灰羽連盟とベランダ座禅4時間

2011-01-01 17:55:02 | 灰羽連盟

「どうやったら灰羽連盟レキを嫁にできるか」という考えが最近ずっと俺の頭を支配し続けている。だが、当然ながら容易に答えが出るものではない。なぜなら俺は、妄想で彼女を弄ぶことで抽象的に所有することになど興味はなく、まさしく物理的に我がものとすることを欲しているからだ。業を煮やした俺は寒空のなか座禅を組むことで生まれうる直観に全てをかけることに決めた。

 

1時間経過。

ネムに関して言えば、昔の彼女はちょっとつっけんどんなところが反則的にかわいい。あの口調で「もうお父さんはほんとにダメなんだから」とか罵られたら夕べに死すとも可なり、だ。

 

2時間経過。

つうか仮に灰羽と人間の間に子供を産んだらどんな感じになるんだろうか。間をとって片翼の天使?つーかそれって田代じゃん!いやしかし、それこそ我がムスコに相応しいではないかwますます嫁にせざるをえないな。

 

3時間経過。

何だか意識が混濁してきたぜ。今の俺なら分身とかできるんじゃねーか?そういや天さんに「四身の拳」って技があったよな。でも確か能力が1/4になるんだっけ・・・そしたら知能も1/4になって 俺A「かゆうま」 俺B「かゆうま」 俺C「かゆうま」 俺D「かゆうま」 とかなりそうだわ。その状況を想像するに共食いか。喉とか色々なところを掻き毟りながらお互いを食い合うとはなかなかにシュールな後継よのう。しかし、最後に何も残らんすがすがしさは悪くないものだ。ん、「何も残らない」?何か近づいたような気がするぜ・・・

 

4時間経過。

きたぞ、きたぞ、きたぞ!何のことはない、自殺すればいいんじゃん。そしたらグリの街に逝ける上、罪憑きにまでなれるじゃないか!灰羽の世界に逝っても嫁にできるとは限らんのがネックだったが、罪憑きという共通性が生み出すaffinityがあればレキからヒョウコを引きはがし、嫁フラグを立てるのも容易に違いない。そうと決まったら今すぐ目の前の柵=二次元とあの世への壁を乗り越えてダイブするにしくはなし!!

いや待てよ、待て。よく考えたらすでにレキって巣立ってんじゃん。じゃあ今ここで死んでも意味ないわ。ぬぅ、どうすればよいか。時間の経過を考えると、他の主要キャラも巣立っているかさもなくば寺院におるはず。あるいはハナ!?ダメだ、罪憑きの俺には見向きもしないだろう。オールドホームで誰か該当者は・・・っているじゃん。寮母のおばさんだ。まあこっちはこっちで巣立ってるかもしれないし、いたとしても色々乗り越えなきゃならない壁があるような気がするけど、今ここで存在論的な壁を超え均一化されたマトリックスの向こう側へ旅立たんとする俺にとってはものの数ではない。

 

結論。やっぱり年上に限る。というわけで、ベランダにかけた足を引っ込め、フリーハンド魂新作を買いに行くことにした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また来年 | トップ | 地獄からの解放、そして初飲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

灰羽連盟」カテゴリの最新記事