郷が杜備忘録

旅行や読書と日々の行動の記録。
日常のできごとや思い出の写真が中心。 たまに旅行の記事も投稿します!

大連の旅

2019-11-01 | 思い出の1枚(海外旅行)
2004年冬、大連に行って来ました。

なぜ今になってこれをアップしようと思ったか?

実は今、真山 仁さんの「ベイジン」を読んでいたからです。

物語は2008年の北京オリンピックに合わせて、大連市郊外に世界最大の原発を

建設する計画をめぐった話だったからです。


12月の大連はすごく寒かったです。

最初の写真は、大連の駅の前です。

旅行は、大連に着いたら最初は旅順観光でした。





2日目は、大連の市内観光です。



3日目も市内観光と、京劇を見ました。

ロシア人街です。


大連のビル群です。天気が良くなくあまり良い写りではありませんでした。


もちろん古い建物も残っていましたが、ニューヨークの摩天楼のようなビル群には圧倒されました。

この後どんどん大きくなっていたのでしょう。残念ながらその後のことはわかりません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛宕上杉通りのいちょうが黄... | トップ | 柳津虚空蔵尊に来ています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿