スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

バラシづいとるやないか~いっ!・・・?!

2015-07-07 14:17:42 | 釣り

また土日続けてかと思いきや・・・一応日曜日は降らずに「ラッキー」と言いたいところですが・・・。

いつものように早朝の薄暗い第3ワンドから実績バツグンの『銀のスピナベ』で回りだした私でしたが・・・第2ワンドの「へら階段」まで来ましたが無反応っ

「今日も減水でこの護岸帯には入ってないのかなぁ~・・・」な~んて思いながら一番端のコーナーのチョイ奥へキャストして引いてきたら・・・カツンッ

(ん、あのカケアガリの角に当たったのかな)とそのまま2mほど引いてきたら・・・グググッ

わかった時にはすでに遅く・・・バシャシャシャッいい形のバスちゃんが浅い水面をバウンドしながらファーラウェーイ

その後は「上流」、「大駐車場下」、「第1ワンド」と探りましたがアタリひとつありましぇ~ん

・・・という事だったんですが、最近バラシが続いてるのを自分なりに分析してみたところ・・・

1.減水時が多い。

2.高台からのやりとりである。

3.完全に油断している。

・・・とまあ他愛もない初めのフッキングさえキチンとしてれば獲れていたであろう・・・あ、そうそう、全てがいい形のバスちゃんだったが抜けてた

中でも第1ワンドでラバージグでバラシたバスちゃんは目を見張るぐらいのバスだったなぁ~・・・。

現在台風一家が迫ってきていますが、週間天気では週末はになってますけど・・・

期待せずに準備は万端に(そして油断せず)週末を待ちますかね

それでは、また。・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月最後の日に・・・?! | トップ | 「バ~ラシは続く~よ~♪ど~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事