雨は降る降る・・・

2021-08-18 11:26:26 | 日記

こうも悪天候が続くと、あの歌がふいに思い出される。

 

雨は降る降る人馬は濡れる 越すに越されぬ田原坂

右手に血刀 左手に手綱 馬上豊かな美少年

 

「右手に血刀 左手に手綱」ってよォ~。

「みて」ってのはわかる、スゲーよくわかる。今も「みぎて」って言うからな。

だが「ゆんで」って部分はどういうことだぁぁ~!?「ひだりて」と全然違うじゃねーかよーーーッ!

ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~~ッ!!

 

流鏑馬とかば想像してみなっせ。左手で何ばすんね?弓を引きよるどたい?そっけんほう、「ゆみのて」が縮まって「ゆんで」て言いよるばいた。

 

ユーレカ!!!これでぐっすり眠れるわ・・・👼👼👼

 

成仏してクレメンス・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国周遊記:ムック、讃岐に... | トップ | 納涼悪魔的恋愛相談:でびで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事