宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

エネルギーいっぱいのセミナー♪に心震えた夜☆

2014-04-20 | 日記
こんにちはーっっっ
ふっふっふーっ。久しぶりのアップでこざるっ


16日の滋賀のセミナーまでは充電したかったのと、今一度、私は何がしたいのかを考えたかったので、
ブログもフェイスブックもやりませんでしたっ

「じゅんこさんが凹んでいるのではないか・・・」「体調崩しているのではないか・・・」と色々ご心配下さいました。
ありがとうございますっ



私にとって、このブログは本当に大切にしているものなので、テキトーに書いてるのではないのです。
もちろん、文章の上手い下手はあるので、「テキトーに書いてるようにしか見えないぜっ」なーんて言われると
仕方ないのですが・・・(笑)



私なりに、「プラス思考」の定義があるので、単純に明るくて元気なことだけ書こうっなんてことは
思っていません。

人間は歳を重ねれば、知識もつくけど臆病にもなるものだし、失敗の経験も加速していきますよね。
だから、うわべだけで、「元気~」「明るいっ~」ってはしゃいでるだけだと化けの皮がはがれます。

それって、別に他人さまからどう言われてもいいんだけど、自分で自分を偽ることだけはしたくないのが私の生き方でして・・・。


めんどくせ~人間っ(笑)そうなのっ。わたし、めんどくさい人間なのだっ。。。




ちょうど、このセミナーの数日前に、私は大好きなお友達と逢う機会がありました。
心から気を許せるし、ブサイクな私を見せても平気だし、情けない私を見せても私を丸ごと大好きでいてくれる
存在なのです。


で、そんな存在のお友達と自然の中で温泉に入り、川遊びして、パワーいっぱいになってました。


なんかね。薄皮が剥がれていく感じでしたねーっ




で、16日のセミナーのしょっぱなに口をついて出た言葉がこれ。


「こんにちはっ。みなさんっ。いつもセミナーを聴く時って、いっぱい学んで帰ろうとか、人脈作るぞっとか
気負っていませんか それを聴講者みんながやっちゃうと、この場はエネルギーの奪い合いになりますよねっ。

エネルギーは奪い合うものではなくて、与え合う方が、もっと循環して、結局自分に沢山のエネルギーが戻ってきますから
なんてお話しちゃいました。



そうなんですよ。ついつい、「せっかく来たんだから、沢山学んで、沢山パワーを吸収しないとっっ」なんて気負うけど
それより、「最高の笑顔」で90分会場に座っている方が、間違いなく素敵なエネルギー増幅になりますっっ



おかけで、参加して下さった皆さまから、「肩の力がフッと抜けて、心から楽しめたセミナーになりました」なんて
嬉しいメッセージを山のようにいただきました。

また後日、ご紹介いたしますねっ


会場こんな感じです。


喋っとりますねーっ(笑)会場満席でしたっ。100人は軽く超えてたのかな・・・

お花もいただきました。

ピンクとオレンジのコラボが可愛すぎますっっ。

めちゃ嬉しかったあ



今回、このセミナーを主催された 未来☆支援塾のみなさまは、「仲間とともに学ぶ最幸の場をつくり、仲間の
勇気と志を全力で支援し、生きがいと充実感あふれた世界わ創造します」と言う信念のもと、活動されています。


素晴らしい結束力だと思うし、楽しそうだなあっ~て誰もが感じたと思います。


みなさん、とても真剣にキラキラの眼差しで参加してくださり、私のセミナーは立たせたり笑かせたり
するのですが、ちゃあんとノリノリで、ついてきてくださりましたしっ(笑)




セミナーでお話させていただいたのですが、これからの時代、多様化の時代となります。だからこそ、
自分の考えや行動に信念持っていたり覚悟を決めて生きている方が、本当の仲間を作っていけるんだと思います。


フェイスブックやミクシイ、ツイッターでの「イイネ」は、本当の仲間の数とは関係なかったりします。
「イイネ」はお金で買えますしっ(笑)



現代は、とっても便利な時代だから、そういうメディアを使っての戦略的ビジネスもありでしょう。
芸能人ともツイッターで繋がったり、身近な感覚を覚えるのも事実です。


でもね。私は、この歳になって思いました

本当に必要な人たちとは必要なだけ出逢うし繋がるから、必死になる必要なんてないなあっ~って。

人脈つくるぞーっっなんて張り切ってた時期のある私だから言えるんですが、こちらに価値や魅力があれば
作りに行かなくても出来るんですよね


私は、もう、自分が大好きだなあこの人とまた逢いたいなあっ~って魂が震える出逢いで生きていきたいと
思ってます

相手が、有名人であるとか、すっごく価値のある人だとか、そんなとこで打算的に付き合うのではなくて
「私の魂がワクワクするかっ」ここだけで付き合いたいっ




で、その先を言うなら、孤独とは切っても切れない仲だってことも理解してる。誰かと「サヨナラ」することもあります。
いくら魂が震えた相手とでも別れは必ずくる。


人間は、「淋しさ」を知っているから、孤独感や無価値観を恐れる。


私もそうだったなあ。。。とぼんやり考えてました。


ううん。今もたぶんそう。プラス思考だとか関係ないです。
孤独も悲しみも感じる・・・・

それを感じた後、「気持ちをプラスに持っていける方法を知っている」それが私です。

そんなことを何度も繰り返しているうちに習慣づいたから、いつも明るく元気で悩みなさそう・・・に見えるわけで(笑)



現実の悲しみに蓋をして、「みんなっ。明るくいきましょーっ」なんてことは、これっぽっちも思いませんっ


泣きたきゃ泣いたらいいねんっ笑いたきゃ笑えばいいしっ、私は、何をしても、私であるしかないんだからっ


だからこそ、いつも出逢いは大切にしたいなあそれが、自分にとって不利益を生じさせるものであっても
自分を不快にさせるものであっても、間違いなく私に必要な人であるから





16日は私も心から楽しめたし、皆様の笑顔もいっぱい見れて、地球規模でエネルギー値が上がったのを感じました。

懇親会でも、実行委員長をしてくれた、杉本さんやつるちゃんが盛り上げてくれました。

まあくんやたあくん。みんなみんな凄腕経営者さんなのに、気さくで面白いっ。

何か少しでもお役に立てたなら嬉しいです。



本当に楽しくてたまりませんでしたっ


懇親会後、宿泊したのが、こちら。
ホテルボストンプラザ
http://www.hotel-bp.co.jp/

未来☆支援塾のメンバー みほちゃんにご紹介いただきました。

とっても快適な一夜でしたっ~。


廊下はこんな感じ。


センスの良さが光ってましたっ。



セミナー後、沢山の方からメッセージをいただいてたので、その返信したり、何より興奮冷めやらぬ・・・で
「もう、このまま、朝、呼吸停止してても悔いはないっっ」と思いながらベッドに入りました。



私は、セミナー後は毎回、強く強くそう思います。

幸せ過ぎてたまらないから


このプログから私を知り、神戸からわざわざ参加して下さった方もいらっしゃいました。
お顔拝見して、名刺交換して嬉しい瞬間でした。



本当に、本当にありがとうございました

私は、特別にスゴイ人間でもありません。いっぱい失敗して、いっぱい泣いて、でも、自分と言うものの存在価値を
諦めない・・・そんな生き方してます


自分には素直でいたいし、出逢った方とのご縁は大切にしたい。でも、無理はしない。それも決めていることです。


以前の自分と比べると、ずいぶんガツガツ感や、必死な感じ、アグレッシブな感じはなくなり、ふーっと幸せな
なんとなくイイ気分の毎日になりました

それと同時に表情、顔つきが変わったよねーっと色んな方に言われます。


今年は、もーっと自分を知りたいと思います。「私って何が好きなの」「私って、本当はどんな性格なん
「私は、なにをしてたらご機嫌さん

知れば知るほど面白いし、同じように自分以外も楽しく思える。。。それが、今の私の一番の楽しみですね



長文お付き合いいただき、本当にありがとうございました


やっーぱり、私は幸せなんですよお





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。