宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

久しぶりに、「お母さん」業を堪能した一週間~っ☆

2017-01-27 | 白(自分らし~くゆる~い♪)の気分
はーいっっ

こんにちはーっ


寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうかーっ

お風邪など召されてませんでしょうかっ。


わたしは・・・超ぴんぴんしてて、今年も元気なのですが・・・・



先週の日曜日の夜中、娘から電話があり・・・


「ママ・・・助けて・・・しんどいよお・・・・」とヘルプコール。



声も枯れていて、マジでしんどそう。。。


「ママ・・・明日、東京来れる・・・」とまで。。。



あ・・こりゃただごとじゃないなと、即、翌日から東京に行くことを決め、月曜日朝イチで東京にぶんっと飛びました。



9時過ぎには到着し、電話するけど出てくれず、いよいよ・・どうなってるんだーっっっと心配して
部屋に行くと・・・


そこには、脱水症状の娘・・・。



動くことも出来ないし、ほんと、大変な状態でした。病院に連れていき、薬を処方されました。




私は、今までかつて一人暮らしと言うものを経験したことがないので、親元離れ一人で生活していた娘を見て

元気な時はいいけど、体調悪い時はたまらんやろうなあ・・・と、ちょっとウルウル・・・




娘の部屋の掃除をして、洗濯物をいっぱいして、買い物して、お料理作って・・・と、久々、おかんとして

過ごした1週間でした



東京のスーパーと大阪のスーパーは、微妙~に売っているものが違うので、スーパーも楽しくてウロウロしてました



夜中も咳が止まらず、ずーっっと苦しそうだったんだけど、娘がぽそっと・・・


「ママ・・・来てくれてありがとう・・・。仕事あるのにごめんね。。でも、めっちゃ安心する」と。。。




月曜以降の打合せやらランチ会やら・・・は理由を言ったら相手の方がみなさん

「娘さん、優先にしてあげてください。甘えさせてあげてください。」と言ってくださり、ほんと助けていただきました。



ありがとうございます



久しぶりにべったり娘と過ごし、お母さん業を楽しんできました



もおね。子供たちも二十歳を超えちゃうと、お母さんの仕事ってあまりなくなっちゃうんですよね。



楽チンでもあるんだけど、こうして、たま~に、母親である自分を思い出すのって必要だなあ。。と思いました。




これだけべったり近くにいたので、「ママ、しんどくないうつってない」と娘に言われたけど、


「ええーいっあんたの風邪のウイルスごときに、この母が侵されるはずがないだろうがぁーっっっっ」と


言い放つ、元気な私でありました




子供育てながら会社勤めしてる方なら共感いただけるかな・・・と思うのですが、子供が小さい時って、すぐ熱は出すし

保育園からも呼び出し多いじゃないですか。だから、自分の体調だけは常に万全でいようと思っていたんですよ。


会社を休むのは子供の風邪や子供の学校行事の時


自分の体調不良なんかで休むものかーっっっと、闘う母の時代の名残りで・・・・


今もなんだか元気なままです(笑)



とってもとっても懐かしい思い出です



ただいま、絶賛子育て中で大変なママのみなさまも、あっという間に終わっちゃいますからね。



せっかくだから、楽しんでくださいませねっ





元気になって、なによりっ



お母さんってのは、なかなか楽しいっ















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。