耳は節穴

レコード・CD・オーディオ・歌・楽器などの音楽関係のことを書いていきたいと思います。

沖縄そばの店(14)

2010年07月24日 | 食べもの

那覇は連日最高気温32℃で湿度が80%以上あり、蒸し暑いです。でも、今年は本州の方がもっと暑そうですね。
というわけで、熱い沖縄そばを食べるのは週1回程度にしております。
今回行ったのは、県立博物館美術館の裏手にある「いしぐふー」というお店。

「一日限定100食」と掲げているせいか、お昼時には行列ができるお店です。
なので、11時の開店直後に行ってみました。

今回はこってりしたソーキそばなどはよして、「水餃子セット(¥880)」を注文。麺の上に卵焼きが乗っているのは、沖縄そばの原型なのだそうです。
スープはとてもあっさり。麺はラーメンの太麺に近い感じです。これはワタシの好みのタイプ。
そして、水餃子が絶品にうまい!お値段は少々高めですが、また食べに行きたいですね。行列ができるのも納得です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿