宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

夢カフェ♪イン名古屋♪

2011-04-30 | 日記

おっはよーっっっ

五時間くらい寝た~ふっかーつっっ

夕べは夜中に思考停止したよ・・・・。やはり睡眠は必要だ

 

昨日は、女性夢塾二期生のキャラリンとゆらっちに会いに名古屋へゴー

ほんま、毎週新幹線でどっか行ってるな。。。

 

キャサリンは岐阜在住、元公務員という経歴なのに、これまた公務員ぽくない。

自分の夢のために会社退社して、今はベリーダンサーとして活躍だけでなく

コーチング資格を持ち、キラキラ働く素敵女子

彼女の企画する経営者さんたちの会合で講師を依頼されてます

その打ち合わせも兼ねて昨日久しぶりの再会

私の会社大好きの考えや、生き方を応援してくれる素敵な存在。

岐阜県にこんな仲間が出来るなんて、いつ想像したでしょう・・・・

ありがたいですね

そして、ゆらっち彼女もスゴイ

司会者のプロとして何年も活躍。ほんま、彼女の喋りには惹き込まれる

語りもやけど、人生に対する本気の思いがあるから、感動するんだろうなあ。

彼女と話すだけで、三万円分のセミナーでも聴いたみたいです。

 

自分のことを「二学期タイプ」という彼女。これ分かりますか

「二学期タイプは、人と会っていきなりは仲良くならないけど、

付き合ううちにどんどん相手を惹き込んでいくタイプ」なんです。

 

 

私の場合は、新学期どころか、転校生が来てもどんどん話しかけていくタイプ

やな。。。笑

 

そんな、ゆらっちが「順ちゃんと、こんなに仲良くなると思わなかった~」って

言うてたけど、私は最初っから、めちゃくちゃ仲良くなるって想定済みでしたよー

だって、「仲良くなるに決まってる」って思って、毎日人と出会ってるからねー。

 

「この人と仲良くなれるだろうか・・・」なんて思いながら、他人と喋らないもん

絶対、間違いなく100パーセントこの人と仲良くなるとしか考えてない

目の前の人が「私の友達じゃないわけないっ」と勝手に思い込んでいますからねえ。

 

「あんたは、「土足で人の心に入っていく」と言うより、靴脱いで入ってくるけど、

スリッパを勝手に履いてるって感じやなー」とお友達に言われました。

 

毎日、出会う全ての人は私の友達になり得る

 

この変な理論を持っているので、苦手も嫌いも皆無なんだよね。。。。

 

会社でも、グループ会社さんの、全く知らない事務の女の子と電話だけで

めっちゃ仲良くなることが多々あります。

 

隣で聞いてた同僚が「めちゃ楽しそうやな。誰と喋ってたん」と聞くから、

「え知らん。今、初めて会話した」こんなことは日常茶飯事です。。。

 

駅とか、エレベータとか、ほんまに、そこいらどこでも、気に入ったら声かけてる

ので、自分でも、「これは、とびきりのナンパやよな」と思います。

ナンパって恋愛関係になりたいからするものでもないんですよね。

「この人と知り合いたいなー。喋りたいっ」って感情は、異性に対するもの

だけじゃないでしょ

 

男子でも女子でも関係ないんですよねご縁が人生を変えますから

 

タイトルの夢カフェこれ、まさしく、ナンパの名人、わたしがやりたいこと

「楽しい人生にしたいなっ」「友達が欲しいなっ」「ワクワクしたい」そんな

思いを持つ人たちが集まる場所をつくるプロデュース

 

愚痴や文句を言うカフェより、素敵な仲間作って、キラキラの未来を共に

想像するって、どおこれを私は、オフィス街のど真ん中に作りたいんですよね。

毎日頑張ってるサラリーマンやOLさんたちが、ここに来て、またパワーを

得て、自分の職場に戻っていく。。。。

すると、みんなの職場も活性化する

 

会社組織なんて、一人一人の人間で構成されているんだから、その一人一人が

めっちゃやる気でワクワクした気持ちで仕事に取り組んだら、どうなるか・・

 

簡単ですよねっ

 

職場の雰囲気は、よくなる。働きやすい。思いやりがいっぱい。

勝手に売り上げも上がって、給与も上がっちゃいますよ

 

それを、愚痴、文句ばかり。でも上司の前では言えず、陰口ばかり・・・

人間関係は最悪。家族より長い時間を共にする会社の仲間なのに、

その時間が苦痛で仕方ない・・・・。。

同僚の足を引っ張る。自分も引っ張られる。誰も信じられない。つまらない。

 

こんな会社が世間から応援されるわけが無いですよね。

 

どれだけ、表面できれいごとを語っても、真髄は見えてきますから

お客さんはバカじゃありません

 

私は、社員教育で一番大切なのは、ここだと思っています。利益がどうの、

他社に負けるななんてことより、まず、自分の会社で働く人間がどんな思いて゜

会社に来ているのか、仕事を楽しめているのか

この基本的な事項を押さえないで会社経営なんてしたら、えらいことになりますよ。

 

社員がイキイキ溌剌と働く会社で、儲かっていない会社なんてないもん

 

夢カフェで元気になってほしいここが何かの発信基地になれば・・・と

思います。

 

月に一度は、フリーマッケツトとかもしてね

これ、先日、後輩からヒントもらったんです。

「フリマやりたいんですよ。でも方法わからんし、登録しても出店料も

取られるんですよね」と言う後輩。

 

ふーん・・・・イベント会社や主催者に場所代払わないとアカンのか~

なるほど。。。

 

ほんなら・・・・

 

私がフリーマッケットイベントを企画したらいいんちゃうん

儲けは全て、出店した人のものでええやん私は儲けなんて関係ないから

イベント企画するのだけでいいうちの関係会社さんも含めて、みんなで

大フリーマーケットして周りの会社の人に喜ばれたら、間違いなく、新聞やテレビ

マスコミが取材に来るええことやってるやんって。

 

みんなは、儲かる。私は楽しい。会社も得する

フリマの側で、簡単な飲食できる施設も作ったら、そこも儲かる。

それ見て、近所の飲食店も便乗する。またにぎやかになる

 

うっわーっっっ楽しい~

 

朝からテンションあがりますなー。これが、私の志事ですわっ

ゴールデンウィークは、ビジネスチャンスのヒントだらけっ

ただ、休みを満喫。なんて、もったいない

 

仕事も遊びも志事も、全て含めて私の人生なのだ

 

一度の人生、やりたいことやっちゃいましょう

 

あれ、やっときゃ良かったな・・・より、あの時の失敗は、今、こうなるための

経験やってんなーと思える人生ぶっちぎります

 

ゆらっちもキャサリンもやったけど、3人とも、こんなひらめき、アイディアが

頭の中にてんこ盛りなのだ

 

全国展開でなんかやる時は、3人でコラボれるイベントしよなー

 

名古屋ランチは、大正解でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-30 08:27:47

おはようございます。

昨日は5時間の睡眠不足ですか。
もう少し時間を増やさないとね。

朝からブログ見て楽しくなってきました。
今日も1日楽しくなるに違いない!

順子さんのブログを見てると
私にパワーをもらってる感じ!

何事にもポジティブ思考には
ここまでポジティブに考えられるなと思う事があらます。

その行動や考え等を聞いたり見たり触れたりして私も以前より考え方がかわりました。
人間は考え方1つで嫌な事も楽しくなるんやと思ったりする事もいっぱい!!!


順子さんありがとうね。
あなたの言葉には私に力をつけてもらい勇気ももらっています。
感謝感謝です。

返信する
おはようございます (永嶌 )
2011-04-30 08:52:05
おはようございます。

今日も、このブログで元気にスタートできます!!!。

いつも、元気になるブログありがとうございます。

悩みは悩みとしてあり、もやもやはありますが、それ以外を元気に今日も頑張ります。

永嶌
返信する
いいねぇ。夢カフェ (マキ)
2011-04-30 10:32:42
ワシも仲間に入れて~
返信する
マキちゃん! (わたし)
2011-04-30 13:31:17
ほんまに、良いよー!
あ、でも、マキちゃんとは近々、夢ディナーじゃん(笑)楽しみだわ!
返信する
Unknown (わたし)
2011-04-30 13:33:50
良かったわあ。私と付き合って、性格悪くなったとか嫌やもんなあ。(笑)

これからも、遊びに行きましょう!!
学びましょう!ファン作りましょう!
返信する
ながしまさま (わたし)
2011-04-30 13:35:36
この難しい字で、ながしまさんなんですね。

ブログお褒めいただきありがとうございます!
7765
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。