宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

やっぱり太陽が好き!!

2011-01-25 | 日記
私は昔っから太陽が大好き!


惜しみなく明るさを出し、いつも変わらない姿がたまらなく幸せな気分にしてくれるから。


太陽って、めちゃくちゃ照ってる日もあるけど、薄曇りの日もあるし、雨の日は顔も見せない!って思ってるでしょう?


でも違うんだよ~!飛行機に乗ったりしたらわかるけど、雲より上にある太陽はいつも明るいの!照らしてるの!

雲が太陽を遮ったりしてるだけで、太陽は毎日変わらなく光を放ってるんだよね~。


空の上空は、いつも明るいんだよ(^^)v


それ見た時、「わたし、太陽になろう!」と思ったんです。

人によって態度変えたり、対応変えるんじゃなく、いつも明るくいようって(*^□^*)


周りの雰囲気が暗いから、ヤル気がないから・・・なんて関係ない!どこに行っても、私は明るい心を持っていよう!って。


ブログ読んでくださる皆様もそうだと思いますが、めちゃくちゃ悲しい日や、なんとなく全てが上手く回らない日ありますよね。
誤解受けたり、嫌味言われたり、自分も他人に対して言わなくて言いこと言ったり、それでまた自分を嫌いになったり・・・


数年前、本当に何をやっても空回りで、何をしたらいいのかもわからなくて、そんな自分に何回悔し涙流したかわかりません。


でも、それで、気付いたことも沢山あったし、へこむ感情も覚えました。


ただ、そこで、悲しい辛い感情は他人に見せるもんじゃないってことは胸に刻みこみました。


辛い悲しい気持ちは、本当にどうしようもない時に出してしまうのは仕方ないにしても、日常生活で出されても困るでしょう?


周りに顔色伺わせる生き方しちゃあダメですよね。
私の場合、たまに家族にはばれてますけど・・・
「どうしたん?」って聞かれたりします。



多分、人間てみんな「ミニ太陽」の気がします!誰だって周りを明るく照らす力があるんです!


『人を輝かせてる人が、輝いてる人』


今年の私のキーワードは、これです!!


太陽になって、皆を輝かさせていただきますから\(^O^)


今日もありがとうございます!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キタザワ)
2011-01-25 10:55:46
まさに・・・
じゅんちゃんは僕の太陽ですよ
いやいや、みんなの太陽ですね。
まさに、人を輝かせる人が輝いてる人を
地で言ってます!
返信する
Unknown (まこぴー)
2011-01-25 12:15:06
俺の周りには48個の太陽がいつも輝いてるで
返信する
輝けじゅんちゃん! (なっちゃん)
2011-01-25 12:25:01
北風と太陽のお話を思い出しました。
太陽の光は、温かくて人の心も開くんだよね
人を元気にするから、じゅんちゃんって元気なんだよね
応援してるよ~
返信する
Unknown (ninomiya)
2011-01-25 17:24:46
今日は、雲の上からを眺めました。
雲の下はだったかもしれないけど、変わらず輝いていました。

じゅんちゃんの考え素晴らしいですね!
いつも元気をもらっています!
ありがとうございます☆
返信する
ninomiyaさま (わたし)
2011-01-25 18:07:47
あ!飛行機に乗られたんですね!本当に綺麗で明るいですよね。雲の上ってo(^∇^o)(o^∇^)o

雲より下がどれだけ曇ってても関係なしの明るさですから!

あ~!飛行機に乗りたい(^^)
返信する
なっちゃん! (わたし)
2011-01-25 18:11:05
ありがとう!私は、この歳でなっちゃんて言う素敵な親友を見つけたことに感動しちゃいます!

今年は、間違いなく「縁」が私たちのキーワードですね!

関西、東海、合同イベントやりましょ~!ワクワク!
返信する
まこぴーさま (わたし)
2011-01-25 18:12:52
うん!太陽だらけやわ(*^□^*)
みんな、周りを輝かせて、自分も輝いてる☆


まぶしい(≧▼≦)きゃあ~!
返信する
キタザワさま (わたし)
2011-01-25 18:15:49
きたさんも太陽だわ~!じんわり心地よい春っぽい陽射しです~。
ラストの懇親会写真のきたさんは、あっぱれでした!!
仮装大賞は、きたさん優勝!!ぶっちぎり!

次は、一緒に韓国に行ってみませんか?うひひ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。