文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

岸田さん、この方こそ外務大臣に相応しい人材ですよ。日中国交50年行事は全て取りやめで。

2022年08月05日 22時22分02秒 | 全般

以下は今しがた発見したKoji Hirai 平井宏治氏のツイートからである
@KojiHirai6
垂大使は中国側の発射したミサイルが日本のEEZ=排他的経済水域に落下したと推定されることを挙げ「日中関係の局面が大きく変化することになろう」などと反論。
岸田さん、この方こそ外務大臣に相応しい人材ですよ。
日中国交50年行事は全て取りやめで。

huffingtonpost.jp
中国ミサイル、日本EEZ内落下で「日中関係の局面が大きく変化する」。中国側抗議に日本大使が反論
ミサイルが日本のEEZ=排他的経済水域に落下したと推定されることについて「事実であれば、決して受け入れられず、強く抗議する。日中関係の局面が大きく変化することになろう」と反論した。

 


最新の画像もっと見る