(6)クルーズのイヴェント

2008年02月02日 | 写真旅行記
          ナイル川クルーズ
 オム・コンボ神殿から次の目的地(ホルス神殿)までゆったりと船で

 

 クルーズ船の客室は少し狭いかもしれないけど、格好良いホテルと替わりは
 無いです。設備も整っているし、バスルームの御湯もタップリ出ます。

 
 目的地までは船上の施設を自由に使って楽しみます。
 デッキでは帆を張った日陰の部分と日光浴が出来るプールエリアに分かれています。
 白人の人は殆どが甲羅干し
 ウエイターが回ってきてドリンクなどのオーダーを受けてくれます。
 ウエイターとのやり取りで大変面白かった事は、私達日本人を見つけては
 「バザールでゴザール」と通りすがりに言って行くのです。
 日本人の旅行者(随分古いコマーシャル)が教えたのでしょう。
 そこで、我々も「儲かりまっか?」「ボチボチでんな~!」と・・
 結構直ぐに言葉を覚えました。  こういったやり取りは、ウエイターさんたちと
 楽しく過ごせ又、友好的な気持ちにつながり楽しかったです。

 

 夕方にはカクテルパーティ、夜にはガラベイヤ(民族衣装)パーティと
 イヴェントが盛り沢山
 夜のガラベイヤパーティの為に、船上で売られているガラベイヤを調達
 約¥2000くらい(服と、頭に付けるスカーフ状の物と)
 商魂たくましく、記念写真も沢山撮ってくれて直ぐに展示即売です。
 写真は結構高く約¥500くらいはしました。(記念なので、みんな買っていきました)

 

 この日参加国は、ギリシャ、中国、韓国と、後2カ国くらいいました。
 ガラベイヤが大変よく似合っていた人も多く、凄く盛り上がりました。

 

 エジプト人の司会により、色んなゲーム等有り(ビンゴ、各国に分かれての
 競争)で大盛り上がり

 

 私達もガラベイヤに身を包み華麗に(?)パーティを楽しみました。

 豆知識
 デッキでウエイターさんたちが1番欲しがったのは、日本製のボールペンでした。
 知っていれば家にも沢山色んなボールペンが余っていたのに~(キャラクターものなど大喜び)