文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

レジ袋有料化で取っ手つきのポリ袋、買うようになったのに。また愚策。使い捨てスプーン 有料化検討

2021年03月10日 14時24分05秒 | 全般
今朝、発見した竹内久美子さんのツイート。
地球温暖化 
レジ袋有料化で取っ手つきのポリ袋、買うようになったのに。また愚策。
使い捨てスプーン 有料化検討 - Yahoo!ニュース
 
慧眼の士は皆、正論であると頷くだろう。小泉進次郎は地球温暖化を語るなら、いい加減に、全ての原因者である中国を批判したどうだ。
レジ袋やプラスティックの食器等は地球温暖化とは関係ないぞ。
大気汚染=地球温暖化ならば、殆ど大半の原因者は中国である。
プラスティックゴミが環境を汚染している、これの大半の原因者も、公共心がない中国、ついで韓国が世界の海洋プラスティック汚染の2大原因国である。
この2国に対して本気で批判して、彼らの海洋への投棄を根絶させてからなら、そんな馬鹿を言っても良いが。
大気汚染=地球温暖化を言うのなら、親爺の幼稚園児レベルと言うだけでは済まない、国賊に等しい、原発反対運動を止めさせてから物を言え。
福島第一原発が事故に至ったのは、第一義的にはGEの設計が欠陥だらけだった事。つまりGEに責任があった。にもかかわらず、政府はGEに対して損害賠償請求を起こさなかった。代わりに行った事は、あろうことか、自国の極めて優秀でまともな会社である東電をいじめ倒す事だった。
ロクデナシのGEでも、非常用の電源設備の配置に問題が有る事に気づいて世界中の使用国に、是正するように通知を行った。
世界中で、ただ一国、これを無視して対策を講じなかったのが小泉純一郎内閣、つまり、貴方の親爺だ。
福島第一原発が非常用電源を喪失して水素爆発に至ったのは、菅直人の愚劣さとと貴方の親父の責任なのである。
以上、二つの原因者に対して責任を取らせなかった事が、日本にもたらした損害は天文学的な金額になっているのである。
国連事務総長として史上最悪の評判だった潘基文ですら、馬鹿な決定だ、と評した菅直人の全原発即時全面停止。
外国と言う名のハゲタカは、この日本の愚かな決定を見逃さなかった。
当時、原発は日本の発電量の約半分を占めていた。
日本が莫大な石油を必要となる事は、彼らには幼稚園児レベルの問題だった。
日本に対して法外なプレミアムを乗せた、彼らが天文学的な利益を上げた、ジャパン・プレミアムである。
たった数年間の間に、日本は彼らに10兆円を軽く超える代金を支払ったのである。
1990年の総量規制に依って日本が今も続く深刻なデフレに突入した後、時の首相だった宮澤喜一は、これは通常の景気循環ではない、金融機関に山積みとなっている不良債権の問題を解決する爲には、10兆円超の国税を投下して一気に解決しなければならない、と、自民党の研修会で発言した。
これに対して、朝日新聞の経済部記者だった山田厚は、銀行、不動産業、建設業者達が勝手にやった事に対して、何故、血税を投入しなければならない、と、幼稚園児以下の論説を張った。これに当の大銀行の頭取等までが同調した愚劣があった事は歴然たる事実である。同調した銀行は、一行たりとも、当時の名前を残してはいない。それほどの問題だった事にすら気づかなかった幼稚園児の頭脳だったのである。
上記の山田厚等は、菅直人のこれ以上ない愚策に対して、付け込まれたジャパンプレミアムへの支払いが血税である事について、誰一人、批判した者はいない。
 
 
 
 


 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。