郷が杜備忘録

旅行や読書と日々の行動の記録。
日常のできごとや思い出の写真が中心。 たまに旅行の記事も投稿します!

自家焙煎珈琲豆工房「ほの香」に行って来ました。

2020-06-18 | 日記

今日のお昼は外で食べて帰る日だったので、前から行ってみたかった地下鉄富沢駅近くにある「ほの香」に行きました。

地下鉄富沢駅は、仙台市地下鉄南北線のいちばん南にある駅で、始発駅であり、終点駅です。

この先には地下鉄の車両基地があります。

以前に「ほの香」の場所はある程度見当がついていたので、そちらの方向に行き、途中地元の案内板でみて、

探しながら行きました。

しかし、案内図を見間違えて一本南側の通りを行ったので、場所がわからなくなり、

通行中の地元の方に聞いて、やっとたどり着きました。

中はカウンター席とテーブル席がありましたが、一人だったので入り口わきの

店前の川の堤防の小道に面したテラスのような席にしました。

風もさわやかで、とっても気持ちの良いところでした。

ランチのカレーとブレンドコーヒーのセットをいただきました。

お店の前は川に面した堤防の小道なので、緑が青々として気持ちがよかったです。

カレーもやさしい味のおいしいカレーで、コーヒーも苦みも渋みもなく、大変おいしいものでした。

私のおいしいコーヒーの思い出は、諏訪湖のそばのオルゴール博物館で飲んだコーヒーと

長野市の善光寺の隣にある東山魁夷美術館のレストランで飲んだコーヒーが忘れられませんが、

それに劣らないくらい、やさしくて飲みやすいおいしいコーヒーだと思いました。

(表現が下手ですみません)

いいお店が見つけられて大変うれしいですが、場所がちょっと自宅からは遠いので、

あまり行くことはできないところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侍の本分(佐藤雅美著) | トップ | 「島貫兵太夫伝」を読む(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿