おじ百合爆誕!?:まりライフしか勝たん!

2021-05-13 11:45:45 | Vtuber関連

 

昨日は、友だちと「終末の過ごし方」というゲームの話から始まり(きっかけはこのツイッター記事)、「君が望む永遠」やらアリスソフトのこと、そして今のエロゲー業界の苦境についてやり取りしてた折、ライフ先生が一周年の記念と重大告知をする動画を出すのを知った。こんなタイミングでこげな動画とは、もはや見るのを運命づけられていると言っても過言ではないだろう(妄想)。

 

 

スパチャの欄を見ても、天開司やガッチマンV、歌衣メイカなど著名なVtuberが多くて、なんとまあネットワークの豊かなこと!と感心(しかもただ知り合いなんじゃなくて、お互いに運営方針とか情報交換してお互いを高め合っているというね)。そして様々な分野のクリエイターに仕事を依頼し、その人がまた別の分野のプロを紹介して・・・と広がっていく人の輪。こういう様々な分野の越境が、新しいものを生み出していくのだなあと感慨に浸っていた。そしてのその集大成がこちら。

 

 

ほんとボイチェンで音程外さず歌うの大変やったろうなあ・・・なお、重大告知に関して、ライフ先生とトゥメリの名コンビは何度も見てきたが、いよいよ本格的にコラボチャンネル爆誕とはめでてぇ限り。しかも最初のゲストは舞元おじですか。いやー話めっちゃ盛り上がりそうやな(・∀・)

 

というわけで、昨日の記事が「利他について」で久々の(?)超長文記事だったため、今回は違う方向性の記事を挟んでみましたよと(ただ、今回のも利他と絆に関連する具体例の一つではある)。

 

それでは再見・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ旅行 六日目:最後の... | トップ | かわいいばあちゃんは好きで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vtuber関連」カテゴリの最新記事