宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

夢を語る男と今を生きる男・・・どちらがいい・・・?

2015-02-27 | 日記
わーいっっっ
みなさま、こんにちはーっっっ


本日は、朝から雨でしたねーっ雨さんっ。ありがとーっっ

今日は私の営業先の方に、私の知り合いを繋げてきました

そうっ。私は単にうちの商品を売る営業マンではないのですねーっ(笑)
そんなのつまんないでしょ。商品売るだけなら私じゃなくてもいいわけで・・・。

私にしか出来ない仕事をするのがたまらなく楽しいし成長してるのです

私は自分の営業先の社員さんは、みんなお客さんではなく仲間だと思っています。
どんなものが好きで、どんな性格で、どんな家族構成で、趣味は・・・とかを知ってるからこそ
一緒に仕事してても面白いんですよね。


うちの会社の営業マンでは見たことないタイプとよく言われますが、だからこそ仲良くなるのかな。
今日も、本当に良い仕事ができましたっ楽しかった♪


今日の同行は女性だったので、いろんな話してたんですが、会社の話、恋愛の話・・・などなど。。
この子がホント、ええ子なんですわーっ。仕事関係なく、一生仲良しでいたい存在っっ
同行中、ミニセミナーやっちゃいました。仕事と人生のヒントになったと言われて嬉しかったですっ


その中で、昨日の夜中にあった話してて・・・本日のブログタイトルになりましたーっっ



私は、全国のいろんな女性から相談を受けることが多いのですが、恋愛相談が一番多い


昨夜、私の知り合いの女子が「順子さぁーんっっ聞いてくださいーっっっ」と連絡あったんですが、
とっても嬉しくて・・・本日は、その話です。




実は、その子には3年ほど付き合っている彼氏がいてて、とっても素敵な彼なのですが、未来のコトはあまり語ろうとしない。

反対に、女の子の方は、私に多少影響受けてまして、自分の将来像がわりと明確に描けていました。
自分の将来やりたいことや、それが世の中に役に立つこともキラキラした瞳で語っていました
いつも一生懸命な姿に、いつしか彼氏も彼女の影響受けてたんだろうね。。


「セミナーに行ってきた」と彼氏のLINEに、「へー。どんなやつ面白かった」と聞いたら
「うーん。50点くらいかなー。」と返事。


彼女は、彼がいろいろ勉強しているのを知っていたから、「もうそれ以上勉強しなくていいじゃん」と送ると
「もっといろいろ知りたいから。この道で何でも知っているようになりたい」とのこと。


「いずれはコンサルになりたい・・・」と明確に返事をくれたようで・・・。



よく彼女が言ってたんですよね。「何になりたいのどんなことしたいの」って聞いても
「未来のことなんてわからない。今を一生懸命生きてるだけだからっ」と言われて、それはそれでかっこいいんだけど
私のこと、信じてないから未来のこと話してくれないのかな・・・。私との未来も考えてもらえてないのかな・・・と
不安になるんです・・・と。



確かに、「夢」ばかり語ってて現実味の無いオトコは反対にカッコ悪いし、付いて行きたくない・・・

でも、「夢」であったり、未来についての話がないと、女は不安になるんですよね。


だって、人間関係なんていつ終わるか、いつ始まるか・・・なんて本人たちにもわからないものでしょう。
好き同士だって、別れる可能性あるし、この世に絶対的なものってないから・・・。




結局、その女の子は彼氏から未来図を教えてもらえたことがすっごく嬉しくて嬉しくてたまらなかったそうです

私も聞いてて嬉しくてね

彼氏に「わーっっっっ付き合ってから、初めて明確な未来を語ってくれた嬉しいっ
今まで不安だったんだよ・・・わたし・・・。信用されていないのかな・・・って思ってた。」って
送ったんだって。


そしたらね。その彼がLINEに送った言葉・・・。


「今まで自分の中で定まって無かったと言うか、自分の価値を認識していなかったと言うか・・・
○○(彼女の名前)のせいではなく、オレ自身の問題だったんだよ。○○の影響はいつも受けてるよ



おーっっっもう、ノックダウンやわっっ


女の子・・・涙ボロボロ出たって・・・。



なんだか、この二人の距離が縮まったのは間違いないですよねー。
週末デートだって言ってたからなあ。。。展開が楽しみだっ



男性諸君

女性は、やっぱり自分の大好きな人にはかっこよくいて欲しいものなんです

「今」が大切なのはモチロンだけど、未来のこと、夢を教えてあげるって大切ですよー。


将来の約束なんて出来ないし、未来がどうなるかなんてわかんない。

それはごもっとも


だけど、彼氏の夢を知ると、女はそれを応援したくなるし、未来を語るとその未来の中に女は自分の役割を
見つけようとするんです


本当に愛している彼女になら教えてあげて欲しいです。。。


夜中に私が号泣したぞ。。まったく・・・(笑)




みなさま。素敵な恋愛をしてくださいねーっ



どれだけ強気な女の子でも、どれだけ生意気な女の子でも、大好きなダーリンの前では、他の誰にも
見せない表情や仕草でいるんだろうなって思います


だからこそ、特別だし、可愛いし・・・



私に恋愛相談持ちかけてくる女子たちは、見た目、モテるし男に不自由してない子たちが大半ですが、
内面はとってもシャイでピュアなんですよ。


みんな可愛いっっ大好きだーっっっっ

うおーっっっっ


私が興奮してしまいました・・・(笑)


「夢を語りながら」・・・「今を生きる男」が、最強ですっっ



明日も、ぶっちぎり働くぞーっっっっっっ




おやすみなさいませっ♪るんっ♪










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。