宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

結局どの未来を選んでも、幸せってこと!

2018-03-20 | ブルー(ちょっと賢くいたい)の気分

ほいほーい

また少し寒さが戻ってますねー。

 

明日は・・・なーんと「宇宙元旦」と呼ばれる春分の日

すっごくパワーがあるので、私もしっかり受け止められるよう

お掃除しましたよーっ。

 

家の中もですし、心の中も

 

要らないもの、全部、捨てちゃいましょー

 

くよくよする心とか、罪悪感とか、悲観とか・・・

 

いっらなーいっ(笑)

 

 

 

 

実は、今日、南の島にいるはずだったのですが

(バリ島から戻った後すぐの行程だったけど、惹かれちゃったんですよね。

ちょっと面白いご縁で、その島に行こうと思っていた)

 

だけど、チケット取るギリギリになって・・・

 

「うーん・・・なんかモヤモヤする。飛行機チケットは、このワンクリックでポチ

だけど・・・。ちがうちがう。。。今じゃないーっっ

 

と、行くのをやめたんですね。

 

 

で、今度は、やめたのに・・・またモヤモヤしてて・・・

「やっぱり行けばよかったかな・・・」なんて、私にしては珍しく引きずっていたんです。

 

 

とは言え、

数日経ち、あれこれ用事があったり人に会ったりしていたので、島に行くことは、

すーっっかり忘れていたら

 

 

「あら。私が行こうとしてた島に、この人行ってたのかー

と、興味ある方のブログで発見。

 

ちょっと会ってみたかった方だったので・・・

 

「う。ここに行けば会えてたのか」と心がざわっとしたのは事実。

 

 

 

しばらく考えて・・・

 

 

ふんふん。。。なるほど。私があの時、クリックしていたら現地でこの人に会っていて

仲良くなってるかも知れない。

 

クリックしてなかった方の未来と言えば、先週、これまた大好きな人たちと会っていたし、

明日の宇宙元旦に新しいことSTARTするのも決まった。。。

 

 

要するに…どっちを選んでいても、私は幸せだったんだってこと

 

 

 

ついつい・・・人は、選んだ方で良かったのかな・・・と不安になったり、

選ばなかった方に想いを寄せ過ぎて、悲観的になりやすい・・・。

 

 

でも・・・二つを一度には選べないんだもん。過ぎ去ったことを比較すること自体がバカらしい・・・

 

ここに気付いちゃうと、やっぱ、「今、選んだやつで良かったんじゃん~」と

自信が持てるってこと

 

 

くよくよする人は、選択するときにまず悩み、選んだ後にもまた悩む・・・。

 

いつ、すっきりするんだーっっっっっ

 

 

 

たまたま、私は自分で、「選んだ未来と選ばなかった未来の両方」を、人のブログを

発見し確認できたので、分かりやすかったのだけど、複数の選択肢がある時

自分が選んだものが、ちゃ~んと一番良いようになってたと確信できた

 

 

そう意識出来たら、楽しくなってきますよー

 

 

この意識って、習慣だから、誰でもできますし~

 

 

 

スクール生の子にね。教えてもらった「スライディングドア」と言う洋画があるのですが、

これもまた、同じこと言ってます。

 

主人公の女性が、会社でリストラに会い、イライラしながら帰宅するため

地下鉄に乗ろうとしたところから運命は変化してゆく・・・。

 

① 地下鉄のドアの中に無事滑り込み、帰宅した時の未来。

 

② 地下鉄に乗ろうとした時小さな女の子とぶつかり、ドアが閉まってしまい乗れなくなった未来。

 

 

地下鉄に乗れてしまったからこそ、早く帰宅した家で、恋人が他の女性を連れ込んでいるのを発見。

 

地下鉄に乗れなかったから、恋人の不貞には気付かず一件幸せそうに流れてゆくStory。。。

 

運命の歯車がどんどん変わってゆく・・・・。

 

 

両方の運命を面白くパラレルワールド状態で魅せてくれます

 

 

 

めっーちゃ面白かったので、興味ある方は、ぜひ、観てみてください

 

 

 

「この恋、ひとつじゃない。

もし、その電車に乗り遅れたら・・

もし、その電車に乗れたら・・

彼女の恋の運命は、一枚のドアから始まった。」

 

 

タイトル横に書かれてますが、これ「恋愛」って言うだけでなく、日々の

生き方に通ずると思います

 

 

 

「自分が選んだやつが正解」そんな人生を送っていきましょ~

 

他人の意見は関係なし自分が選んだやつをどんどん高めて正解にして、

常識にしていこう

 

この世に「普通」なーんてないんだから

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。