@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

苦しいキヨシ記念日

2012-06-02 23:46:55 | 白猫オッドアイキヨシ
白猫キヨシを保護してから、今日で4年になりました。
まだ、たったの4年です。
キヨシをもっと幸せにしてあげたかった。
健康で長生きさせてあげたかったです。
でも、それは叶えられそうにありません。

キヨシにとって、今日は一番具合の悪い日かもしれません。
混雑覚悟で動物病院に連れて行きました。
診ていただいたのは到着から1時間20分後、会計まで終えたのは2時間後でした。
それでも口内炎や肉球の化膿部位をよく診ていただき、新たな抗生剤(輸液と一緒に投薬できる注射)が処方されました。
口内炎は思っていたよりも酷く、抗生剤が与える腎臓へのダメージよりも、口内炎の症状を軽くしてあげる方が先と説明されました。
便秘も心配なので触診していただきましたが、もう残っているウンコは無いとのことでした。

帰宅後・・・私がお風呂から出て部屋に戻ると、キヨシは下痢便を垂れ流していました。
ウンコまみれになりそうなキヨシを片手で持ち上げ、下痢便の上にトイレットペーパーを乗せてとりあえずガードし、キヨシのおしりも赤ちゃん用ウエットティッシュで応急処置をしました。
すると、また便意をもよおしたキヨシ。
そして力んで、力んで、ウンコが見えました。
がー、力尽き、そのまま倒れてしまいました。
このままではキヨシの苦しみは続くと思い、ウエットティッシュを3枚重ねにしてウンコを絞り出しました。

これでキヨシは楽になると思ったのですが、今現在まで残便感に苦しむキヨシの格闘は続いています。
今日のブログはキヨシが力む度に何度も中断して書いています。
どうにかして、残りのウンコを出してあげたいです。(下痢便は出ています)
キヨシは命懸けで便秘と戦っているのです。
末期腎不全の便秘がこんなに苦しいものだと改めて分かりました。

今のキヨシは呼吸も苦しそうで、直ぐにでもあちらの世界に行ってしまいそうです。
マッサージをされるのも嫌がり、余計に呼吸が荒くなってしまうので、次に力むタイミングを狙っています。
あぁ、K先生のように用手排便処理ができればいいのに!!!

今日の写真は、とことん頑張るキヨシです。
今晩はキヨシのウンコとことんつき合うぜいっ!(もう体力を消耗させたくないです。)

↓膿んだ肉球は消毒して包帯を巻かれてしまいました。

キヨシ:「何か足に付いてる?!」


キヨシ:「今のボクには包帯を取る気力も体力もありません。」


=追記=

キヨシ記念日にクジャクサボテンが咲きました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿