フラグメント40:そして上辺だけが残った、オナホとロードなど

2008-07-21 01:18:41 | フラグメント
三月も末の頃のフラグメント。


<ホフマン共感と道徳、アダム道徳情操論>
埼京線の渋谷行きの時間、演技力、[PS2版ひぐらし]鬼編お疲れ会…「いい人説」をゲーム側が提示、レナの過去TIPS…男子生徒暴行の可能性→否定、寝ている時に襲わなかったのはなんで?という発言は新しい。何で画像と音楽は既に先のやつまで登録されてんの[バグか]?[食い物屋の]値段が上がればすぐに見限る。逆に変わらなければ、夏休みなのに一ヵ月同じ店に通ったことあり(東京そば)。義理堅い?暇?病的な反復行為?褐色…証明の過程をなぞっているわけではない。アリストテレスも神を善と位置づける


<そして上辺だけが残った>
打ち明け話を聞かない。理解するヒントはいくらでも含まれているように思うのだが。付き合いは長いが親友かはわからん。少なくとも、多くの面を知らない。内面を見せない。そりゃわからん。そんなんで人間が理解できんの?人間を買い被り過ぎ、内面をなめ過ぎ。→キャラというくくりで誤魔化す=不可解ならいっそ最初から作り物にする。その抑圧が、精神障害への無理解にも影響を及ぼしているように思える。常態でないため、そういう話がやたら重い意味を持ってしまうのだ。老人や壮年の人たちが来た事情とか家族の話をする時どうでもよさそうに流す店員たち。


もっとも、自分の知り合いで、リストカットしている友達の相談に乗っていて自分もノイローゼになっちまった子とかいるけどな。目の前の電車に飛び込もうとか言う人間と付き合っていると、さぞや精神が削られるに違いない。相手は選びましょうね。


オナホールとロードの歌詞>
それを取るのが貪欲だってんなら、いくらでも罰を受けてやるし、だいだいそんな規定を作るあんぽんたんの言うことを聞くつもりはねえ!はうまい。カレー屋やもつが美味い店もある。表は武裸婦だ。渋谷を侮ってた。スプーンの方が旨いと感じるのは不思議だよね。握りは手掴みだろ。コロッケも手掴み…食え、残すな。単なる悪ごろの鼻たれ小僧が何を偉そうに言っているのか。黄蘭、有馬、比較級、魂の仕事、飲みばかり


<ひぐらし感動シーンの罠>
会社にいる立場から言わせてもらえば、感動というものの半分は作為と罠で構成されている。半分を本気とロジックで構成することで完成する。使用済みティッシュは掃除の時に利用できる。多くの飯が俺の物にならないまま無駄に消えゆく事実を思うとSPKもびっくりの歯軋りで夜も眠れない。一つ上の学年の追い出しコンパに出れなかったこと。車の免許合宿、テスト終わった次の日に風邪。小レポやらコンタクトやらで動いてたため治らず。汗をかいたり風邪薬は飲んでたが治らず、合宿前日のため欠席。懲りてすぐに病院に行くようになった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その目で殺されたい | トップ | 2008-07-21 23:38:38 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラグメント」カテゴリの最新記事