宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

フランスの旅・・・part1 「正しさを疑え!」

2017-10-19 | 白(自分らし~くゆる~い♪)の気分

「お~しゃんぜりぜ~っ♪」とうちの母が歌っていたような古い曲を

くちずさみ、ふらっとパリに行ってきました

 

事の発端は、私が今年の五月にお邪魔した岩手県盛岡市の順子姉さんち。

記載ブログ↓

http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/bf19f5e114a339c77e7ce878522f7d05

 

岩手から帰る飛行機の中で、もうすでに「パリに行こう」と決めていた私。

 

思い立ったら即行動は、十年前からの合言葉だけど、ここ数年は、更に激しい(笑)

 

距離と時間が長いところにまで行ってしまうようになりました。

 

最初は一人で旅する予定でしたが、私の後輩ちゃんが「いくー」と言って、

「んじゃ、行くか。」となりました。

 

彼女との旅は、気を遣わなくて楽ちんなので、お互い好き~にしててよし。

夫と行くより実は彼女との方が多いかも知れぬ。。。(笑)

 

 ホテルを選ぶのも、「どれにしようかな・・・」とあみだくじで選ぶレベルなふたり。

要するに、「どーにかなる」と楽天的な二人なので、細かい事にはこだわらない。

 

うちの家族旅行にも同行する仲なので、何の心配もないし、私が無言でも全く平気で

放置してくれる。無言の私を一番見ているのは家族以外だと彼女かも。。(笑)

 

で、彼女の写真はほとんどが食べ物と景色。

私のは、ほとんどが人物ばっか。

 

写メ見せあって爆笑してしまった

 

パリは二人とも初めてだったので、刺激だらけ慣れ感が無いので、シャルルドゴール空港から

「いっえーいっ」な状態。

 

空港からホテルまで連れて行ってくれたタクシーの運転手さん(日本人)にあれやこれや質問して

もうすっかりパリ在住気分(笑)

 

簡単な挨拶はすべて教えてもらい、ノートにメモメモ

それ見てたら嬉しくなってくださったのか、どんどんいろんなこと教えてくださって

めちゃ仲良くなりました。やっぱり人って優しい一日目から、ごきげん。

 

 

 

そんな中・・・現地について一番びっくりしたのは、たばこのポイ捨てだらけなこと。

 

自分の店の前でタバコ吸って、ポーイ

もちろん、火も消してなーい

 

勝手にパリはキレイだと思ってると超絶びっくりかも・・・です。

 

私は知人から、道は汚いからねーなんて聞かされていたので、それほどショックは無かったのですが

タバコのポイ捨ての多さにはさすがにビックリ

 

 

とは言え、美男美女多いし、許せてしまう・・・(笑)

 

いつも思うのが、日本で正しいとされていることが海外では全く逆だったりして、

こんなことを感じる度に、視野は広がるから楽しい

 

 

良い悪いではなく、自分が好きかどうか・・・で判断していないと、きっと始終イライラしちゃう。

 

地下鉄の切符もまっさらで買ったのに磁気を通らなくて「買いなおしてねー(フランス語)」なんて

笑顔で言い放たれるし・・・。

 

腹立つより、この状況をいかに自分の有利に持っていくか。笑えるか。の

やり取りでした

 

中国人の団体さんは、ずらずらーっと並んで全部添乗員さん任せで旅してたけど、

私たちは、ほとんどフリーで旅したから(チャレンジしてみました)その分、嫌なことにも遭遇するけど

「これは失敗ではなく経験値が上がったよな」と二人して喜んでました。

 

正しさってなんなんだろうねー。って日本に居てても思うので、海外に来ると「正しさなんて、まぼろしー」の

状況に遭遇して、また寛容な自分になるのでした。

 

わたしが、普段からあまり怒らないのは、このあたりの価値観に「もー。なんでもありーっ」って発想が

あるからだと思います。日本人同士でも価値観の違いでイライラさせられることあるけれど、

外人さんとだと更にびっくりの連続だから・・・

 

「はいはい。。しゃーないですよね。」って諦めではなく、もうむしろ笑いに変わっていくのが

20代から海外に旅してて思う事です

 

「短気」な性格の方は、たぶん、この「正しさ」が限定されているのかもしれないです。

世の中の「正しさ」は人の数だけあるって思えると、人生がいくぶんか楽になるかも

 

飛行時間は、約13時間。

乗ったらいきなり、シャンパンと白ワイン(^^♪

食事も美味しかったあ。

 あ・・・蓋したままだ。。。

 

パリは、パンが美味しい。

ほんとに美味しい。

 

 

フランスパンはもちろん、日本に居たらあまり食べないデニッシュ系まで

いっぱいいただきました

 

 

フランスパン一本がすっごく安くて、持ち帰りたいくらい。

 

あああ・・・このままでは、帰国時の体重がヤバイ・・・・。

一週間後には腸美人のセミナーなのに・・・

 

と、思いつつも、欲望には勝てぬ私でした

 

 

正しさってなんなんだーっ(笑)

 

 

 

****************************************

 

ただいま公開募集中のセミナーはこちらです。

 

①『真の美人はお腹と脳から美しい☆腸&脳の美女』プログラム

(自分の体質を知るDNA検査(一万円相当)付き!)

みんなで美人になりましょうーっ♪

 詳しくはこちら↓

 http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/6f2a8084d9c47dba7e6b5ead87c2d673

 

 腸が美人で幸せだと、外見まで美人になるのを体験してみてください(^^♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

②クリスマス特別企画「史上最高の自分を表現する聖夜-2のセミナー&撮影会」

せっかくのクリスマス☆

こころときめくこと、しちゃいませんか?モデルのように美しく写真におさめよう☆


 詳しくはこちら↓

 http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/f812ae4352002b95c789028fef608e3d

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。