宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

人と出会うとき、私はこうです。。。

2011-05-14 | 日記

おおおーっ。もう、いつも早く寝るつもりが、毎日毎日やりたいことだらけで

気がつけばこんな時間です。

 

今日は、お昼に名古屋のお友達から、「順ちゃんの講演会依頼の内容詰めたいのっ」と

連絡いただきました。

本当に嬉しいオファーです色んな方が少しでも元気になって、その元気をまた

誰かに繋いでくれたら、こんなに嬉しいことはありません

 

 

最近よく話すのが、男子目線で名刺交換するのと、私の名刺交換は違うってこと。

この二年ほどで私の名刺交換は、何千枚単位です。

その時、いつも感じるのが、男子との名刺交換は、会話の中に「どちらに

お勤めですか」とか「どんなお仕事されてるんですか」なんて仕事の

話主体で仲良くなろうとする傾向が強いってこと。

 

 

私は・・・と言うと、名刺交換するけど、ほとんどその人の仕事とか会社って

覚えていないのだ

 

私にとって、相手の地位や名誉も含めて、肩書きにも興味ないし、仕事内容にも

こだわりがないの。

 

何か、相手を利用してやろうとか、自分の利益に協力してもらおうとか

考えないのです

 

まあ、男子でも私みたいな考えの人もいるけど、多くの男子は「どんなお仕事

されてますか」と質問してくる。

 

そして、飲食店とかサービス業なら、私を必ず店に誘ってくる。

 

すると、私の熱は一気に冷めてしまうんだなあ

この人、応援したくないっって思っちゃう。

 

私を金づるって思ってるなー。とか利用しようとしてるなーとか、

めちゃわかるんだもん。。。

 

 

仕事で繋がると、その仕事辞めたら、急に疎遠になるんだよね。

仕事が魅力的なだけで、その人自体には魅力はないんだもの

 

私は肩書きに全くこだわらないので、いつでもどこでも、会長だろうが社長だろうが

みんなみんな友だちだと思ってお付き合いします

 

必要以上に偉そうにもしないし、へりくだりもしないのです。

 

 

そしたら、なんか、世間的にはスゴイと言われる地位の人といっぱい

お友達になっちゃってましたねー

 

これ自慢と言うなら自慢だって、肩書きやなく、人間的魅力がいっぱいの人が

たまたま地位を持ってただけ私はそんな人たちとつるんでるから

 

 

異業種交流会とかで張り切って名刺交換される方は気をつけてくださいね。

仕事仕事で繋がろうとしている時は、全く価値のない人とばかり群れてしまいますから。。。

 

本当に大切な人とは仕事の内容関係なくても繋がっていきますので。

必死に取り入ろうとしなくていいんです。

 

魅力的な人には、放っておいても人が集まります

そんな自分でいたいものですね

 

過去、色んな方と知り合い、「株の儲け方教えてください」とか「人脈の作り方

教えてください」「お金を稼ぐ方法を教えます」とか、そりゃあもう、面白いくらい

変な勧誘もあったよ。

 

でも、私は自分の感覚を信じて、人として魅力のある人とのお付き合いを心掛けて

きました 肩書きや儲け話には耳を貸さなかった。

 

今、私の周りにいる方たちは、本当に人間的魅力のある方ばかりです。

 

たくさん学ばせていただいております。ありがとう

 

仕事内容を売るより、自分を売れ

 

これ営業の鉄則ですよね。

 

 

何を買いたいか・・・・ではなく、誰から買いたいか・・・・

 

ですから。。。。

 

 

商品を必死に説明する営業マンは魅力ゼロですね。それより、

「僕とつるむとこんなに面白い未来をお見せできますよっ」って相手に期待させる

方がお互い楽しいし、魅力的

 

 

では・・・本日は、そろそろ・・・・

明日は、ネイルして、息子の参観、PTA総会、進路説明会・・・・

盛りだくさんですなっ

楽しんでまいりましょう

 

 

おっやすみーっっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (nob)
2011-05-14 09:31:14
毎日、順子さんのブログを見ているとやっぱり
元気に楽しくなります。

ありがとうございます。

最近いろいろコメントいれさせていただきましたが、少し落ち着いてきました。

もう少し落ち着いてから、重い感じにならず、
いい感じで彼女になんでを聴いたり話したりしたいと思います(今、彼女もエステ4号店を5月7日にOPENしたところ、自分も6月8日にサロンをOPENさせるところなので)
彼女はいっぱいになると、あまりうけつけないので、余裕がすこしできてから、自分が聴きたいと思います。(5月下旬くらいに)  

こうやってコメントかかせていただくと、心落ち着くのと、言葉が大切なのをすごく感じます。


今日も主役、元気に楽しく、感謝と感動しかない!!


今日も自分ばかりのコメントですいません。

今日も有難うございます。

nob
返信する
nobさま (わたし)
2011-05-14 21:00:27
ほんとに、彼女大好きなんですね。

イイ男なら、女性のほうがほっとかないんで
頑張ってくださいっ。


楽しみですっ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。