宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

どれも、正解!!な生き方!

2012-01-30 | 日記
こんにちはー
ちまたではインフルエンザ大流行ですが、大丈夫ですか??

我が家は受験生がいるので今の時期、病気は御法度

まっ、私が一番元気だけどね!



そういう私・・・カラダはやけに元気ですが・・・


今年に入り、今までにないくらい、精神的には「辛い」とか、「悲しい」
って気分になりやすい私です。


過去の私を見てくださればわかるように、今まで、「悩んでも5分!
翌日持ち込みなんて皆無!」やったのにね。



これ、なんの意味があるのかなって、めちゃ考えましたよ。
脳ミソちぎれるぐらい考えたろーと思って



すると、悩みながらも色んな言葉が入ってくるの。
色んなタイミングでね。



私は、「自分以外は皆師匠!」だと思ってるから、他人さまの意見は、
わりと素直に聞けます。ここは自分でも好きなところです。




まずは、これ。毎日配信されるサイトなんだけど素敵なメッセージなんです。


●倒れた敵をあざ笑うなかれ。
 敵のつまずきに心躍らせれば、それを不快に思う主の怒りが汝に向う。

                  【ソロモンの箴言】


これ、わかります

合っているかどうかはわかんないけど、私の解釈はこう。



現代で言うと、ライバルの失敗を喜んだり、
嫌だと思う人の不幸を望んだりしてると、それを不快に思う自分の心が、
自分を責めて苦しむことになるってことです。



私も昔ありました。私が嫌だと思う子が失敗したり誰かに陰口言われてたら、
『ざまあみろ!』ってほくそ笑むんですよね。
でも、そんなこと考える自分のことが嫌になってくるんですよ。
結局は、他人を責めてるつもりで自分を不幸にしてるんです。


心って100パーセント悪人はないんだよね。きっと。
良心があるんだよねだから素直は楽チンなんだわ。




また、私が尊敬するヨガの先生はこういいました。

現代の世の中で、あれはダメこれはダメ!と意識しすぎると、
禁止したダメな行為を貪りたくなる。って。



例えば、ダイエットなんかそうですよね。

脂ものダメ、甘いものダメ、夜遅くに食べちゃダメ、ダメダメダメ


毎日これだと、いつか爆発して暴飲暴食にはまります。


そして、『わたしって意志が弱い!ダメな人間だー!』
ついには、もうブスになってもいいや!と開き直ったりして。



女性にはありがちでしょう?

そんな時、どうします?
自己嫌悪に陥りますよね。


でも、でもね。
私の大好きな先生はこう言いました。


何も悪くないよ
我慢することもない。でも我慢してもいい。爆発してもいい。貪り続けてもいい!
要するに、全てありなの!他人が決めることじゃない



私ね。これ聞いた時。『うっわあー器でっかー!』と感激したのっ。


これがいい。こうすることが正しいと説く人はたくさんいるけど、
どれも正解って言うんだもん



ダイエットも生き方も、あれがいい!こうあるべき!なんてセリフを
鵜呑みにしなくていい!でも、もちろん鵜呑みもいい



全て、存在するんですよね!そして成立するのです






宇宙一プラス思考がランクアップするには、必要なことがどんどん起こるんだね確信したわ




1月入ってから、ありとあらゆる悩みを見たなあ
自分の常識を覆すようなことが次々起こるし、「なんでーっっっ」と
何度叫んだか・・・・



それでも毎日生きてる

わたし、たくましくなってるぞ




また、大好きなお友達から、『悩むことが悪いことじゃないからね』って、
悩みを推奨された(笑)


悩む度に成長が見えりゃいいんだし、むしろ、成長するなら悩みたい
ってなもんだ!!



ふりこと一緒で、プラスとマイナスは、ふり幅を同じくしてバランス取ろうとするもんね




マイナスな事を、どんどん覚えてもいいや
私の人生深くなるんだもん



ヨガの先生は、「貪りたかったら貪りまくればいい!しまいに飽きるから!」
だって



あはは!楽しいな!



最後は極めつけっ


私の女性のメンターさまからエアーメールが届きましたっ


この世で唯一の女性のメンターなんです。

私は「この人みたいな美しい女性になりたい・・・・
内面も外見も・・・・」と思ってる女性。



私の名刺の「私の人生を変えた人」の中にたった一人女性がいます。
名刺交換した方ならお分かりですよね。



ほんま、大好きなんだよなあ。。。

その方からのお手紙は全部大切に取ってますよー


グアムのシャネルに行くことがあれば、絶対逢ってきてください。

有希さん



彼女に会ったことで、私は「女は美しくあるべきだっ」って思えたの。

人柄がものすごく表れている「イイ顔」してはるんよねー。


半径1メートルは有希さんのオーラでピカピカやからねー

あー逢いたい~






行きたいところに行きたいだけ行く
ほしいものを欲しいだけ買う
やりたいことをやりたいだけやる
逢いたい人に逢いたいだけ逢う




これが、私の生き方の軸ですっ。誰の価値でもない、私の価値



自由奔放な生き方??それは誰の価値?



自由でも不自由でも、自分が選ぶものに満足でき、納得できるなら、全て正解!
いや、納得いかないのも正解



私たち人間は、この世で学ぶために存在してるんだもん



あーすっきり!



悩む私も、悩みを「がはは」と笑い飛ばす私も、大好きだ

正解だらけの生き方は、幸せいっぱいだよー



他人が気になってるのは、自分の気持ちを鏡のように映してるだけ


良い事も悪い事もない。精神的な世界にはそんな定義もない。
だって、みんな価値観違うもん。




マイナス思考がダメだなんてこともないし、マイナスがわかるから
プラス思考の意味もわかるんだもんね。



どうしよーっ

この調子でいったら、私、今年の年末えらいことになってる気がする。



あははーっっ

宇宙一どころか、銀河系一とか太陽系一プラス思考っ
言うてるんちゃう(笑)



幸せです

私と出逢ってくれたみんな、ブログ見てくれてありがとうです。



一緒にいっぱい学んでいきましょうねーっ


大好きだよお~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。