宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

ネガティブもポジティブも、単なる芸風ですから!

2017-03-16 | 黄色(子供心忘れず♪)の気分

ぷぷぷこんにちはーっっ☆

本日は、今、流行りの映画を見に行きました。

で・・・

 

「うそっ好きな人とは一緒にならないのーっっっ

 

あんなに楽しそうな宣伝だから、こりゃ絶対、王道バリバリのハッピーエンドだぜいっ

と思い込んでいたので、びっくり

 

映画終わっても、しばらくボーゼンとしてて・・・帰る気も起らなくて・・・

ふと隣を見ると、私と同じように呆けてるオバチャン・・・。

 

二人で顔見合わせて・・・「ねえ・・・これって、どういう解釈すれば・・・」って

しばらく語り合いました。

 

「ま、夢は追いかけて、実現しても、好きな人とは一緒になれなかったりと、人生いろいろあるけど

陽気にいこうぜっ的な感じですかね」と10分くらいお互いの気持ちを整理してバイバイしました(笑)

 

あの時間が無かったら、モヤモヤして帰ってましたよ。。。いやあ。お互い良かったよかった

 

 

で、夕方からは、知人のТちゃんと逢っていたのですが、ちょいと悩み相談されまして・・・

どうも私の発想や解釈が、自分にはないらしいので、いつもえらく感動されるのですが、

今回も、「自分のことが好きになれない」とか「ネガティブな人に引っ張られてしまう」って

彼女の悩みに、私が出した答えが、これ。

 

 

「ネガティブ思考って、単なる趣味だし、もっとわかりやすく言えば、芸風みたいなもんなんで、

イイとか悪いちゃうねん。私の宇宙一プラス思考も趣味で、順子の芸風~っっって

言うたら、

 

あれほど、深刻な顔してたのに・・・

 

「ぶはははーっっ」って笑いだしてた。

 

「芸風・・・なんですね。この思考・・・・。ネガティブはダメだとかいつも思うのに堂々巡りして、

抜けきれない自分にイライラしてたのに・・・

順子さん・・・芸風って・・・(笑)」

 

 

 

なんかさ。物事って、難しく考えたり語った方が、賢そうに見えますが、要するに、嫌な気分は解消したいわけでしょ?

 

ならば、ぶっ飛んだ笑いの明るさに持っていく方が、簡単に解決したりするんですよね。

 

明るさと暗さは同時には存在出来ないので・・・

 

明るくしちゃえば暗さは消えるし、反対もしかり。

 

人間なんてどちらも持ち合わせてるから、今、どっち選びたいのーっ

芸風、どっちにするーっっって決めるだけです。

 

 

わたし、一人でいる時、ほんと、面白いネタばかり考えてますもん

 

昔、ラッパーになろうと毎日出勤時に、ラップの音楽聴きながら通勤してました。

歩いてたら、会社の近所に水たまりがあって、そこをぴょんと飛び越えつつ、

「ようっチェケラッチョ」みたいな合いの手入れまくってたら、後ろから後輩男子が

歩いて来てたらしく(イヤホンしてたから周りの状況全く知らない・・・)


「げっ変な女がいると思ったら、ねーさんやないですかっやっぱり、「恥ずかしい」って

言葉・・・辞書にないですよね」って言われました。。。

 

楽しいことには貪欲なもので・・・・一目気にせず、世界にひたってしまう・・・笑

 

最近の私の笑いは、「ブルゾンちえみwith B」さん。

自分の部屋の中で、鏡に向かって・・・

 

「斎藤くん。ありがとうっ。池田くん。ありがとうみんな拾ってくれてありがとう。」

 

「ああ~っっ女に生まれて・・・良かったあ~」と、ネタやりながら

 

書類を放り投げてます

これ、人前でやるとイタイ奴ですが、部屋で一人楽しく遊ぶ分には良いでしょ(笑)

 

いや・・・ここに書いた時点で、イタさはバレたか・・・

 

 

でもねー。ほんと、自分で自分を楽しませる天才って思っているので、天才は常に新しいネタを探す

 

自分を笑わせることに命かけてますからっっ

 

自分がゴキゲンじゃないと、周りもゴキゲンには出来ないので、本気で楽しむようにしてます。

 

 

 

 

で・・・

あれだけ、悲壮感ただよう感じだったТちゃん・・・

 

すっかり元気になって帰っていきました

 

別れた後にきたメール・・・

 

「ありがとうございました。なんか、すっきりです

ブルゾンちえみ、私も、早速します~

 

 

・・・って、やるんかいっ(笑)

 

「芸風楽しく磨いていきます芸風って思ったら、心が軽いですね

またまた最強に近づきました

順子さんの解釈レパートリー、もっといっぱい披露してくださいね

 

 

って書いてて・・・

 

ネガティブはどこにいったんだ・・・

最強って・・・(笑)

 

 

こうして、順子菌感染者は増えていくのである・・・・

 

私の脳の中は、楽しい解釈がすっごい莫大な量あるらしく、みんな「順子さんならどう解釈するのか」を

聞きたいらしい。。。

 

 

Тちゃんのおかげで、金曜日の講演会のコンテンツも完成

人と話すって、頭が整理されますねー

Тちゃんの悩みが他にもいっぱいあったのですが、それがすべてコンテンツになりました。

別れ際の彼女の笑顔見ると、この仕事やってて良かったなあ~と思うのでありました

 

 

週末は、埼玉、東京・・・楽しんできまーすっっっ

で、次の週は、北海道だーいっっ

 

 

■現在、募集中の講座はこちらです。

J'S SCHOOL 第2期 4月開校

http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/b421651ea5bb95a841cedade92559603

卒業生の感想はこちら☆

http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/0b9aa49e790a6d3e179a7be9fda8904a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。