郷が杜備忘録

旅行や読書と日々の行動の記録。
日常のできごとや思い出の写真が中心。 たまに旅行の記事も投稿します!

オビドス、シントラへ(ポルトガル旅行6)

2023-04-29 | 旅行

ナザレの町で夕食を取り、ホテルに宿泊

翌日、オビドスへ向け出発した。

 

オビドスは「谷間の真珠」と呼ばれる城壁に囲まれた美しい町です。

この町は1288年、時の王ディニス王の王妃イザベルが王妃の直轄地としてから、

1883年まで受け継がれてきました。

町を一周する城壁に登ると、町の全貌と葡萄畑の向こうの山の端まで見渡せます。

 

 

 

 

オビドスを見学した後、バスはシントラへ向かいました。

オビドスからシントラはかなり距離がありました。

シントラの王宮は「夏の離宮」として造られたもので、町の景観全体は1995年に世界遺産として

登録されたといいます。

シントラの町はリスボンにも近く、ローマ時代の遺跡も残り、眺めも良いところから現在も高級住宅地

となっているといいます。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤棚がきれいだった!(竹駒寺) | トップ | 庭の牡丹が咲きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿