宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

「ブッチギリの右脳変態女子」・・・って・・・(笑)

2017-04-11 | 黄色(子供心忘れず♪)の気分

きゃっほーっっっ♪

先日は、あっちゃんのブログにこんな感じで載り・・・

ここクリックしてみてください➡http://onishi-web.com/blog/?p=573

逢いたくて震える人に認定いただきました。ありがとーっっ☆

 

以前からちょこちょこ会っていたんだけど、私のこと「右脳変態女子」と思っていたのか・・・(笑)

知らなかった。。。

 

私は、「左脳知性女子」だと自分では思っていたのに・・・(笑)

 

ま・・分野によって・・・ですが、絶対自分が知りたい分野だと、ゴハンとか寝るのなんてどうでもいいぐらい

のめり込んでゆくので、めちゃくちゃ勉強したり考えるの大好き

 

たまに、明け方まで部屋でいろいろ勉強してて、トイレに起きてきた家族が・・・

 

「ええっーっっっ何してんのっっ寝てないのっ」ってビビってた。。

これは、会社で勤めている時から変わらない。だって・・・知りたいんだもんっとしか言えない。

だから、物事に諦めたことってないかもしれません。。。(笑)

 

つまり、諦めないから、すべて叶っている人生・・・とも言えるかしら。。

これ、師匠の福島先生譲りです。「一回やるって始めたら止めない。何年かかっても・・・」って

先生、会うたびに言うてはりますから。。。しつこい、師弟です・・・(笑)

 

 

私の名刺に「めげない、懲りない、諦めない性格ナンバーワン」と書いてあるのは

こういうところからです。

 

あっちゃんは、私の全く知らないWEBに詳しくて、それをお仕事にしている女子で、

私が「Amazonで買い物したことないーっ」って言ったら買い方教えてくれた優しい子です

おかげで、今ではAmazonプライム会員です(笑)

 

昼から女二人でビール飲んで中華食べて楽しく過ごしました

平日昼間は、優雅におばさまたちのランチタイム。。「絶対旦那さんの昼ご飯の方が粗末やろなあ・・・

って二人でワーワーはしゃぎながら会話してました

 

ここで笑われたのが、「順ちゃん、レディースセットでいい?」と聞いてくれるから、

「なになに~っ中身どんなメニューなん?」と聞くと、コラーゲンだのヘルシーだの

確かに女子が好きそうな言葉ずらずらーっっ

 

でも、わたし、コラーゲンもちゃんと摂取してるし、ヘルシーってようわからん言葉に気持ちふりまわされるより

自分が食べたいもの食べる人なので、「レディースじゃなくていいーっ。わたし、本日の「エビマヨ」ランチで

かっつりいくーっっっ」と返事したら、またあっちゃん大笑い

 

私も、がっつりいくーっっってあっちゃんも、レディースセットじゃないランチ食べてた

 

ヘルシーって言葉、みんな好きですよね。でも、わたし、普段からヘルシーなんで、

わざわざ誰かの作ったヘルシーなんて興味なーいっ

 

食後、二人で誰もいない静かな空間で(平日昼間ってほんとパラダイス☆)写真撮って遊んでました。

 

 あーっ自由で豊かな時間でございましたっ

 

「順ちゃんって実は、ちゃーんと勉強して考えて行動してるんだね。」

「でもさあ、世間では、順ちゃんのこと、感覚でぱあーっていく人って思ってるよね?」

って、最後にあっちゃんのセリフ。


で、わたし。

「ええやんっ~私のことを単なるハッピー野郎って思ってくれてもいいし、「あれれ?この人、結構勉強してるっ」

って思ってくれる人がいてもいいし要するに、みんな自分が見たいように見てるだけだもんっ

他人さまの評価や意見は、私の人生の大きな部分では関係なーいっ好きなことしてない自分の方があっかーんっっっ(笑)」

 

って返事した。

 

他人の目を気にして空気読んでばかりしたら、生きていかれへん

 

以前のブログにも書いたけど、ロボットや機械化の時代が来たら、人間同士のコミュニケーションも

そんなに必要なくなるかもよ。。

 

相手に気を遣うんじゃなく、自分がこうしたいって言う方が正しい時代がやってくるよー。間もなくっっ

その時に、ちゃーんと自分の意見言うためには、今からしっかり自分を研究しておくの大切かもーっっ

自分を殺す必要なんて、なしっ

 

 

■現在、募集中の講座


こちら、満席となりました。ありがとうございます。 

J'S SCHOOL 第2期 4月開校

こちら、短め簡潔バージョン。読みやすい。。。(笑)

http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/1e1f4399a298c568c067d31d6fa18a5a

 

こっち、長文バージョン↓

http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/b421651ea5bb95a841cedade92559603

 

 

卒業生の感想はこちら☆

http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/0b9aa49e790a6d3e179a7be9fda8904a

 

 ◎7月7日(金)の13時からリッツ・カールトン大阪でのイベントもただいま計画中です☆

一般参加、男性も参加OKです☆ 4月20日あたりまでには公開しますねーっ。

ドレスアップしてご参加いただくイベントとなります☆


 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。