようにも
・・水を渡る精霊のようにも。
豊島の田園風景に心癒されますね。
返信する
こんばんは (KAZ)
2010-11-14 23:35:37
ほんとうに不思議なオブジェですね。
湖面に映った青空に映えますね。
白い鳥、花びら、貝殻・・・。
私には水から生まれたトンボやカゲロウにも見えます。
人それぞれに色々に見えるのでしょうね。
返信する
おはようございます (ken)
2010-11-15 09:59:42
このオブジェお見事ですね。
私は花というよりも鶴か白鳥のように
見えてきます。素晴らしい作品ですね。

それにしてもnaoさん良くこのような所を
御存じなのですね。
返信する
こんにちは☆ (笑子)
2010-11-15 14:19:14
長閑な風景の中のアート☆

きらめく水面で遊ぶ、鳥たちのよう・・・素敵ですね。
芸術に触れるというのは、心を豊かにしてくれますね。
気持ちのいい青空の下で、芸術の秋満喫ですね♪
返信する
枯雑草さん (nao)
2010-11-16 09:55:09
この作品は、遠くからでも、すぐ側でも、
大変美しい作品でした。
煌く池にくるくる回る羽が映え何か、
別世界に舞い降りたような感覚に陥るようでした。
返信する
KAZさん (nao)
2010-11-16 09:59:40
このオブジェは遠くから見るのと、近くから見るのでは
随分イメージが違って見えると思います。
見る天気にも変わって見えると思いますね。
素敵な作品でした。
返信する
kenさん (nao)
2010-11-16 10:04:52
本当に煌く池にハクチョウが舞い降りてきたように感じました。
美しいフォルムで、風に舞うように、羽が
回るので、
いつまで見ていても飽きないくらいでした。
返信する
笑子さん (nao)
2010-11-16 10:08:51
雨の後の空気が大変澄んだ秋を満喫しました。
長閑な景色だけでも、心豊かな気持ちですが
この作品はまたこの景色をより一層
味わえるものになりました。
返信する

コメントを投稿