対馬巡り:金田城に向かう

2022-05-06 11:30:00 | 離島旅行
 
 
今日は対馬最終日ということで、まずは飛行機で移動する相方を空港に送り届ける。
 
 
ホテルに戻って少し休憩した後、金田城に向かうことにした。
 
 
つーか、昨日も神社や古戦場で何度かあったけど、相変わらず検索に出てこないんだが😅なんかこの辺りも、観光地化が進んでない要素の一つに見えるんだが、あなたどう思いますか?
 
 
とはいえ、昨日博物館など色々見て周りもう満足をしてしまっているので、ドライブついでにもし見れたらいいやくらいのテンションで出発。
 
 
 





時折車を停めて景色を撮影。やはりというか、入江+森が大半を占めてる感じだな。まあこれだから、釣りとかトレッキングを目的に来る人も多いんだろう。




二回違う場所に誘導された後、ようやく金田城に到着。うーしそれじゃあ最後の戦いに挑もうとした・・・が、ダメ!!😱
 
 






 
この写真を見ればわかるとおり、姫神砲台跡と同じで車は一台しか通るスペースがない。そして昨日と違うのは、早朝ではない+よく晴れている=訪れる人も多い・・・
 
 
つまり、下山する対向車も普通にやって来る、といたいことだ。てなわけで、最後の最後でバック式クランク(側溝&崖つき)を敢行することになりやした(゜∀。)で、時間的にも余裕はなかったので、そのまま港へ直行と相成りました😇
 
 
金田城に行く場合、可処分時間と己のドラテク、体力を考慮し、車で押し通るか歩いて長距離遠征するかをご判断くだされ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対馬巡り:元寇古戦場 | トップ | 対馬巡り:さらば対馬また来る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

離島旅行」カテゴリの最新記事