宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

発想の能力 未確認不思議ドリンク CHANCE☆

2012-03-13 | 日記
あーっ
こんな時間ですーっ。


「ほんま、あんたはいつ寝てるんっ」の答え。


通勤の行き帰りの電車・および営業先の行き帰りの電車。
これが正解っ


小刻みに寝てますっ(笑)



さてさて・・・なんかめっちゃ寒いですよね~。またダウン着ちゃったぞっ。
三月なのにさー


あした・・・いやもう今日だね。3月13日は息子の中学校の卒業式です。

早いもんです。もうこんなに大きくなりましたね

背はでかいけど、まだまだ可愛い子なんですよっ。

中学校で作った作品とか絵画・卒業アルバム・・・と色んなものを持ちかえる日々。
先日持ち帰った中に、これがありました。


どうも中2の時に書いたものらしいんだけど、タイトルが

「発想の能力 未確認不思議ドリンク」





これに、絵とネーミングを入れる。さらに、飲用効果、飲用上の注意、
製造元、賞味期限などを入れるんですねー。







なるほどねー。これで生徒たちの発想の豊かさ等を調べるのねー。




うちの息子・・・わたしの血を引いてるわっ。ってか親のマネしてる



①ネーミング・・・CHANCE(チャンス)
②飲用効果・・・飲んだり触ったりすると、自分の周りの出来事が
とても良くなります。嫌な事があったり落ち込んでいる時、この
CHANCEを飲めば、一発で運が良くなります。

③飲用上の注意・・・その代り、飲み過ぎたり見過ぎたりしたら
逆にピンチになるかもしれません。(70パーセントの確立)



これ読んで・・・

あははーっ間違いないっ
私の血をひいてるわーっっと思いました



ねー。中学生がこんなこと思ってるんだっ。

以前、息子の野球チームの監督さんに「息子さんは間違いなくお母さんの
影響を受けてますねー。」と言われた事があります。


なんでも、監督さんが言うには・・・

うちの息子はピツチャーなんですが、二死満塁の場面で
普通ならドキドキしちゃうところを、「ここで押さえたら
めっちゃ英雄やんなー。チームメンバーも自信がつくなー
」と思ったら、ついニタニタしてしまったそうです。


相手に打たれるとか全く思わず、明らかに打ちとってるイメージで
試合に臨んでいたとか・・・



確かに・・・。
私も、いつもそうです。みんなが難しい。大変。出来っこない。と
口にする案件にたまらなく惹かれます。


だって、みんな出来ないんでしょ。前例無いんでしょ。
じゃあ、出来ちゃった時、伝説だねーたーんじゅん


息子の飲料で、3番目の「飲用上の注意」にもご注目

飲みすぎたらアカンよ。ってことが書かれてます。
すなわち、このドリンクの効き目はスゴイけど、頼り切っちゃ
いけないよーっってことだね。




中学の担任の先生にも「お母さん譲りですよねっ」と言われました。

そんな息子も、今日、中学を卒業します

そして春からは、寮生活です。我が家からは居なくなります。



「さみしくなるよね~」みんなに言われたけど、まだあまり実感なくて
きっと居なくなってから感じるんだろうなあ


私は、母親の目線も持ちながら、どっちかと言うと「親父目線」な
気がします。

過保護に育てず世間の荒波にもまれてこいっって躊躇なく
放り出しますからっ


これは息子だけでなく娘に対しても同じ。


叩かれて打ちのめされても這い上がってこれる強さを身につけさせたいから



これは、私が経験したから教えてあげられることなんだよね。


優しく丁寧に育てるだけじゃ社会に出た時に絶対苦しむから


どーしようもなくなったら泣きついてきたらいい
そん時はどないかしたるでも、それ以外は、自分の頭で考えて
自分の行動に自信持って進めばいいねん。
間違えてたら、周りから叩かれる、つぶされる。それも経験したらいい

それでもなお、信念持ってやりたい事が見つかれば、その時、
自分の中に根拠が出来る 軸もぶれなくなる。



世間一般の母親の取るべき道では無い気はしますが、私の子育ては
こうです。



「転ばぬ先の杖」なんか必要ないと思ってますからねー。
転ぶ楽しさ、教えないでどーすんねんっ(笑)


親ってついつい子供に余計な負担かけずに幸せに人生送らせて
あげようって思っちゃいがちだけど、それが子供のためになっていない
ことの方が多いです。



転んでみたり、泣いてみたり、嫌われてみたり、それも人生の学びです。
毎日ビクビク。。。ビビりながら生きてる親の背中見せて子育てしてたら
同じタイプが育成されていくだけですもの。。。


わたしなんて、どんだけ転んでるか・・・
転び過ぎて、慣れてきて、次はどう転んだらダメージ小さくて済むかまで
わかってきちゃった



プラス思考だとここまで言い切るには、そんな背景もあるんですっ



さ~。ぼちぼち朝ごはんタイムじゃん♪
炊飯器しかけてこよーっと


あ・・・わたしね。どうも主婦だと認識されていないようで、
「じゅんこさんて家事出来るんですか」といまだに言われる。

母親亡くした17歳の頃から家事やってるんですからねー。
家事出来なくて、ここまで長いこと結婚生活出来ませんっっ(笑)



ま・・・これもギャップで得するところなんですけどねっ。

料理出来そうにない・・・と思ってたのに出来ると「じゅんこさんっ。

すっごーいっっ」って言われるし。


ピアスとか小物作ってると、「きゃーっ。器用~」なんて
言われる。



そうそう。先日のクッキンク゜パーティーがかなりかなり好評でして
本部の幹部の方から「ぜひ会いたい」と言われているようで・・・


戦略的な部分とお客様目線と・・・・色んなお話ししてきまーす。


これも、私が主婦で料理作って、さらに楽しいこと好きで、女性を
キラキラさせたいっと思ってたから引き寄せられたんですね


縁てのは、偶然じゃなく必然ですから。
どんどん引き寄せる体力つけておきましょーっ



ちなみに・・・私の体力年齢、あいもかわらず、17歳ですからねっ。
まだまだ走り回れそうですっ~。


じゃあねーんっ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の成長に寄せて・・ (みやりん)
2012-03-13 13:34:14
大ちゃんっ、ご卒業おめでとう
大ちゃんは寮かぁ。また一つ成長するね

うちも小学校卒業式が16日。我が家の超ママっ子が春から中学生とは・・(今でもお風呂いっしょに入ってるけど・・)お互い子供の成長って早いよねっ。

「どーしようもなくなったら泣きついてきたらいい。そん時はどないかしたるでも、それ以外は、自分の頭で考えて自分の行動に自信持って進めばいいねん。間違えてたら、周りから叩かれる、つぶされる。それも経験したらいい。
それでもなお、信念持ってやりたい事が見つかれば、その時、自分の中に根拠が出来る 軸もぶれなくなる。」

これって私の子育て論と同じだよっ~
なんたって、「やりたいことが世界にあるなら、世界まで行ってきなさい。とことんし尽くして、疲れた時や行き詰った時はこの家に帰ってきたらいいから。そして休んで考えてまた羽ばたいていったらいいから。長女だから長男だからといって家に縛られることは無いから。」と幼児のうちから言い聞かせてきましたもの。
「可愛い子には旅をさせろ」です。

田舎なので「子供は家や親の面倒を見るのは当然。長男は家を継ぐのが当然。」という時代錯誤な思考がまだまだ残っているんです。
だから子供達には「家に縛られず自分の人生を進んでいって欲しい」ので、幼少期から洗脳

これからもドンドン突き進んでいって欲しいよね。

理系を目指す息子が今までの塾から理系専門の塾に変更を決断 自分なりに高校受験の進路を考えて決めました

今日はその塾の説明会。これから行ってきます
返信する
みやりんさま (わたし)
2012-03-16 00:04:41
いいねいいねーっっ♪
子供たち、どんどん、みやりんに似てくるね~。
これから先がホント楽しみだっ♪♪

なんかねー。毎日楽しいぞっ。
次は夏くらいにランチしよっかっ♪♪

みやりんの子供たちもだけど、わたしはみやりんが美しくなるのが楽しみですっ☆きらーんっ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。