郷が杜備忘録

旅行や読書と日々の行動の記録。
日常のできごとや思い出の写真が中心。 たまに旅行の記事も投稿します!

ゴールデン・ゲート・ブリッジ(サンフランシスコ)

2020-01-13 | 思い出の1枚(海外旅行)
今朝の番組で、ノーベル賞受賞者の山中伸弥教授がでていた。

その場所がサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジのところだったので、この写真を思い出した。

山中教授は若い頃サンフランシスコのカリフォルニア大学サンフランシスコ校グラッドストーン研究所へ

留学していた時があり、そこで人生のモットーとなっている「VW」(ビジョン&ワークハード)と出会ったという。


ところで、私はこの時研修でアメリカ西海岸に行っていた。

ロサンゼルスにまず入り、次にサンフランシスコに行き、ゴールデンゲートブリッジやフィッシャーマンズワーフ

などに行ってきた。

ケーブルカーには乗り損ねたが、サンフランシスコの坂道は経験してきた。

忘れられないのは、住宅のところどころに掲げられていたレインボウフラッグである。

ガイドさんに教えられたが、今で言うLGBTの権利運動のシンボルであった。

しかし、サンフランシスコは気候も良く、観光地も多いのでまた行ってみたい土地でもある。

ツインピークスから見たサンフランシスコ市内と湾



アメリカの空港(サンフランシスコかロサンゼルスのどちらか)
USAIRの航空機がある。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城県道25号岩沼・蔵王線(... | トップ | 仙台駅東口(1月14日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿